ギャル曽根 と ナンパ男

日曜日の朝ヤマガラが同じ場所にしばらくいたのでよく見ると・・・

image2020

 
(@_@;)超デカモリを食べていました。
こんなでかいの持っていても枝から枝へチョットずつ移動してどこかへ行ってしまいました。
全部食べたらどんなお腹になるのでしょうか?( ̄▽ ̄)
なんとなく我が身を見るような・・・・
 
そのあとヤマセミがやってきて2時間ほどいましたがちょっと遠かったです。
 
可愛いお姉ちゃんみっけ(= ̄▽ ̄=)V やったね

image2021

 
ネエネエお茶しない( ̄▽ ̄)

image2022

 
あんたなんか嫌い(><*)ノ~~~~~サヨナラ
( ´△`)アァ-失恋

image2023

 
この場所は餌場でもないし巣を作る場所でもないけど、なぜか秋によくペアでやってきます。
人がそれほど来ないのがいいのかもしれませんね。
でも私がしっかり見てますよ[影]ω ̄)ジーーー
 
振られた雄がちょっとだけ近くにやってきました。

image2026 image2024 image2025

 
でも本当はヤマセミは仲がいいんですよLOVE
 
  1. #1 投稿者: 頼基 (2008年10月7日 - 08:19)

    ヤマガラ君、そんなに大きな幼虫食べきれるんですかね?(笑)
    今だから言いますが、実は20年ほど前、モグリでヤマガラを飼っていました。
    模様と言い、麻の実を両足で挟んで、嘴で啄木鳥のように割る姿がとても可愛かったです。
     
    ヤマセミが見られるのも羨ましいですね。
    最近近所の川にカワセミが見られるようになった話題はよく耳にしますが、
    ヤマセミは中々取り上げられないんですよね、僕もTVでしか見たこと無いです。
    カワセミの派手なエメラルドグリーンも良いですが、
    ヤマセミの頭の冠羽と、モノクロのシックな縞模様の色合いが、これまた素敵なんですよね。

  2. #2 投稿者: アカショウビン (2008年10月8日 - 01:25)

    頼基さん、こんにちは。ヤマガラはよく木の実を割って食べますよね。山で♪コンコンコンコン♪と音がするからコゲラかな?と思うとヤマガラだったということが多いです。ヤマセミは全国的に見ても生息密度が高い地域のようで川沿いを車で走るだけで電線や木の枝に止まっているのをしょっちゅう見かけます(^^)私の家のすぐ近くでも営巣してますよ。警戒心が強いので撮影するのは簡単ではないですけどね。ヤマセミの行動は毎日見ても飽きることがないくらいダイナミックで魅力的です(^^)

  3. #3 投稿者: MAYUMI (2008年10月8日 - 02:17)

    ふ~・・・ご無沙汰 まゆっぺで^^;
    今 インしまして1番に アカショウビンさんちへ~♪
    そしたらば!・・・ぎゃ~~~~~~!!虫が・・・(TT)
    のけぞりましたwww
    久々来てびっくり仰天(^_^;)
     

  4. #4 投稿者: Nami (2008年10月8日 - 02:52)

    ヤッ、ヤマガラ君!^^;
    これ、本当に全部食べられるんですかネ?
    食べた後、お腹がどうなるのか見てみたいものです。
    お写真がおもしろくていいですね。(^^)
     
    ヤマセミは「別れたら次の鳥・・・」なんでしょうか?
    振られて再アタックはあり得ない?

  5. #5 投稿者: アカショウビン (2008年10月8日 - 05:52)

    まゆっぺ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサー♪最近忙しそうですね。元気でしたか?(((( ・_・)/□ 座布団どうぞ。虫がちょっとドアップすぎてグロテスクでしたね(^^;早く虫が下に行って消えるようにブログφ(・ェ・o)カキカキしなきゃ。

  6. #6 投稿者: アカショウビン (2008年10月8日 - 05:53)

    Namiさん、こんにちは。ヤマガラ君は悪戦苦闘して少しずつ食べながら移動してましたよ。藪の中に入ってその後どうなったかわからなくて残念です(T_T)ヤマセミは私が変なコメントを付けたけど、実は仲がいいのでずっと同じペアなのかもしれませんね♪相手が毎年変わるのは意外なことにオシドリ夫婦という言葉のあるオシドリなんです。繁殖期に雄雌がくっつくように泳いでいて仲がよさそうに見えるからオシドリ夫婦という言葉になったみたいです(^^

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

