突然ですが問題です(^^♪

 
さてこれは何でしょう?
0035
 

 
 

5秒前

 
 

4

 

 
3

 

2
 

 

1

 

 

タイムアップヽ(^◇^)/

  
 
 
正解はタラの実でした。
タラの芽は人間にとって御馳走だけど、タラの実はこれから長旅をしてやってくる
ジョウビタキツグミなどの冬鳥にとって大切な御馳走になるでしょう。
  1. #1 投稿者: Nami (2008年10月17日 - 06:44)

    答え、想像もつきませんでした。
    ・・・タラの実!!!
    初めて見ました。
    タラの芽の天ぷらは好きなんですけどね~♪
    人間は(・・・シソの実みたいに・・・)”実”は食べないのかな?
    ・・・まあね、鳥のごちそうをとってはいけませんけどネ。^^;
     
    (↓)お花の写真、どれもとても素敵です。
    牛乳パック型の牛乳屋さん、爆笑。(^^)
    こういうお店で牛乳を買いたいな~♪

  2. #2 投稿者: アカショウビン (2008年10月18日 - 01:42)

    Namiさん、こんにちは♪タラの芽の天ぷらおいしいですよね(^ρ^)ウドの芽とか藤の花とか・・・でもタラの実が食べられるっていうのは聞いたことないですね。鳥は食べても人間には毒の場合もあるみたいなので難しいですよね(-_-)山菜とかキノコのことが詳しかったらもっと暮らしが豊かになりそうですね(^^)植物は種類が多すぎて図鑑を見る時もどんな探し方をしたらいいのかサッパリわかりませんねヽ(~~~ )ノ ハテ?本格的な紅葉はまだだけど木によっては既に葉っぱが落ちているしたくさん実をつけている木もいっぱいあるので冬鳥の準備は整ってますよ(^o^)

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

