星の撮影に挑戦!!

一つ前のブログのMAYUMIさんの
お星様も撮れますか~
というコメントで星を撮って見ようと思い立ちました。

カメラをはじめて買ったとき試しに撮ったことがあるような・・・

8時半ころ外に出てやっと空が完全に暗くなったのを確認して
防虫スプレーをシュッ!
いざカメラをセット!!
他の明かりを避けるためできるだけ真上の星を狙ってヨシヨシ!!
前はカメラの設定をどれくらいにしたかな?
こんなもんでいいか!
撮影スタート!!!
15分もあれば軌跡が写るかな?
じゃあこのままお風呂へ直行!
ジャブジャブ
お風呂から出て
撮影ストップ!!!!

ん?

なんか変???
空は真っ白???
空は完全に霧の中です。
写ったものはやっぱり真っ黒(T_T)
この時期湿気が多いからすぐに霧になっちゃいますね。
ここ1週間くらい朝はずっと霧です。
真冬だと霧がでないんですがねー
でも真冬じゃ私の体がもちませんって
前に撮影した星の写真は残ってないけど何もないんじゃMAYUMIさんに申し訳ないので
4年前に撮影したウサギの餅つきです。
0005
 
  1. コメントする

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

