クリスマスプレゼント?

rurisanta MerryChristmas5 socks2b
 
昨日の続きで、今日も白い鳥を探して、パソコンをごそごそすると・・・
あまりいい写真ではないのですが何枚か出てきました。
最近友人になった方もいらっしゃるので、
11月に撮影した、あまり見る機会のない鳥をご紹介(^^)
 

image2368
image2367
image2369

 

image2373
image2372
image2372 (2)

 
ささやかなクリスマスプレゼント?です(^^;)
 
ハクガンは今シーズン限定かもしれないし、他にも撮りたい鳥がいるので
連休に天気が良ければにもう一度会いに行こうと思ってます^^
広告
  1. #1 投稿者: くまた (2008年12月25日 - 11:40)

    アカショウビンさん メリークリスマ~ス ヽ(^。^)ノ素晴らしいクリスマスプレゼント、ありがとうございます^^綺麗ですね~!本当に本当に美しいと思います(T_T;) 

  2. #2 投稿者: Nami (2008年12月25日 - 13:49)

    アカショウビンさん、こんばんは~^^すごく綺麗な写真ですね。私もこんな素晴らしい写真を撮りたい!と思っていますが、いまだに撮れた事がありません^^;

  3. #3 投稿者: Nami (2008年12月25日 - 14:14)

    素敵なプレゼント、ありがとうございます!(^^)/クロツラヘラサギ、記憶にある写真はすべて地上にいるものでした。飛んでいる姿ははじめて見たと思います♪ 素敵ですネ。(^^)ハクガンの空飛ぶ姿もいいな~♪(↓)浅田舞選手、滑るんですネ。こちらでは放送がないけど・・・舞さん優雅で素敵ですよネ。がんばってほしいですね。(^^)v(美ら海のNami)

  4. #4 投稿者: アカショウビン (2008年12月25日 - 14:15)

    くまたさん、メリークリスマス♪プレゼント受取っていただきありがとうございます^^くまたさんの愛する植物たちや、ネコちゃんたちと同じで生き物の姿は本当に美しいと思います(*´∇`*)

  5. #5 投稿者: アカショウビン (2008年12月25日 - 14:23)

    韓国のNamiさん、メリークリスマス♪コメントありがとうございますm(_ _)m友人に同じNamiさんがいらっしゃるので「韓国の」を付けさせていただきました。私は、ただただ撮りたいものにレンズを向けシャッターを切っているだけです。Namiさんが撮られた写真も素敵ですよ(^^)

  6. #6 投稿者: アカショウビン (2008年12月25日 - 14:39)

    美ら海のNamiさん、メリークリスマス♪クロツラヘラサギの飛んでいる姿はピントがずれてしまったけど、居るかどうかもわからない状態だったのでラッキーでした(^^)首を伸ばして飛ぶ姿はサギの仲間ではないことがよくわかりますね。ハクガンは光の向きの関係で影が強く出てしまって没にしていたのですけど、ブログに載せる写真がなくて出してしまいました(^^;浅田舞選手は出場予定ですよ^^私のリンクにあるフィギュアスケートYoutubeというサイトに動画が掲載されるかもしれないので、もしよかったら覗いてみてください。画質はあまり良くないです。

  7. #7 投稿者: アカショウビン (2008年12月26日 - 04:47)

    アゲハ モドキさん、こんにちは♪そうです。こちら(といっても家からは2時間以上かかります)で越冬中の個体です。私が訪れたとき、大阪ナンバーなど遠方の車をたくさん見かけました。中国道は積雪の多い場所もありますので、こちらへいらっしゃる場合はお気をつけください。ヘラサギの方はまだ見たことがありませんが、クロツラヘラサギとの2ショット写真が撮られたことのある場所ですので、いつか飛来することを期待しています。今年もアカツクシガモがやってきているようなので見たいと思っていますが願いが叶うかわかりません。

  8. #8 投稿者: たんぽぽ (2008年12月25日 - 20:08)

    素晴らしい写真、ありがとうございます!今まで外を歩いていて、鳥がいても全然見向きもしなかったのですが、最近は見るようになりましたよ。アカショウビンさんの影響ですね(笑)

  9. #9 投稿者: アカショウビン (2008年12月25日 - 23:03)

    たんぽぽさん、おはようございます♪とうとう洗脳されてしまいましたね(笑)鳥は身近で見ることができて、たくさんいる野生動物ですからね。私も以前は普通すぎて見逃していました(^^;私が見ることのできない鳥も見つけてくださいね~ブログに載せられると悔しいから種類は教えませんよ(^^)ノ(_ _)

  10. #10 投稿者: アカゲラ (2008年12月26日 - 02:17)

    おはようございます。きょうも 珍しい 水鳥さんですね。こちらでは 殆ど 観察できない鳥さんばかりですので,指をくわえてみています。こちらは 40cmの降雪で まだ 吹雪が 続いています。外へは出られそうにもありません。25日には 釧路まで 1泊の予定で 出かけてきましたが,泊をやめて 夜を徹して 走って帰ってきました。泊をしていたら 帰れないところでした。疲れました(-_-;)  

  11. #11 投稿者: モドキ (2008年12月26日 - 03:44)

    アカショウビンさん、ハクガンはスタイリッシュに見えますね!今シーズンはそちら(思い違いならゴメンなさい)で1羽越冬中らしいですね。こちらから遠征される方もいらっしゃいますが、遠いです!積雪があれば不可能です。クロツラヘラサギは以前何度か見ました。良い写真は残ってません。最近は湖北へヘラサギが数羽やって来ています。名前の通り「顔が黒い」ですね!

  12. #12 投稿者: アカショウビン (2008年12月26日 - 04:05)

    暇人 アカゲラさん、こんにちは♪ハクガンは西日本に初飛来ということで、11月後半に急いで撮りにいきました(^^)おそらく西日本より北海道のほうが、観察できる機会が多いのではないかと思いますよ。春先の渡りの時期などがチャンスではないでしょうか?クロツラヘラサギは北海道では無理かもしれませんね。降雪40とは、まとまった雪になりましたね。こちらは2cmほどでした。北海道では一度積もると、融けにくいと思いますのでお気をつけください。

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。