さわやか自然百景

7月13日朝7時45分からのNHKさわやか自然百景でアカショウビンが出るみたいです。
今から楽しみですぅ(*^_^*)
image0002

 

  1. #1 投稿者: 木之本 木蓮 (2010年10月4日 - 14:47)

    たぶん、その再放送だと思うのですが、
    その番組は、私も見ましたよ~♪
    確か、子育てをするアカショウビンを放映していました。(^o^)

    • #2 投稿者: アカショウビン (2010年10月5日 - 08:10)

      木之本 木蓮さん、こんにちは♪
      WordPressのブログをWriterで編集すると、
      MSNの更新情報に新規投稿したように表示されてしまうようで、
      過去記事に、たくさんコメント頂き恐縮です(^^;
      さわやか自然百景で、何度かアカショウビンが登場したことがありますが、
      子育てしているシーンが登場したのは、私が撮影に行く山かもしれません。
      なかなか巣を見つけるのは大変なのですが、
      今年は巣穴掘りのシーンは何度も見られました(^^)
      ただ無事巣立ったかどうかは微妙です。

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

