昆虫写真いろいろ

今日の鳥見はお休みです。(明日から再開予定・・・でも天気が心配)
秋はいろいろな昆虫が撮りやすい時期だから、
少し前、鳥の少ない昼間に昆虫写真を撮ってみました。
 
昆虫写真を撮るには長めのマクロレンズが最適なんだろうけど、
あいにくマクロレンズは持っていないので、望遠レンズでの撮影です。
虫の名前はほとんどわからないので調べてみると
ああこれは見たことあるとか、似ているけど他に違う種類もいるんだってことになって
鳥みたいに何種類近所にいるものか探してみたくなりますね。
 
ナミアゲハ
蝶と言えばこれっ!て感じです。

image1096 image1097

 
キチョウ
飛翔写真は止まった時とは全然違う感じになるんですね。

image1098

 
コミスジ
牛肉の部位みたいな名前ですね^^;

image1101

 
ベニシジミ
シジミチョウの仲間は小さいから目立たないけど、目が大きくて可愛いので蝶の中で一番好きです。

image1099 image1100

 
クロアゲハ
いつも羽をパタパタしています。

image1102

 

ハネナガイナゴ

イナゴやバッタの仲間も似ているものが多くて見分けるのが難しいです。

image1105

 

コアオハナムグリ

とてもきれいでしたが意外とじっとしていないのでピントが難しい。

image1103 image1104

 
ハンミョウ
キラキラしてとてもきれいでした。

image1106

 
これはハチの仲間だろうけど調べてもよくわかりませんでした(; ̄ー ̄A

image1107

 
 
広告
  1. コメントする

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。