☆光☆と♪音♪の競演

今日、土砂降りの中家に帰ってきました。
我が家は、両親の家と屋根の付いた通路でつながっているんだけど、
そこで話をしていると・・・
 
♪バシッ♪ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき♪バシッ♪
 
なんか目の前を通り過ぎて行きました。
 
(・_・o)ン?
 
(o・_・)ン?
 
(◎_◎;) ン?
 
両親の家の電話機はなんも表示してません。
 
あわてて我が家に帰ってみると、電話機はなんとかセーフ(´▽`) ホッ
 
電話線を元から抜きました
 
(゜-゜=)キョロ(。_。=)キョロ(゜-゜)キョロ(=。_。)キョロ(=゜-゜)
 
トイレのウォシュレットの電源がなんもついてません(;´Д`A “`
 
プラグに付いている緑のボタンを(*・・)σ【】ぽちっとな♪
 
ふっか~つ(´▽`) ホッ
 
結局電話機だけ壊れてしまいました(-。-;)
去年雷で壊れて買ったばかりなのに((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
でも一応保険は出るハズです。
 
前に使っていたファックスの使えなくなったファックス電話があったので
交換してとりあえず復旧しましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
 
 
  1. #1 投稿者: Tamaki (2008年9月5日 - 20:52)

    アカショウビンさん (*^-^*)/オッハヨォー♪
    保険の前に 量販店で売られている ちっちゃな避雷針を付けましょう 保険業界は私達が強制徴収されている
    税金で賄われているのに、7割以上が出ません 内容証明が届き民事裁判が多く成っています。
    国も業務改善命令しか出さずに、支払側に更に負担増と成るケースが多発しています。
    何しろ保険料も馬鹿に出来ません。

  2. #2 投稿者: アカショウビン (2008年9月6日 - 08:11)

    Tamakiさん一応の対策はしてあるけど雷のパワーはすごくて付近に落ちた雷が電線や地面を伝わってくるんです。ちなみに家に直接落ちたなんて事は今まで無いですよ。夏場だと電話線を抜いて出かけることが多いけど電話やインターネット以外にも使っているものがあるから毎日っていうわけにもいかないってことです。ひどい時は地面に亀裂が入ったりすることも・・・地域的に落雷が多いのは周知の事実だから保険金が支払われなかったなんてこともないです。とりあえず大きな被害もなかったし、怪我がなかったので良かったです(^^

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

