26日がXデー?

26日がCanon EOS 50Dの発表日らしいですね。
噂によると1500万画素にアップされるらしいですが
やっぱりデジタル一眼レフもこの路線が続くんですね。
 
キヤノンのアンケートにも毎回高感度特性の改善を要望しているんですけど
画素数アップじゃ期待できませんねぇ。
よっぽどの技術的ブレイクスルーがあれば別ですけど・・・
画素数アップの方が商売がしやすいんでしょうね。
さすがに画素数をダウンしてまで高感度特性を改善しても売れないだろうけど、
画素数据え置きか微増くらいでISO1段分くらい改善するといいんですけどね。
私的にはEOS 20Dや30Dの800万画素で十分です。
 
あとAFも改善してほしいですね。
EOS-1D系に近いAFになると値段が少し上がってもすぐに買っちゃいそうです。
それならEOS-1D MarkⅢを買えっていう話になるけど、
レンズと違って買い替えサイクルが短いからチョッと割高ですね。
 
私の理想とするカメラはAPS-CでもAPS-Hでもどっちでもいいんだけど
性能的にEOS-1D系に肉薄した廉価モデルなんです。
20万円台の前半がギリギリの線かなぁ。
今だと中古のEOS-1D MarkⅡがまさにそれくらいだけど
高感度特性は今使っているEOS 20Dの方がいいみたいだし、
APS-Hで800万画素はトリミングが苦しそう。
EOS-1D MarkⅣあたりが発売されたらEOS-1D MarkⅢの中古が狙い目かなぁ?
EOS-1D MarkⅢだと高感度に強いらしいし、操作もEOS 20Dなどと近くなったし、
バッテリーの残量表示は細かくてよさそうだし、AFや連写速度は雲泥の違い・・・
APS-HをトリミングしてAPS-Cの画角にしてもEOS 10DとEOS 20Dの間くらいの画素数にはなりそう。
今持っている広角レンズも本来の画角に近づくし( ̄∇ ̄+)
 
とりあえず26日の発表がどんなモノか楽しみ(^^♪
 
広告
  1. #1 投稿者: MAYUMI (2008年8月22日 - 05:16)

    まゆみっぺ!さんじょ~~~うヾ(゚∀゚ゞ)テイ!
    ヽ(*′▽`)◆ゞゴクゴク♪・・・ふぅ~・・゚.+:。(。-ω-。)゚.+:
    アカショウビンさんちは 落ち着きまんな~・・
    ~~~■D(*ゝωб*)=3=3アカショウビンさんも飲む?
    (*´σ∇`)エヘヘ 前置き長いっすね^^;
    やーっぱアカショウビンさんは いいキャメラ持ってるなりね・・
    腕もキャメラもいいにゃね~♪
    この前ね、オリンピックのカメラマンさんたちが
    白いキャノンvs黒いニコンってテレビでやってたよ~
    ニュースだけど^^
    すんごいレンズだって~♪
    キャノンもニコンも まゆっぺには高級カメラにゃ~☆、。・:*:・゚`★ 

  2. #2 投稿者: アカショウビン (2008年8月22日 - 05:57)

    MAYUMIさん一杯ちょうだーい(^O^)/
    ( ̄ノ日 ̄) グビグビ
    カメラは一眼レフとしては普通の使ってますよ~ん。
    高いのはなかなか買えません。
    画質とかは全然不満はないんだけど
    3年くらい使って調子の悪いところもあるから
    ボチボチって考えているけど、まだすごく欲しいってのが出ないんです。
    レンズは最新のじゃないけど白いキヤノンですよ(^◇^)
    MAYUMIさんは夏休みで見てないかもしれないから
    ↓これクリックしてみてね。目が(◎o◎)になるかなぁ?
    7月23日のブログ
     

  3. #3 投稿者: MAYUMI (2008年8月22日 - 06:27)

    今、たった今、覗いてきました^^
    ってゆうか これクリックしてねって
    誘導の仕方にもウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!です(;´▽`A“
    こんな 裏技・・まゆっぺにはできましぇん( ̄▽ ̄;A
    アカショウビンさん スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!です^^

  4. #4 投稿者: アカショウビン (2008年8月22日 - 07:07)

    MAYUMIさんへ♪
    裏技ってことはないですよ!
    リンクの挿入ボタンでブロクのアドレスをコピペしただけです。
    機会があったら使ってみてね(^^)

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。