雪やこんこ♪

今朝、明るくなると少し融けてしまったけどこんな感じでした
0072  0073
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
 
11月に雪が降ったのは久しぶりの気がします。
0074 0075
 
今夜のお鍋の具材になるのかな?
 
水菜
0076
白菜
0077
大根
0078
春菊(温室育ち)
0079
広告
  1. #1 投稿者: Nami (2008年11月19日 - 10:41)

    雪!(@_@)
    本格的な冬の到来ですね。
    紅葉や菊に雪!
    寒そうですが、きれいですネ~。(^^)

  2. #2 投稿者: アカショウビン (2008年11月19日 - 13:05)

    Namiさん、こんばんは♪沖縄はまだ温かいんでしょうね(^^)うらやましいです。今朝は雪が融けるくらいだったのでまだ良かったのですが、明日の朝は真冬並みに冷えそうなので恐怖です(゜Д゜)

  3. #3 投稿者: 頼基 (2008年11月19日 - 14:24)

    今日からの寒気は予想以上で驚きました。
    福岡でも11月に初雪は20年振りと言っていたし、
    鳥取の大山での27㎝の積雪も珍しいと言ってました。
    雪の写真が尚更寒さを増してくれてます(苦笑)。
    これから落葉していくモミジは良い?として、
    スプレー菊や露地物の白菜、大根、水菜は可哀想ですね。

  4. #4 投稿者: アカショウビン (2008年11月20日 - 01:01)

    頼基さん、こんにちは♪朝の冷え込みはあまりなかったけど、昼間気温が上がらず、風が強かったので寒かったです(><)。こちらでは11月の雪はたまにあるのでさほど驚きはないのですが、10年くらい前5月連休に雪が降ったときは本当に驚いたことがありますね。大根や白菜は寒くなると甘味が増しておいしくなりますよ(^^)でも私たちが喜んで食べるからよけい可哀そうかな?

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。