今日の鳥見

今朝((´д`)) ぶるぶる・・・さむ!と思ったら8℃でした。
川に行くと霧があったので山の方へ行ってみたけど何もいませんでした。
次に溜池にオシドリを見に行くとアオサギがやってきて全部追っ払ってしまいました(T_T)
 
家の近くに帰ってくると木の実がいっぱい?

image2041

 
ではなくてカワラヒワでした。
 
それ以外はいつものノビタキくらいです。

image2042 image2043

 
花も気になるけど

image2044

 
柿も気になるみたいです。

image2045

 
昆虫などを食べることが多いけど
たまにはデザートも。

image2046 image2047

 
車に気をつけるんですよ(^▽^)/

image2048

 
今日の収穫は今期初めて冬鳥のミヤマホオジロを1羽見かけたことくらいですが
遭遇したのが近すぎて相手が隠れてしまい証拠写真にもなりませんでした( ´△`)アァ-
広告
  1. #1 投稿者: 頼基 (2008年10月12日 - 14:16)

    オシドリ好きな鳥なので残念でした。次を期待します。
    カワラヒワは昔、道路で弱っている所を見つけて、保護してから3年ほど飼育したことがあります。
    更にミヤマホオジロも飼ったことがあります(笑)。

  2. #2 投稿者: Nami (2008年10月13日 - 01:37)

    どのお写真も本当にかわいかったり、心和むものだったり
    ・・・いつも楽しみに拝見しています♪
    アカショウビンさんの鳥への温かい眼差しを感じますよ。(^^)
    いいお写真ですネ。

  3. #3 投稿者: アカショウビン (2008年10月13日 - 10:26)

    頼基さん、こんばんは♪夏にオシドリを見た時は警戒心が少なかったのですが、秋になって警戒心が強くなったように思います。冬場にはオシドリが増えるので、また撮影のチャンスはあると思います。私は鳥の飼育は一度も経験がないのですが、頼基さんはいろいろな鳥の飼育経験があるんですね(^^)

  4. #4 投稿者: アカショウビン (2008年10月13日 - 10:28)

    Namiさん、こんばんは♪相手は鳥なのでこちらの思うようにはいかず、何かやってくれるのをひたすら待つだけですね(^^鳥が近くにいる状況だったら数時間待つことは苦ではなくなりました。でもカメラを向けてないところで何かやっていることが多いです(^^;ただ単に鳥が写っているだけではない写真を撮りたいと思っていていくつか撮りたいシーンもあるのですが、なかなか願いは叶いません。

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。