明日が待ち遠しいな

日曜日早く帰ってきたので夕方近所で撮った写真。
 
まったりしていたジョウビタキ

image2279

小さくて可愛いエナガ

image2280 image2281 image2282

 
今季初撮りのカシラダカ

image2283

 
冠羽をよく立てるからカシラダカ(頭高)なんだけど寝てますね(^^)
すごく近いけど全然警戒していませんでした。
 
だいぶ落葉して鳥が見やすくなってきたから、明日は久ぶりに近所を探索しなきゃ!
広告
  1. #1 投稿者: abend (2008年11月29日 - 09:19)

    今晩は~
    今日も寒いけど明日もじゃないかな?
    画像楽しみに待ってます!

  2. #2 投稿者: アカショウビン (2008年11月29日 - 10:19)

    ABENDさん、こんばんは♪明日は天気は回復しそうだけど、風が強くて寒そうですね(((゛◇゛)))何が撮れるかわからないけど待っててね!

  3. #3 投稿者: 頼基 (2008年11月29日 - 13:19)

    エナガはホントにちっちゃくて可愛いんですよね。
    まだ和鳥飼育が法律的に緩かった頃、
    ペットショップで見て、買おうかどうしようか随分悩んだ記憶が蘇りました。
    でもエナガやシジュウカラの仲間は長く飼うのが難しいので諦めましたが。

  4. #4 投稿者: アカショウビン (2008年11月30日 - 01:56)

    頼基さん、こんにちは♪エナガ本当に小さいですよね、尾羽を含めなければたぶん日本最小ですよね。ちっともじっとしていてくれないから、撮影するのもホント難しいですね。鳥は飼ったことがないので、難易度というのは全然わからないですけど、確かにエナガはデリケートな感じがします。よく動き回るのでケージの中というのは難しいのでしょうかね?ベジタリアンの鳥はそれでも何とか飼えそうなイメージがあるけど、魚食性の鳥なんか難しそうですよね、ヤマセミが衰弱してたら保護するのは大変だろうななんて考えたことがあります。

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。