グランプリシリーズも終盤

今朝は最低気温がやっと零度以上(^^)といっても0.2℃でやっぱり寒いですね。
でも昨日まで雪で明るかったのとは違って雨が少し降っているので暗いです。
 
明日は天気が良さそうなので少しまた旅に出ようかと思っていますよ^^
お目当ての鳥さんのうち1種類は1週間ほど姿を消していたみたいだけど、
また戻ってきたみたいなのでそのままいい子で待っててね~!!
初撮りがまた増えるかな?(((o(^。^”)o)))ワクワク
 
さて、フィギュアスケートグランプリシリーズも気がつけばもう終盤ですね。
 
キムヨナとロシェットが2大会の優勝で早々とファイナルの出場権を得ましたね。
残り4人がまだですが、日本人が4人という可能性もありそうな気がしますね。
 
第5戦のロシア大会で村主選手が2位以内に入る可能性はかなり高そうな気がするので、
大きなミスがなければ当確かもしれません。
 
最終戦のNHK杯では浅田選手は2位以内は間違いないでしょうし、
中野選手も2位以内なら3人確定ですね。
 
安藤選手は2大会の3位内にどの選手が入ってくるかによるのでちょっと微妙な感じもしますが、
可能性は十分あるので楽しみですね。
 
今シーズン飛躍的にうまくなったなと感じたのが長洲未来選手です。
アメリカ大会のフリーで後半体力不足の感はあったけど、
全米チャンピオンとして波に乗っているし、
憧れの浅田選手と同じNHK杯で試合ができるので
パワー全開の演技が期待できそうです。
 
男子では高橋選手の怪我でファイナル進出できる日本選手はいないのかなとも思ったけど、
小塚選手が進出を決めてこれまた楽しみです。
 
フィギュアスケートネタということで今回もコハクチョウのおでましですが、
湖なので今度こそ完全にバレエのほうですね(^^;

image2228

ドタバタしていてとても美しいとはいえませんなぁ~
 
広告
  1. #1 投稿者: abend (2008年11月21日 - 09:46)

    美しいとは言えないってきれいだよ~w

  2. #2 投稿者: アカショウビン (2008年11月21日 - 11:16)

    ABENDさん、こんばんは♪美しくないは白鳥君に失礼でしたねm(_ _)m水面をバチャバチャやっていて周りのカモはいい迷惑そうでした。

  3. #3 投稿者: ひよこcom (2008年11月21日 - 11:33)

    ちは!
    グランプリシリーズ!
    やっぱ気になっちゃいますよね
    私は安藤さんの気まぐれさが応援したくなっちゃう感じですね
    って本人はその気がないと思うけど。
     

  4. #4 投稿者: アカショウビン (2008年11月21日 - 11:46)

    ひよこcomさん、こんばんは♪安藤さんは、ちょっと浮き沈みがありますよね。今シーズンはプレッシャーから解放されたのか、少し余分な力が抜けたような感じがしました。安藤さんはジャンプが注目されるけど、私は安藤さんのスパイラルが一番好きです(^^)

  5. #5 投稿者: たんぽぽ (2008年11月21日 - 11:53)

    0.2℃!?
    私は生きていけません・・・

  6. #6 投稿者: アカショウビン (2008年11月21日 - 12:08)

    たんぽぽさん、こんばんは♪私の場合、気温がプラスだったら凍らないから良かったって感じです。真冬には1日中氷点下ってことも珍しくないんですよ(((゛◇゛)))明日の朝の予報は0℃だから良かったです(^^)

  7. #7 投稿者: 頼基 (2008年11月21日 - 14:41)

    どんな仕草でも白鳥なら許せます。
    首がグレーがかってると言うことは、まだ若鳥ですかね?

  8. #8 投稿者: Nami (2008年11月22日 - 01:01)

    活き活きと写されていますね。さすがです。(^^)
    モノトーンできれい!
     
    (↓)冬景色、きれいですネ。
    スズメの角度がおもしろいです♪
    鳥は羽毛に覆われているので、寒さなどモノとも
    しないんでしょうね~。(^^)

  9. #9 投稿者: アカショウビン (2008年11月22日 - 10:32)

    頼基さん、こんばんは♪嘴の黄色い部分も薄いので若鳥だと思います。生まれた年には全身がグレーっぽいので前の年に生まれたくらいでしょうかね?どの鳥でもいろいろな表情を見ていると楽しいですよね(^^)

  10. #10 投稿者: アカショウビン (2008年11月22日 - 10:40)

    Namiさん、こんばんは♪鳥の写真は動きがあった方がいいですよね(^^)近すぎたので羽が切れてしまいました(^^;まあ全身が収まった方がいいとも限りませんけどね。スズメはほとんど真下から撮ったのでこんな感じになっちゃいました。鳥は羽毛があることだけでなく、汗腺がないので熱が逃げにくいと聞いたような気がします。

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。