遠征Part4

遠征シリーズの最終回です。
 
今回これだけは見たかったというのがマガンです。
既に1000羽以上には達しているような感じがしました。
ピーク時には3~4000羽にもなるそうです。
マガン以外のガンが交じっているとうれしかったのですが
私には見つけることができませんでした。

image2098image2099image2100image2101image2102image2103

 
蝶ネクタイがおしゃれですね(*゜▽゜)ノ

image2104

 
お腹がかわいいですね(o^∇^o)ノ
指でプニュプニュしてみたくなります。

image2105

 
マガンを撮ろうと近づいている最中、近くからシギがたくさん飛び出していきました
おそらくタシギだろうと思いますが私の目がフシアナでした(T_T);
 
今回の遠征はもうひとつ別の目的を兼ねていたので時期が少し早いかなと心配しましたが、
一か月くらい前のシギ類と同様に収穫が多かったです(^^)
まだカモ類で見たことのない種類が多いから冬場にまたどこか出かけてみたいと思っています。
 
広告
  1. #1 投稿者: ひよこcom (2008年10月29日 - 12:45)

    ちは!
    ガンはなんとなく高貴な感じがしますねー
    正面を向いた姿がかわいらしい。
     

  2. #2 投稿者: アカショウビン (2008年10月30日 - 01:02)

    ひよこcomさん、こんにちは。ガンは気品と可愛らしさ両方兼ね備えている感じで、大型の鳥の中では一番気に入ってます(^^)鳥の写真は横からの場合が多いので横から見た形のイメージが強くなってしまうけど、真正面から撮るとほとんどの鳥がユーモラスな感じになるので、こんな写真をいっぱい撮りたいです(^^)

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。