冬鳥が続々と

冬鳥がだんだん増えてきました(*´∇`*)
 
声はずいぶん前から聞いていたけど今シーズンやっと撮れたマヒワ

image2114

 
冬鳥の定番ジョウビタキ

image2115image2116image2117image2118

 
たくさんいたけどまだ雌ばかりで雄はまだ見かけませんでした。
毎年なぜか雌が先にやってくるように思います。
 
少し前から見かけるようになったクサシギもいました 。

image2119image2120image2121image2122

 
いい写真にならなかったのでちゃんと写真が撮れた時に紹介します。
ツグミも声だけ聞くことができました。
 
こうして冬鳥が増えてくると一緒にやってくる者がいます。
ハイタカです。

image2123image2124

 
小鳥を食べ過ぎないようにね。
 
広告
  1. #1 投稿者: abend (2008年11月1日 - 11:22)

    ジョウビタキって目が可愛いですね~w

  2. #2 投稿者: たんぽぽ (2008年11月2日 - 05:41)

    はじめまして。たんぽぽといいます。ABENDさんのところからお邪魔しました。よろしくお願いします(^-^)鳥の写真がとてもきれいなので、感動しました。

  3. #3 投稿者: アカショウビン (2008年11月2日 - 07:56)

    ABENDさん、こんにちは。ジョウビタキ可愛いですよね(^^)お辞儀をするように頭を下げる動きや、尾羽を振る動きも可愛いです (^o^)ノ"都会の公園でも見ることができるような身近な鳥なので、ABENDさんの家の近くにもいるかもしれませんよ^^

  4. #4 投稿者: アカショウビン (2008年11月2日 - 07:57)

    たんぽぽさん、こんにちは。コメントありがとうございますm(_ _)mいつも鳥の写真ばかり撮っている変り者ですが、こちらこそよろしくお願いします。

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。