鳥見症候群

昨日は午後から雨が上がったのですが、用事があって鳥見には行けませんでした。
 
梅雨時期に山へ行く人って私のような変わり者だけかもしれませんがいいこともあるんです。
雨上がりのときなどマイナスイオンがいっぱいだし、緑がきれいだし、鳥の声はいっぱい聞けるし・・・・
植物はあまり詳しくないのですが、この時期木や草に地味だけど花がいっぱい咲いていて
甘くていい香りがすることも多いです。五感が癒されてリフレッシュできます!!
秋になると実ができて鳥たちのおなかを満たしてくれることでしょう。
 
7月くらいになるとアカショウビンのさえずりもあまり聞くことができなくなりますね。
でも絶好のポイントを見つけられた方はこれから子育てが見られるんでしょうね。(ウラヤマシー)
 
これから山に行くと雛がだんだん増えてにぎやかになるだろうし、ヤマセミの雛も気になるから川へも行きたいし・・・
週末の天気もどうなるかわからないし・・・・
日々悩んでます。
早く鳥見がしたいよー
 
広告
  1. コメントする

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。