近所で鳥見

今朝は近所で少しだけ鳥見をしました。
 

image0879

 
昼間はバラバラの場所にいるのに、朝夕はいつも同じ場所に集中して餌を探しています。
このあたりをねぐらにしているのかもしれません(@ ̄ρ ̄@)zzzz
 
ホシゴイ(ゴイサギ幼鳥)

image0880

 
夜行性のサギで目立たない場所にいることが多いです。
餌探しで疲れたのか目を開けたり閉じたりと眠そうにしていました( – _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー
近くから撮れたけど邪魔物が多くて写真としてはいまいち(^^;
 

image0881

 
嘴が大きくて黄色いのがチャームポイント。
警戒心が強いので近くから撮るのはなかなか難しい鳥です。
鳴き声は爽やかな感じがして好きです。

http://cid-d1aa3c98d68fa059.skydrive.live.com/embedrowdetail.aspx/%e3%81%95%e3%81%88%e3%81%9a%e3%82%8a/%e3%82%a4%e3%82%ab%e3%83%ab.mp3

 

image0882

 
地味な鳥だけど目が可愛いです(^^)
木の上のほうにいることが多くてなかなか近くには来てくれないけど

コサメビタキの姿を見るとうれしい気分になりますね(*^o^)

 
  1. コメントする

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

