世界の野鳥

トップページをよく見ている方で左のお気に入りの本のリストがなにやらまた長くなったことに
気づいていたたあなたは鋭いです^^
あまり遠くへ遠征しないからいつまでたっても見たことのある野鳥が増えない私は
ふらふらっと立ち寄った本屋でなにを血迷ったか「世界の野鳥」という本を買ってしまいました。
 
この本には写真は一枚もなくすべて絵なのですが鳥の絵は写真とは違った独特の雰囲気があって結構好きです。
図鑑などでも絵を使って識別ポイントが詳しく書かれているものもあるのですが
実際の色合いなどは写真の方がわかりやすいこともあって鳥の絵の本はこれまで買ったことがなかったです。
この本はとても大きくてハードケースに入っているという超豪華仕様です。
そして何と鳥の鳴き声が聞くことができるスピーカー付き。6900円(税別)也
確かに値段も高いし万人に勧められるようなものでもありません。
でも本の豪華さからすれば安いなーという印象でした。
比較的たくさん売れるであろう図鑑でも5000円くらいするものもありますからね。
このような本はそんなにたくさんは売れないだろうから専門書並に数万円くらいしても不思議ではない感じがしますね。
 
とは言いつつも1冊はアカショウビンさんに売れてしまいましたね(^^♪
どうやら表紙のオオミドリヤマセミの絵が同じ仲間のアカショウビンさんの心を虜にしたようです(^O^)
  1. コメントする

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

