トウネン

今朝は川に行ってみました。
この時期に見られる鳥は一通りいたのですが、
雲が厚くて暗いし、水面上に薄い霧があったので
まともな写真になりませんでした。
 
山に行っても夏鳥はほとんどいないし・・・
冬鳥はまだ来てないし・・・・
なんとなく近くにいる鳥が飽きてきたので・・・・・
 
♪じゃあ~ん♪
半年振りに海へ行ってみましたヽ(^○^)/
途中激しい雨が降ったけど
海に着くと雨は上がりました ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
 
この時期シギチの渡りの時期だろうけど
私の行った先は干潟はありませんよ~
岩場が多くてせいぜい砂浜があるくらいです。
さあどうなる???
 
最初に行った河口はトビヒバリがいたくらいで、
あとは釣り人が少しいるくらい( ´△`)アァ-
 
次の砂浜へ移動ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
ここまで来ると、雲ひとつない快晴になりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
 
( ̄ー『+』)発見!!
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

image0864image0865

 
帰って調べたらトウネンみたいです。
たぶん海の近くの人だと珍しくないでしょうけど初撮りです。
快晴だから水も青くて最高です。

image0866image0867image0868image0869

 
たまにバトルも勃発!!

image0870image0871

 
何してるの~??

image0872image0873

 
見合って~!!

image0874

 
見合って~!!

image0875

 
はっけよい

image0876

 
のこったのこった

image0877

 
勝負あり!!

image0878

 
ここの砂浜は砂が細かくてとてもきれいなので
歩くとキュッ♪キュッ♪と音がしますよーん(・ω・)/
 
  1. コメントする

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

