おろちループ

またまた昔の写真を引っ張り出しました。
島根県の奥出雲にあるおろちループです。
おそるおそるチョットだけ覗いてみます。

image1117

 
 
私の持っている最広角の15mmでも全景が写らないほど巨大でしたヽ(^◇^)/
image1118
左上にわずかに写っているけど鉄道のスイッチバックもあります。
 
名前の通りちゃんととぐろを巻いてますよ ~>゜)◎

image1119

 
全長は2,360m、区間の標高差は105m日本最大級だそうです。
赤い橋は近くで見るとこんな感じ。

image1120

赤い橋の上を歩いてみたけど高所恐怖症の私は足取りが怪しかったです
 
                 (;´Д`A “`                                     
□□□                                                     □□□ 

□□                                                          □□
□                                                              □
□                                                              □
 
キャー!! (≧口≦)

image1121

  1. #1 投稿者: MAYUMI (2008年10月10日 - 01:40)

    |д゚)カンサツ・・・・・・
    アカショウビンさんめ~っけた♪(σ・∀・)σゲッツ!!
    おわ~~~~!!
    まゆっぺも高い所は・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    足が ぞわぞわぞわ~~~って・・・・(;><)
    錦帯橋くらいの高さなら下みれるにょ^^

  2. #2 投稿者: アカショウビン (2008年10月10日 - 09:26)

    MAYUMIさんへ♪ササッε=ε=ε=ヘ( ・_[秘密基地]ココニイルヨ(゜▽゜*)σ Σ[秘密基地]゜ロ゜;)ハッ!!バレテル・・・見つかっちゃったヾ(´▽`;)ゝまゆっぺも高いところは苦手なんですね~錦帯橋はアカショウビンも大丈夫だったよん(^^

  3. #3 投稿者: 頼基 (2008年10月10日 - 18:41)

    えと、これはループということは、写真に写っている道路は一本道なんですよね。
    群馬県の水上にJR上越線が山の中をループしながら登るトンネルがありますが、それに似てますね。
    道路でもこういうところがあるとは知りませんでした。

  4. #4 投稿者: アカショウビン (2008年10月11日 - 08:05)

    頼基さんへ♪
    この道は一本道ですよ~
    でもほぼ2周するようなループはあまり多くないようですね。
    1周のループ道は私の家から比較的近い場所にあったりします^^
    上越線のループは知らなかったので検索してみたら、
    トンネルの部分が多くて大規模ですね(@_@。
    私はこちらの方を知りませんでした(^^;

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

