犯人は誰?

昨日鳥見のため朝早く川沿いを歩いていると・・・
道でお魚発見>°))彡(@_@;)
00230024
30cm近くあるし
まだ新鮮そう!!
でもいったい誰が??
 
川で夜釣りなんてことも考えられないし・・・
となると犯人は鳥さんでしょうか?
 
このあたりで魚を採る可能性がある鳥というと
でもちょっと大きすぎ
カワセミは咥えることもできないし
ヤマセミでもこんなでかいの持って飛べるんだろうか?
 
カワウだと鵜呑みだし
ミサゴはこのあたりで見ることはめったにないです。
それに猛禽類だったら魚が無傷ということもないような・・・
あとはサギ類あたりですかね。
でもサギ類も捕まえたその場で食べてしまう気がするし・・・
謎は深まります。
 
川の近くにはハグロトンボがいっぱいいました。

image1066image1067

 
そして何やら秋の気配が・・・
0025
  1. #1 投稿者: Nami (2008年8月25日 - 08:32)

    こんなに大きな魚が道にいたら、ギョッとしますよネ~。
    こういうの、初めてですか?
    本当に、犯人は誰なんでしょう???
     
    いつも楽しく拝見しています♪
    そちらはもう秋の気配なんですね。
    ハグロトンボ、3月まで住んでいた高岡(富山県)で
    よく見ました。なつかしいです。(^o^)/
     
    ”熱中症”のモクレンの今後も気になります。

  2. #2 投稿者: MAYUMI (2008年8月25日 - 11:27)

    ヽ(*゚∀゚)ノ【КOЙ】ヽ(*゚∀゚*)ノ【ВДЙ】ヽ(゚∀゚*)ノ【ЩД】
    アカショウビンさん!犯人わかったの~?
    やっぱり鳥さん?(-’-)
    ひそかに・・・お魚さんの お目目が怖かった壁|∀・)チラッ
    とんぼさんは キャンプで山に行ったときによく見るとんぼさんで
    わかりやすかったです☆、。・:*:・゚`★ 
    ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆クリや~~~クリクリ(人´∀`).☆.。.:*・゚
    アカショウビンさんちも 秋だ秋~♪
    紅葉、勝手に期待してるんで 紅葉写真もぜ~ったいのっけてくださいね~ヽ(*´∀`)ノ
     

  3. #3 投稿者: アカショウビン (2008年8月25日 - 12:39)

    Namiさんへ実は過去にも川のほとりの陸地で魚がいるの見たことがあるんです。これまで魚が飛び跳ねて川に戻れなかったのかな~くらいにしか考えていなかったんだけど、水面までは3~4mくらいあるから不自然ですよね。
     
    秋の気配というより気温的には完全に秋なんです。今朝の最低気温は13.7℃ですよ涼しいというより寒いです((´д`))8月にこんなことは経験したことがないような気がしますね。沖縄だともしかしたら冬の気温くらいなのかな?
     
    モクレンは今日も元気に?花が咲いていましたよ(^^

  4. #4 投稿者: アカショウビン (2008年8月25日 - 12:41)

    MAYUMIさんへ犯人はダメダメ捜査官じゃよくわからないですね(^^;でも歯形とか残ってないから鳥ぐらいしか思いつかないです。もう少し小さかったらヤマセミが怪しいんだけどハトくらいの大きさの鳥なので、はたして30cm近い魚を捕って飛べるかが疑問なんですよね。
     
    去年は暖かい日が多かったので、紅葉じゃなくてただ葉っぱが枯れただけになっちゃったけど今年は期待したいですo(^-^)oだいぶ前、紅葉がきれいな時期に雪が降って葉っぱの上に積ったことがあったので今度そんな時はいい写真を撮ってみたいな♪

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

