(T_T)ハクチョウ

【祝】真央ちゃん【祝】
( ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*
 
真央ちゃんが優勝したので・・・
またハクチョウが撮れましたヾ(=^▽^=)ノ
 
今回撮れたハクチョウは・・・
 
ハクガンに続きこれも西日本初飛来とのことです。ヤッタネ(*^o^*)v
真央ちゃんパワー恐るべし!!
 
次に世界選手権で優勝すれば、アメリカコハクチョウを撮って
ハクチョウはコンプリートするかも。
アメリカコハクチョウは3羽飛来しているらしいけど今日は見つけられませんでした。
 
空を飛ぶ鳥類としては最大級でコブハクチョウと同等の体長152cmほど(⌒▽⌒;)
嘴が真っ黒なのが特徴ですよ。

 image2385 image2386 image2387 image2388 image2389 image2390

 
お腹汚れてるよ~(o^∇^o)σ(

image2391

 
短い脚で届くか~?(*^-^)

image2392 image2393

 
今日のエキシビジョンはこれです!

 image2394 image2395 image2396

広告
  1. #1 投稿者: abend (2008年12月28日 - 12:16)

    写真みてるとこんなに足が短かったっけって思いますね。鶴じゃないのだから こんなもの?!

  2. #2 投稿者: Nami (2008年12月28日 - 12:24)

    モノトーンのこんなにお洒落な白鳥もいるんですネ。ホント、真央ちゃんのイメージだワ~♪(^^)ナキハクチョウって、はじめて聞いたし、はじめて見ました♪今度は是非、”アメリカコハクチョウ”も見たいです♪ (^^)vこちら、年内のブログの更新を終了しました。今年は、アカショウビンさんのところでいろいろな鳥や動物や植物を見せていただき、とても楽しかったです♪ (^^)来年も楽しみにしています♪どうぞよいお年をお迎えくださいネ。(^^)/

  3. #3 投稿者: アカゲラ (2008年12月28日 - 13:35)

    こんばんは。「ナキハクチョウ」ですか。いいですね(^^♪。暇人が 偶然にも「アメリカコハクチョウ」を 撮って 回りのバーダーさんに 鑑定をお願いしたところ,「ナキハクチョウ」の説明を受けたことがあります。2羽撮ったのですが,1羽は明瞭な黄色部分があったのですが もう1羽は 不明瞭だったんですがネ。その後,このお二方とは お会いできていないのです(^^♪。大勢の オオハクチョウ,コハクチョウの中から見つけるのは 大変ですよね。こちらは,今季は ハクチョウの数が少ないようで ウトナイ湖には 不精ものが 残っているだけで, 殆どが南下してしまっていますので,北帰行のときを待って 探すことにしています。こちらは 暴風雪の置土産で寒波が入り込みシバレています。除雪仕事で体中の 節々が痛いです(^^♪

  4. #4 投稿者: ニコラス (2008年12月28日 - 15:32)

    >嘴が真っ黒なのが特徴ですよくちばしが真っ黒な白鳥っていたんですね! へ~~??? 白鳥の姿はいつ見てもいいですね!!!

  5. #5 投稿者: たんぽぽ (2008年12月28日 - 21:33)

    くちばしが黒い白鳥がいるんですね。びっくり!さすが、みんなのびのびしていますね(^-^)大手町の白鳥とはえらい違いです☆

  6. #6 投稿者: アカショウビン (2008年12月28日 - 22:02)

    abendさん、おはようございます♪かなり短足ですよね(^^)でも案外足の長い種類は少ないんですよ~足の長い種類は深い水の中でも立っていられるように進化したのかな?私もかなり進化してますよ(^^;

  7. #7 投稿者: アカショウビン (2008年12月28日 - 22:20)

    Namiさん、おはようございます♪多くの白鳥の中でも目立ってましたよ^^注目度ナンバーワン!みんながカメラで追っかけていました(^^)私も見られる鳥だと思ったことがなかったので、この前のオオハクチョウの記事を書くまではほとんど頭に入ってなかったですね。Namiさんは、ブログ更新される方の中ではいちばん長い友人ですからね(^^)本当に今年1年ありがとうございましたm(_ _)m私も今まで行ったことのない場所を、いろいろ知ることができて居ながらにして旅行に行った気分になれました(*´∇`*)来年もよろしくお願いします。よいお年を!そして充実した年末年始を!

  8. #8 投稿者: アカショウビン (2008年12月28日 - 22:42)

    暇人 アカゲラさん、おはようございます♪実はナキハクチョウが来ているというニュースを知らなかったので最初のポイントから離れたポイントへ移動中に多くの砲列を見つけられたのがラッキーでした(^^)普段あまり通らないルートを使ったのも幸いでした。かなり近くからでも肉眼だと見分けられないですよね~今回は私のカメラのファインダーでも簡単に見分けられましたがフィールドスコープは持っていないので、遠い時は周りの人頼りです今年は迷行する鳥が多いので注目度の高い探鳥地になりました。西日本各地のナンバーを見かけました。九州の方などにとってはまたとないチャンスですからね。こちらでは、まだまとまった雪が降っていませんが、年末年始は雪が降りやすくなりそうなのでお気をつけください。

  9. #9 投稿者: アカショウビン (2008年12月28日 - 22:47)

    SK ニコラスさん、おはようございます♪一生出会うことがないと思っていたので、ほとんど意識したことがありませんでした。予報より天気が良くなったので、白が引き立ってますね(^^)

  10. #10 投稿者: アカショウビン (2008年12月28日 - 22:51)

    たんぽぽさん、おはようございます♪白鳥は都会より田舎の方が込み合ってるでしょ?のびのびしていて警戒心も強くなさそうでした(^^)大手町の白鳥ものびのびしているように見えましたよ(^o^)ノ

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。