ユリカモメ

昨日までのカモからさらに続きます。。。
カモと一緒にいたユリカモメ

image2460

 
警戒心が弱く手の届くくらい近くでも平気そうでした。
近すぎてσ(^∇^σ) バックバック~です。

image2461

image2462

 

赤い口紅に、あんよも赤くて・・・(*´∀`)カワイイ

 
普段行く海じゃウミネコくらいしか見ないけど顔が全然違いますね。
ちなみにこちらがウミネコ・・・目つきが悪い?
image0293
 
カモメの仲間なんて海岸沿いじゃないと見られないかと思いきや
2年半位前、近所でウミネコが飛んでいるのを見たことがあります。
海岸からは60Km位離れていると思いますが、
台風か何かの後だったので強風で飛ばされたのかもしれませんね。
 
近すぎたので飛び物がまた大変でした(^^;

image2463

image2464

image2465

image2466

image2467

 
あまりに普通の鳥だけど、普段山の鳥ばかり見ているとこんなので楽しめます(^^)
単純ですねぇ(^^;
 
広告
  1. #1 投稿者: たんぽぽ (2009年1月6日 - 09:11)

    見ました(^-^)ありがとうございました~雨対策も大変ですね!ユリカモメ、かわいいです。バッチリ撮れていますね!「手の届くくらい近くでも平気そうでした」・・・・よくわかります。私の時もそうでした(笑)

  2. #2 投稿者: Nami (2009年1月6日 - 11:11)

    ユリカモメ、かわいい~!(^^)近すぎてバック、バック~というのが、またかわいいですよネ。飛んでいる姿もいいな~♪(↓)アカショウビンさんにご覧いただけたらと、鳥をいろいろ写していました。私のカメラでは、”鳥”だ!とわかる程度にしか写せませんが(;_;)、たまたま今朝、ある程度姿がわかる状態で1羽写せました。\(^o^)/ 那覇に帰ってから、”鳥シリーズ”ができたらいいなぁと思っています。小さすぎて判別不能なものばかりのような気もしますが(;_;)・・・ご覧いただけましたら幸いです。(^^)

  3. #3 投稿者: アカショウビン (2009年1月6日 - 12:19)

    たんぽぽさん、こんばんは♪あまり参考にならなかったかもしれませんね(^^;ユリカモメはコンパクトデジカメでも手軽に撮れるいい被写体だな~と思いました。ちょっと頭をナデナデしたい感じがしましたね(^^)ノ<(° )ミ最近のレンズだったら多少の雨は大丈夫なんですけどね。小雨くらいなら写真が撮れると思っている私もちょっと変です(;^_^A

  4. #4 投稿者: アカショウビン (2009年1月6日 - 12:33)

    Namiさん、こんばんは♪ユリカモメ可愛かったですよ(^^)近くに来てくれるとペットみたいな気分ですね。そのまま連れて帰りたかったです(^-^)鳥を撮ってくださったんですか!海外で鳥の写真を撮る方なんてあまりいないでしょうね。貴重なヨーロッパの鳥図鑑!楽しみです(*´∇`*)ちゃんと見に行きますよ~♪

  5. #5 投稿者: abend (2009年1月6日 - 14:14)

    ユリカモメって綺麗ですね~、可愛いです。ウミネコはちょっと怖いかも?嘴もそんな感じがする。

  6. #6 投稿者: ポン太 (2009年1月6日 - 15:22)

    こんばんわカモメは初めて見ました。ちょっとイメージが違い意外に可愛い鳥なんですね♪ウミネコは、船に乗ったりすると近くを飛んできますがこんな怖い顔をしていたんですねw

  7. #7 投稿者: アカショウビン (2009年1月6日 - 23:05)

    abendさん、おはようございます♪ウミネコは噛まれたら痛そうですよね(>_<;)ユリカモメはこれから顔が黒くなって雰囲気が変わるので今の白いうちが特にかわいいかな?

