初鳥撮り

大晦日の夜から元旦にかけて26cmの積雪がありました(ーー;)

image1204

 
日が射した昨日の昼前に少しだけ鳥見をしました。
 
ヒヨドリがおせちを食べに

image2429image2430 image2431  image2432 image2433 

 
ミヤマホオジロがお年始回り

image2434 image2435

 
キジバトも出てきました

image2436

 
初撮りは平凡な鳥でしたが
キジバトは「幸せの青い鳥」のモデルなので、まあ良しとしましょう(^^)
 
午後には積雪が29cmに達しました(ーー#)
 
初夢で~す(*´∇`*)
 
11月に撮ったものだけど伯耆富士
0124
 
今日撮ったハイタカ

image2437 image2438

 
なすびは無いけど私が「おたんこナス」ということでめでたしめでたし(o^∇^o)ノ
 
広告
  1. #1 投稿者: abend (2009年1月2日 - 06:06)

    銀世界ですね~w雪の合間に赤い実があって鳥が食べているっていうのがとても綺麗です。雪の中の撮影は寒かったでしょうね?!^^

  2. #2 投稿者: 泰男 (2009年1月2日 - 06:53)

    冬景色って、寒いけどきれいだよね。幻想的だしね。

  3. #3 投稿者: アカショウビン (2009年1月2日 - 12:14)

    abendさん、こんばんは♪水分を多く含んだ雪だったので、車で走りにくかったです(ーー)外に出ると寒さはそれほど感じないけど、布団から出たり、着替えるのが一番嫌だったりします(><)でも寒くなければ撮れない写真ですから、程よい雪は楽しみです(^^)

  4. #4 投稿者: アカショウビン (2009年1月2日 - 12:17)

    ○○ 泰男さん、こんばんは♪雪景色に青空が広がると本当にきれいですよ(^^)気温が上がると枝の雪が落ちてしまうので、寒い時が勝負です♪

  5. #5 投稿者: アカゲラ (2009年1月2日 - 14:03)

    こんばんは。こちらは 暮れの26日の暴風雪以来 雪が降っていません。除雪ナシで楽なんですが,木の枝に雪がなく 冬らしい景色が撮れません<(_ _)>ヒヨドリとアカゲラは 毎朝 お隣の庭木に 来て,「ピィー,ピィー」,「コツ,コツ,コツ」と奏でていますが,「ウルサイ!!」と 怒鳴るわけにもいきません(>_<)。ミヤマホウジロは 今季は 飛来の情報はあるものの  まだ お目通りが 出来ていません。「ハイ!!タカ」さんは 撮ってみたいでーす。「アトリ」は30羽ぐらいの群れで 飛び回っていますが,枝に雪がないと 冬羽のきれいな色が引き立ちませんね。一降りきましたら また 撮ってくる予定です。

  6. #6 投稿者: ポン太 (2009年1月2日 - 17:04)

    あけましておめでとうございます。鶴の飛んでいる姿は初めて見たかもしれません鶴が縁起に良いのがわかる気がしました。雪景色が綺麗ですね♪鳥達が一段と引き立ちますね。今年もよろしくお願いします。

  7. #7 投稿者: たんぽぽ (2009年1月3日 - 01:21)

    アカショウビンさんは大変でしょうが、東京の私はこういう雪景色にあこがれてしまいます。真っ白できれいです!今回も上手に撮れていますね!あ・・・・でも毎日生活するのはちょっと私にはできないと思います。寒がりだから・・・(^_^;)

  8. #8 投稿者: アカショウビン (2009年1月3日 - 02:32)

    暇人 アカゲラさん、こんにちは♪こちらは26日は少し白くなったくらいでしたが、1日2日は幹線道路以外の除雪がしてなかったので、移動が大変でした(^^;北海道のヒヨドリは、冬には渡っていなくなるのかと思っていたけど残るものもいるんですね。ミヤマホオジロは、ほかの地域の方があまり見られないような話を聞くのですが、私の地域ではありふれていて、撮りやすくはないですけど、今の時期数は一番多いかもしれません。ハイタカは毎年見られますが体が小さいので、まともな写真が撮れるチャンスは少ないですね。アトリは私の地域では冬鳥というより秋の鳥という感じです。冬場も多少いますが秋には数百羽の群れをたくさん見ることができます。

  9. #9 投稿者: アカショウビン (2009年1月3日 - 02:38)

    ポン太さん、あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします。私も野生のものはナベヅルを1度見たことがあるだけで、今回が2度目です。飛んでいる姿が見られたのはラッキーだったと思います。他の鳥の飛行シーンとはまた違った感動がありました^^普段いつも見られる鳥でも、雪との組み合わせはいいですよね(^^)

  10. #10 投稿者: アカショウビン (2009年1月3日 - 02:46)

    たんぽぽさん、こんにちは♪少しずつ積もる時はまだいいのですが、一晩で30cm位積もるとちょっと大変です(^^;最近は比較的暖かい年が多いですけど、暖房しないと家の中が氷点下になることもあって、冷蔵庫に食べ物を入れておかないと凍ってしまうなんてこともあります(^^;雪がない時より雪があった方が明るいし、同じ気温でも少し暖かい感じはしますけどね♪

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。