ヒヨドリ

ヒヨドリは美しくもないし、声がきれいなわけでもなく♪ピーョ ピーョ♪うるさいだけ
普段あまり撮影することもないのですが、
手を振ってくれたのでたまには記念撮影です。

image0838

 
ちなみにこの前ブログにしたイソヒヨドリとは別の種類です。
でもこんなアングルじゃどんな鳥かよくわからなかったですね。
甘い物好きなこんな鳥さんです。

image0105

春には蜜を求めてメジロとともに梅や桜の木にやってきます。
 
今年の夏はヒヨドリかと思って油断していると
アカショウビンだったりホトトギスだったりと
かなり振り回されてしまいました(^^;
  1. #1 投稿者: Tamaki (2008年9月5日 - 03:31)

    アカショウビンさん (*^-^*)/コンニチワァー♪
    鳥さんも スイーツブーム でしょうかね(笑

  2. #2 投稿者: アカショウビン (2008年9月5日 - 06:03)

    Tamakiさん、こんにちは(^.^)ノ鳥さんスイーツブームですよ(^o^)冬場はヒヨドリさんもメジロさんも完熟柿のスイーツに夢中です(^^♪

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

