野鳥カレンダー

昨年は100円ショップで野鳥のカレンダーを買ったのですが、
写真はそれなりだったので、今年は奮発して書店で野鳥カレンダーを買いました。
(写真に撮ってカレンダーの画像を載せるのはまずいような気がしたのでリンクにしておきました)
 
実は少し前に野鳥撮影の旅に出たとき私が表紙の野鳥カレンダーも見かけたのですが、
このときは撮影機材を持っていたので買えませんでした。
やっぱりこっちが良かったかなー?
自分の撮った写真でカレンダーを作れば済む話ではあるけど・・・
 
何か写真がないと寂しいので以前家の周りにいた猫の写真です。

首輪をつけてみたけど、これでも一応野良猫です。
私が帰って玄関を開けるとどこからともなく猛ダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(=^‥^)
して真っ先に家の中に入っていました (=^. .^=)ミャー
 
倉庫の住人として以前紹介した猫は今も4匹いるのですが、
寒いので暗い所で寄り添ってなかなか撮らせてくれませんね。
ちなみに現在の住居は、床暖房(電気あんか)付き段ボール造一戸建てです(^^)
 

 
猫の写真をアップしようと思ったら写真がアップできなくなった( ‥) ン?
アップロード処理の後またアップロード画面に戻ってしまうんだよな~
これがあちこちで見かける写真をアップできないっていう現象なのかな?
インターネットエクスプローラを再起動したら問題なくアップできたので
これってバグじゃない!?
何かの操作をしたら同じようになるかもしれないから、
毎回写真のアップができない人がいても不思議じゃないよな~
広告
  1. #1 投稿者: ニコラス (2008年12月10日 - 06:42)

    これ? ネコ? 狸のように見えますが? ただ自分も目よくないですが?あ!そうか タヌキがネコにばけた?(笑

  2. #2 投稿者: Natalie (2008年12月10日 - 06:59)

    ほんまやぁ・・・・確かに、狸のトーンですね(笑)

  3. #3 投稿者: アカショウビン (2008年12月10日 - 07:52)

    SK ニコラスさん、こんにちは♪目がよくないからわかりませんが、ニャーと鳴いたような気はします。耳も遠いかも・・・あぁ~でも本物の狸も家の周りに出てきますよ(^^)

  4. #4 投稿者: アカショウビン (2008年12月10日 - 07:55)

    N Natalieさん、こんにちは♪友達リストへの招待ありがとうございましたm(_ _)mホント狸顔でした。体が白っぽかったのが救いです(^^)

  5. #5 投稿者: たんぽぽ (2008年12月10日 - 10:01)

    猫ですね(^-^)かわいいな~!カレンダーを買うなんて、ほんとうに鳥さんが好きなんですね(^。^)

  6. #6 投稿者: abend (2008年12月10日 - 10:14)

    カレンダーもお気に入りはひとつほしいですね。今日職場で貰ったけど たぶん使わないw珍しく鳥じゃなくて猫ちゃん画像ですねw

  7. #7 投稿者: アカショウビン (2008年12月10日 - 10:35)

    たんぽぽさん、こんばんは♪猫好きのたんぽぽさん、かわいいでしょ(^^)この猫は出かけたっきり帰ってこなくなりました(T_T;)でも他にもいろいろな猫がやってきますよ^^少し前までは猫のカレンダーを買ってました♪

  8. #8 投稿者: アカショウビン (2008年12月10日 - 10:42)

    abendさん、こんばんは♪貰うカレンダーって実用的だけどあまりいいのがないですよね(-_-;一番目につく場所のカレンダーは毎年買ってます(^^)年末まで鳥見の時間があまりなくて、既にネタ切れ状態です(x_x;)

  9. #9 投稿者: ひよこcom (2008年12月10日 - 12:52)

    ちは!写真UPが上手く行かなかったです。msnさんお願いしますよーカレンダー私は鳥の絵のヤツを毎年買ってますよ外国のではなく日本製の。今年も探しに行かないとー

  10. #10 投稿者: アカショウビン (2008年12月10日 - 13:01)

    どっとこむ ひよこさん、こんばんは♪写真のアップはひよこさんのブログにコメントしたけどダメですかね?写真がUPできない人多いみたいです/(-_-)ヽ鳥の写真や絵のカレンダーってあまり置いてないですよねー

  11. #11 投稿者: 泰男 (2008年12月10日 - 13:13)

    こんばんは わたし思ったんですけどご自分の写真でオリジナルのものを作られてはどうでしょう?

  12. #12 投稿者: アカショウビン (2008年12月10日 - 13:25)

    ○○ 泰男さん、こんばんは♪確かにそうなんですけど・・・写真はいいとしてもカレンダーの部分が面倒臭いんですよね~既製のカレンダーに写真を張り付けるのも変だし、用紙やインク代を考えたら買った方が安いような気がしますね。他の人が撮った写真の方が新鮮味が味わえるとも思います^^でもいつかフォトブックみたいなものは作ってみたいと思ってますよ(^^)

  13. #13 投稿者: たんぽぽ (2008年12月10日 - 21:56)

    友人リストの削除のしかた、わかりました!今、できました(^-^)どうもありがとうございました♪

  14. #14 投稿者: アカショウビン (2008年12月10日 - 22:52)

    お役に立ててよかったです(^^)私を削除しなかったんですね~ありがとう(^o^)/

  15. #15 投稿者: booo (2008年12月11日 - 07:27)

    こんにちは!コメントありがとうございました!写真がアップできないって、やっかいですね。。。完全にバグでしょうね。。。今回の仕様変更はバグのオンパレードを作っただけのような気がする。

  16. #16 投稿者: アカショウビン (2008年12月11日 - 07:50)

    boooさん、こんにちは♪いきなり写真がアップできなかったらコンピュータに不慣れな人はその時点でギブアップですよね~仕様ではなくバグと思われるようなことはたくさん見つけてしまいました(^^;変わったものは元には戻らないだろうけど、せめてバグは直してほしいですね!

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。