サヒメル

昨日鳥の剥製の展示を紹介した、サヒメルの様子です。
 
火山が噴火して地中に閉じ込められた埋没林を掘り起こして展示してあります。
長い方は高さ10mほどです。地中と同じ状態を保つため定期的に霧状の水がかけられています。
0058
 
水生動物の化石なども展示してあります。
0059006000610062
 
天体観測のための口径20cm望遠鏡です。
0063
 
今回は時間が合わずに見学できませんでしたが
以前撮った口径60cmの望遠鏡です。
0064
 
これはプラネタリウムや自然映画などが映し出されるドームスクリーンです。
下に入口が写っているので巨大さがわかると思います\(^▽^)/
0065 
今回自然映画だけ見ましたが航空写真などが映し出されると、
酔いそうヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。というより落ちそうな感じでした(;´Д`A “`
 
広告
  1. #1 投稿者: abend (2008年11月8日 - 02:32)

    鳥を見るよりもこちらなら気持ちが違う感じです。
    こういう化石みたいですw

  2. #2 投稿者: たんぽぽ (2008年11月8日 - 03:16)

    タイムマシンで昔に行ってみたいです(^-^)

  3. #3 投稿者: アカショウビン (2008年11月8日 - 04:29)

    ABENDさん、こんにちは。鳥の方は生々しいですよね(>_<);たくさんの鳥が見られると思ってワクワクしながら行ったけど、実物を見ると結構ショックでした。化石の方は昔のものがよく壊れずに残っているものだと感心しました♪

  4. #4 投稿者: アカショウビン (2008年11月8日 - 04:30)

    たんぽぽさん、こんにちは。昔の生き物の色や動きを生で見てみたいですね(^^)人間がいない頃の地球は風景も違っていたでしょうね。ひょっとしたら大昔の自分の祖先に出会えるかも・・・

  5. #5 投稿者: ひよこcom (2008年11月9日 - 08:08)

    ちは!
    化石が光を反射してギラギラしてますね。
    ちょっと不気味。
    プラネタリウムで
    へリコプターで渓谷を飛ぶ映像を上映したのを見に行ったことがありますが
    ど迫力で乗り物酔いしそうでした。
     

  6. #6 投稿者: アカショウビン (2008年11月9日 - 09:42)

    ひよこcomさん、こんばんは。
    アンモナイトは表面がツルツルしていました。
    よくこんなにきれいに掘り出せたものですよね。
    渓谷を飛んでいる映像もありましたよ^^
    家の近くの渓谷なのでよく知っていて、
    いつもとは違うアングルだったのでよけい気持ち悪かったです(;´Д`A “`
     

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。