今日の様子

今朝の積雪は60cmほど。
家の前の枯れ木には花が・・・
0129
 
0130
 
家の周りには城壁が・・・
0131
 
2車線の道路は1.5車線に・・・
0132
 
太陽が覗くとダイヤモンドダストに乱反射!!
0133
 
しかしよく降ったにゃ~
 0134
 0135

0136

鳥見ポイントに出かけたけど、除雪の雪の山で駐車スペースが見つからず断念しました(ーー)
しばらく冬ごもりです(_ _).。o○
 
広告
  1. #1 投稿者: たんぽぽ (2009年1月15日 - 10:31)

    すごい雪ですね。東京では考えられません。びっくりです!猫ちゃんもかわいいし、写真がきれいです(^0^)鳥さんの写真が1枚もないけれど、それはそれでいいと思いますよ♪

  2. #2 投稿者: モドキ (2009年1月15日 - 10:48)

    アカショウビンさん、これはホントに凄いですね!暖冬が騒がれだしてからは、北陸でも「豪雪」は無くなったと聞きました。これでは一歩間違えると「八甲田山死の鳥見行軍」になって、笑えませんヨでも、見ているだけだと「良い風景」ではあります。

  3. #3 投稿者: アカゲラ (2009年1月15日 - 11:58)

    こんばんは。雪の量は さっぽろの倍ですね。何か 豪雪地帯のニセコにいったような 光景ですよ。これじゃ,小鳥さんも 停まる枝を捜すのに大変ですね。猫さんも 体を膨らましていますね。手足が 冷たそうですね。こちらは 真冬日で 車に積もった湿り雪が 凍りつき 雪落としができず,そのまま走って 仕事にでかけましたが,途中で それが溶けて,赤信号で停まったら フロントに雪崩落ちてきて 信号待ちの間に 雪を払いのけました(^^♪走行中に落ちてこなかったのが 幸いでした(^^♪ 明日も真冬日・・外に出るのが辛いです。

  4. #4 投稿者: アカショウビン (2009年1月15日 - 12:50)

    たんぽぽさん、こんばんは♪東京だと5cmくらい積もっても、全国ニュースになるような気がするので、こんなに積もったら、都市機能が麻痺して、日本中が混乱しそうですね!鳥も嫌気がするのか、数が減ったような気がします(ーー)しばらく鳥の写真は撮れないかもしれませんm(_ _)m

  5. #5 投稿者: アカショウビン (2009年1月15日 - 12:57)

    アゲハ モドキさん、こんばんは♪かなり積もってしまいました(>_<;)雪の量は多くなったけど、暖冬傾向は感じられますよ!バウダースノーのような雪はなかなか降らなくなったし、真冬に雨が降ることもよくあります。とりあえず遭難だけは避けようと思ってます。モドキさんのところから鳥を返してもらうのは、しばらく先になりそうですね^^;

  6. #6 投稿者: アカショウビン (2009年1月15日 - 13:08)

    暇人 アカゲラさん、こんばんは♪北海道よりは暖かい(ハズ)なので融け始めると早くなくなるかもしれませんね。小鳥さんも暮らしにくいのかだんだん姿を見なくなったような気がします(>_<)私がちゃんと見つけられないだけかもしれませんが。。。猫はトイレを探してウロウロしていました。いつもとは勝手が違うのか、玄関先で済ませてしまいました(ーー#)信号待ちでフロントガラスに雪が落ちてくるのは見かけたことがありますが、あれは危ないですよ~気を付けてくださいねm(_ _)m我が家の車は、マイホームを持っています(^^)

  7. #7 投稿者: ポン太 (2009年1月15日 - 14:51)

    こんばんわこんなに雪がよく降りますね♪こちらではありえない風景ですw太陽の乱反射と蒼空がとっても綺麗ですね(`´)雪国育ちの猫君も寒そうですね。

  8. #8 投稿者: アカショウビン (2009年1月16日 - 00:22)

    ポン太さん、おはようございます♪これくらいの雪は珍しくはないんですが、ほどほどだとありがたいですね。おかげで写真を撮るのも大変です(^^;太陽が出てすぐは急激に冷やされて空気中の水分が凍るのでこんな感じになります。でもこの時はすぐに雲が出て雪がちらつきました(ーー)猫はトイレのために出てきました。普段はみんなで体を寄せ合っています((=^. .^)(^. .^=))

  9. #9 投稿者: abend (2009年1月16日 - 00:36)

    おはよう~猫はこたつでまるくならないの?^^木の上の雪が帽子みたいにみえるね。雪国や(笑)

  10. #10 投稿者: Nami (2009年1月16日 - 00:44)

    こんなにきれいな雪景色、久しぶりに見ました。住んでいると、雪かきなど、いろんな面で大変で、「どれだけ降ったら気がすむのか~!」と恨めしく思ったこともありましたが・・・雪景色はきれいだったなぁとなつかしく思い出しました。安全第一。気をつけてお過ごし下さいネ。猫ちゃん、栄養がよさそうで、「かわいがられているんだな~♪」と微笑ましくなります。(^^)(↓)名古屋でフィギュア・スケートを見ていたら、CMも全部真央ちゃんや浅田姉妹でした。カメラとかお菓子とか・・・。カメラのCM、姉妹でかわいかったです。(^^)

