遠征

今日は、3時起きでまた少し遠くへ遠征しました。
以前から見たかったタゲリに出会いました。

image2071 image2072  image2073 image2074 image2075

 
タゲリはなぜかいつもカラスや猛禽に追いかけられていました
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ 。。。ミヽ(。><)ノ
やっと見つけては近くで撮るぞ!と思ったら
追いかけられてどこかへ飛んでいくことの連続でした。
 
追いかけていた犯人の一人トビです。(;¬д¬) アヤシイ

image2076

 
おっと、チュウヒも初撮りでした。
 
草むらにはオオジュリンこれも初撮り。

image2078 image2077

 
アカモズ

image2079

 
ふと上を見るとミサゴが誇らしげに飛んで行きました。

image2081 image2080

 
遠征だと一種一種にあまり時間をかけるわけにもいかず
あまりいい写真にもなりませんでしたが、
新しく出会った種類も多くて有意義でした。
他にも撮った鳥がいるので明日以降に続きます。
 
広告
  1. #1 投稿者: ひよこcom (2008年10月25日 - 13:39)

    ちは!
    突然お邪魔します。
    鳥の写真に誘われてやって来ちゃいました、
    なんともかわいらしい写真が沢山です。
    また、お邪魔させてください。

  2. #2 投稿者: abend (2008年10月26日 - 00:24)

    この最後の画像って魚を持ってるんだよね??
    すごい写真一杯ね。
    見たことない鳥も一杯(笑)

  3. #3 投稿者: Nami (2008年10月26日 - 01:32)

    すごい!
    アカショウビンさんならではというお写真がいっぱい
    ですネ。オオジュリン、いいな~♪
    しっかり保護色ですね。かわいいな。
    アカモズは、こんな細いものに斜めに止まらなくても・・・^^;
    と思ってしまいますが、鳥はこういう格好でも疲れないんで
    しょうかネ。ミサゴが魚をもっているところ、すごい!
    こういうシーン、よく見られるんですか? (ビックリ!)

  4. #4 投稿者: アカショウビン (2008年10月26日 - 10:18)

    ひよこcomさん、こんばんは(*´∇`*)コメントありがとうございますm(_ _)mなかなか自分の思うようにはならないけど、かわいらしい写真や、楽しい写真を撮りたいと思ってます。またいつでも遊びに来てくださいね(^^)

  5. #5 投稿者: アカショウビン (2008年10月26日 - 10:19)

    ABENDさん、こんばんは(#´∇`#)ミサゴは>゚)))><お魚持ってるんですよ。今回、図鑑でしか見たことのなかった鳥に出会えたので、嬉しかったです(^^)タゲリは今まで見たことのあるどの鳥とも雰囲気が違っていてますます好きになりました♪

  6. #6 投稿者: アカショウビン (2008年10月26日 - 10:20)

    Namiさん、こんばんは(@´∇`@)このあたりは広い平野で、ほとんど木がないのでこれくらいしか止まる所がなかったですね。アカモズ君にすればつかみやすくて全然平気なんでしょうね^^ミサゴは、狩りをして魚を捕まえると、木の枝などの餌をゆっくり食べられる場所まで持っていくので、このシーンは定番のシーンですね。本当は上空から急降下して水面で魚を捕まえるシーンが撮れればいいのですけど、なかなか私の腕ではスピードに追い付きません(T_T);

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。