冬鳥さらに

image2126image2125

ペアでいたのですが木に止まったのは1羽でした。
 
昨日まともに撮れなかったミヤマホオジロもやっと撮れました。

image2129image2127image2128

 
ホオジロやミヤマホオジロの群れにアオジが1羽混じっていました。

image2130

 
例年私の家の近くでは12月の終わりくらいからたまに見る程度なので、
これも嬉しい出会いです。
 
そしてジョウビタキの雄も今シーズン初めて見ました。

image2131

 
下の雌と比べると別の種類の鳥と見間違うくらい色が違いますね。

image2132

 
広告
  1. #1 投稿者: たんぽぽ (2008年11月2日 - 10:18)

    よく撮れていますね~私はこの前、スズメを撮りましたが全然ダメでした。動くので、難しいです(・_・;)

  2. #2 投稿者: アカショウビン (2008年11月3日 - 10:47)

    たんぽぽさん、こんばんは♪
    お褒めありがとうございます。
    今回の写真は質としては悪いけど、
    シーズン最初に撮った時はやはり嬉しいですね(^^)
    スズメは身近な鳥だけど、被写体としては結構難しいと思います。
     
     

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。