  11. #11 投稿者: アカショウビン (2009年1月16日 - 01:20)

    abendさん、こんにちは♪雪は歌のように綿帽子ですね^^abendさんならマシュマロに見えるかと思った( ̄∇ ̄)猫は義理の両親が住んでいる母屋の裏口を開けると中に飛び込んできてこたつ布団の上で丸くなります(^^)あとは前にも紹介した電気アンカの入れてあるダンポール箱の中と、薪でもお風呂を沸かす事が出来るようになっていて、そのボイラーの上が暖かいのでお気に入りですよ(^-^)

  12. #12 投稿者: abend (2009年1月16日 - 01:29)

    薪で沸かすことできるんだ^^一度やってみたいです。(一度だけで良いですけどね)おもしろそう・・・薪以外はガス?

  13. #13 投稿者: アカショウビン (2009年1月16日 - 01:37)

    Namiさん、こんにちは♪沖縄じゃ見られないですよね。雪かきはほとんど両親にやってもらってますm(_ _)m雪景色を楽しむのだったら、ここまで降らなくてもいいのですがね^^とりあえず雪は一段落したので、次の雪までに出来るだけ融けて欲しいところです。猫はちょっと食べすぎ?!気の弱い一匹は少し痩せてるんですよね。ある程度餌をあげないと全員が食べられないし、たまにタヌキが横取りに来るしなかなかバランスが難しいところです(-""-;)名古屋はスケートの番組が多いですよね。特に中京テレビかな?他の地域でも放送してくれたらいいですよね~それなりに視聴率は高いと思うんだけど。。。

  14. #14 投稿者: アカショウビン (2009年1月16日 - 01:44)

    abendさんへうちは薪と灯油のボイラーがあります。そして夏はソーラーでお湯が出ます^^今はほとんど薪で沸かしていて、まだ薪を使う家は多いですよ。残り火で寒い冬でも冷めにくいのが一番いいです(^^)

  15. #15 投稿者: くまた (2009年1月16日 - 04:16)

    あぁ・・白い・・眩しい・・美しい・・。こんな気高い試練を乗り越えて、やがて美しい春を迎えるのですね p(T_T)ウルウル・・なんて気楽に言っていられるのも、其処に住んでいないからですね ^^;дスミマセンしかし、これではシジュウカラさんも暫くはそちらに帰れないかもしれませんね。おっ・厳しい自然の中を逞しく生きるニャンコ(@_@;) いや、何だか困ったそうな感じが・・(~_~;)お家に入る時は、ちゃんと足を拭くんですよ~^^ ≡ーー;≡ ムリダ゙ニャ

  16. #16 投稿者: アカショウビン (2009年1月16日 - 04:50)

    くまたさん、こんにちは♪太陽が出てくると本当に眩しいんですよ。運転するときは(▼_▼¬ゝこんな悪い顔になることも。。。でもこれはいつものことなので雪の降らない年の方が心配になります^^シジュウカラもそれ以外の鳥も姿が少なくなってしまいました(><;)雪が融けて早く帰ってきてほしいです。私のブログの存続のためにも!!ニャンコは足はちゃんと雪で洗ったみたいですが、お尻拭いた?!

  17. #17 投稿者: Natalie (2009年1月16日 - 05:09)

    つくずく思います・・・・雪国は大変だなあ、って。。。。私、絶対住めません!!!

  18. #18 投稿者: アカショウビン (2009年1月16日 - 05:27)

    。 Natalieさん、こんにちは♪大丈夫!住めば都です^^いいとこもありますよ。スキー場は近いし?c(゜.゜*)エート。。。それから何だっけヽ(~~;)ノ ハテ?

  19. #19 投稿者: Natalie (2009年1月17日 - 07:10)

    あははっ!!たまに旅行で行くだけで十分です(^^:)

  20. #20 投稿者: アカショウビン (2009年1月17日 - 07:47)

    。 Natalieさん、こんにちは♪たまに遊びに来てくださ~い(^^)あの目元だけでNatalieさんを見つけるのは大変だぁ(ーー)

  21. #21 投稿者: Natalie (2009年1月18日 - 07:42)

    では、そのうち「素顔暴露」編を書きましょう・・・・・(勇気が出れば・・・)大阪も寒いけど、こんな画像見たら「寒い」なんていえないですね(笑)

  22. #22 投稿者: アカショウビン (2009年1月18日 - 11:20)

    。 Natalieさん、こんばんは♪素顔暴露編・・・近日公開予定?!楽しみ~(^^)ノ勇気を出して~~♪今年はこれでも暖かめかな?雪が少ない年の方が冷え込みは厳しいかも。。。

  23. #23 投稿者: ニコラス (2009年1月18日 - 13:20)

    >しばらく冬ごもりです(_ _).。o○しかたニャーですね!(w

  24. #24 投稿者: アカショウビン (2009年1月18日 - 13:44)

    SK ニコラスさん、こんばんは♪仕方ニャーです(T_T;)早めに目覚めたいと思います(^^)

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。