  8. #8 投稿者: アカショウビン (2009年1月6日 - 23:12)

    ポン太さん、おはようございます♪目が真っ黒な方がかわいい感じがしますよね~ウミネコは漁船のおこぼれを貰おうとして寄ってきたりするから、船を見ると近づいてくるのかな?今度顔もよく見てやってください(^^)

  9. #9 投稿者: くまた (2009年1月7日 - 06:32)

    可愛いですね^^止まっている時は、雛みたいなのに飛んでいるところは逞しくて・・。あ、でもやっぱり可愛いいなぁ(#^.^#)羽の先の黒い所もおしゃれですね。「お魚あげるから、一緒にお家に帰ろうね~」(-_-メ) ヾ(~_~;)ダメダメー

  10. #10 投稿者: アカゲラ (2009年1月7日 - 07:26)

    こんばんは「ユリカモメ」・・可愛いですね。こちらでは その割には 見かけることが少ないです。オオセグロ,ウミネコが多いです。冬の 石狩川河口の流氷の上の カモメ類(カモメ,シロカモメ,セグロ,オオセグロ・・)を 撮ったことはあるんですが,撮りに行く機会が少ないです(行かない だけなんですがね(^^♪)。いつも 山ばかりですので,時には 冬の荒波を 見てくるのも いいかもね 知れませんね。

  11. #11 投稿者: アカショウビン (2009年1月7日 - 07:30)

    くまたさん、こんにちは♪ユリカモメに惚れちゃいましたか?お魚じゃなくパン屑のようなものでも大丈夫そうですよ(^^)近所の人が餌をやられていたところへ集まってきたので、近くで飛んでくれたのですが、近すぎてはみ出したりピンボケになってばかりでした(^^;ぜひパンの耳でも買ってお家につれて帰ってください(笑)

  12. #12 投稿者: アカショウビン (2009年1月7日 - 07:43)

    暇人 アカゲラさん、こんにちは♪私も日本海側に行くとウミネコばかりなんですよね(>_<)今回は瀬戸内だったので太平洋側の方がユリカモメが多いのかもしれませんね^^山ばかりというのは私も同じで、去年の秋からようやく海の方へも行くようになったばかりです。ウミネコとユリカモメ以外を撮りたいですけど、なかなかチャンスがないですね(ーー)

  13. #13 投稿者: Natalie (2009年1月7日 - 08:17)

    確かに可愛いですね!ここで見る鳥たちはほとんど初めて見るような気がします。。この年になって恥ずかしいのですが。。笑。ウミネコは「海のハイエナ」みたいなイメージがあります。。

  14. #14 投稿者: アカショウビン (2009年1月7日 - 11:06)

    。 Natalieさん、こんばんは♪私も鳥に興味を持つまでは、こんなにいろいろな種類の鳥を見られるとは思ってもみませんでした。滅多に見ることができない鳥も多いけど、以外に身近でもたくさんの鳥がいますよ^^大阪で撮られている方もいらっしゃるので、公園や川などちょっとだけ気にしてみてください(^-^)ノ

  15. #15 投稿者: ひよこcom (2009年1月7日 - 12:51)

    ちは!ユリカモメはチャリンコで海辺を走ってるとよく出会います。でも、近所の動物園でも檻の中で飼われていてちょっと笑いました。ウミネコはなんか狙ってる感じですよね。やつらの糞は手ごわいです。

  16. #16 投稿者: アカショウビン (2009年1月7日 - 13:09)

    どっとこむ ひよこさん、こんばんは♪ユリカモメが動物園で飼われているんですか??ちょっとビックリです(@_@)やっぱり海辺で気持ちよさそうに飛んでいるのがいいですよね^^ウミネコの繁殖地に何度か行ったことがあるけど、真っ白でした。ウとかサギの糞もあちこちで問題になってますよね(ーー;)

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。