鳥見はしたものの

12日の午前中に休日出勤していたので今日は午前中お休みでした(^-^)v
 
1日お休みだったら、いい天気なので遠征したかったところだけど、
そんなにうまい話は転がってないですね(T_T;)
 
いつもの場所に行ってみても鳥がほとんど出てこないので、
積雪の少ない場所にある溜池に行ったら、カモくらいは見られるだろうと思って行ってみると・・・
 
(|||_|||)ガビーン
 0149
 
これじゃカモの居場所はありませんね~
真冬に行くのは初めてだったし、最近気温も高かったので
全面凍結するなんて考えてなかったσ(^_^;)
 
ということであちこちウロウロしながら戻って単なる時間の無駄でした(ーー)
 
撮れたのはいつもの親しいメンバーだけですm(_ _)m
 

image2532

 

image2533

image2535

image2534

image2536

 
アオバトアカゲラカケスなどは上空を通過するだけで愛想なし。
日曜日に美佐子の覗きをしたことが鳥世界に知れ渡っているのか、
どの鳥も私を避けています、他の鳥も遠すぎて白い目で見ているのかどうかもわかりません。
大きな代償になりました(〃゜д゜;A
 
広告
  1. #1 投稿者: たんぽぽ (2009年1月20日 - 12:28)

    知れ渡っているかもしれませんね(笑)ルリビタキさん、かわいいですね~(^-^)モズさんもすんごくかわいいですね!美佐子さんより美人・・・(^0^)

  2. #2 投稿者: abend (2009年1月20日 - 12:29)

    今晩は~真っ白銀世界ですね~(笑)日本は広い。鳥が浮き出たみたいで綺麗です。

  3. #3 投稿者: アカショウビン (2009年1月20日 - 12:49)

    たんぽぽさん、こんばんは♪やっぱりそうですよね(ーー;)ルリビタキさんとモズさんは美佐子さんより美人ですか!じゃあそっちを覗いてみます(^^)ノバレたら何も撮れなくなりますね(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

  4. #4 投稿者: アカショウビン (2009年1月20日 - 12:55)

    abendさん、こんばんは♪まだ銀世界です(^^)でも3日ほど暖かい日が続いたので積雪は少なくなりました。いつも撮影している場所では30cmくらいで、朝だったら雪の上を歩いてもあまり沈みませんでした(^^昼近くなったら沈むのは体重のせい?!

  5. #5 投稿者: abend (2009年1月20日 - 13:13)

    >昼近くなったら沈むのは体重のせい?!アカショウビンさん 笑わせてくれますね~^^人事じゃないんですけどね(+o+)

  6. #6 投稿者: アカショウビン (2009年1月20日 - 13:20)

    abendさんへエへへ!私が思うにカメラの重さのせいですね(^^)たぶん・・・絶対・・・(^^)v

  7. #7 投稿者: アカゲラ (2009年1月20日 - 13:58)

    こんばんは今夜は 野暮用先の新年会で ビールを飲んで ご機嫌でご帰還です(>_<) 雪は 小康状態ですが 明日の朝は 車の掘り起しから始まりです。モズは夏羽の 2カットのみ。これも 眠ったままです。いつになったら 冬眠があけるのやら・・ファイルの未公開写真に怒られそうです。池が氷結したら 水鳥さんは どこに 避難しているんでしょうね??。こちらでは 住宅街の凍結しないでいる 小川に タムロしていますよ。道路の雪解け水も流れ込んでいますが,大丈夫なんでしょうかね??。明朝は 車の掘り起しから始まりそうです(>_<)。そのあとは 隈ゲラ子さんの その後の様子でも覗いてきます。

  8. #8 投稿者: abend (2009年1月20日 - 14:28)

    >カメラの重さのせいですねちゃうちゃう!(笑)下から2番目の画像 雪の上にちょこっと乗っていて可愛いね。こんな風に身軽なら良いのにね^^

  9. #9 投稿者: ポン太 (2009年1月20日 - 16:05)

    こんばんわ目の錯覚かと思う写真が何枚かありました♪やっとこの銀世界に慣れてきましたが想像を絶しますね(^◇^)

  10. #10 投稿者: アカショウビン (2009年1月20日 - 23:13)

    暇人 アカゲラさん、おはようございます♪車の掘り起こし大変ですよね。家の車は全部車庫に入ってるので楽ですよ(^^)モズは北海道じゃ少ないんですかね?昆虫などを食べたかったら暖かいところがいいですよね。ここの溜池は川では見られない種類のカモが来るんですけどどこへ行ったのやら??広い川までは少し距離があるので、近所の川に確実にいるのはオシドリとマガモとコガモくらいです。広い川でもカワアイサとヒドリガモくらいでそれ以外のカモを見ることはめったにありませんよ。一番心配はカイツブリですね、川までは遠いけどちゃんとたどりついたかねぇ?隈ゲラ子さん、また見たいです(^^)

  11. #11 投稿者: アカショウビン (2009年1月20日 - 23:20)

    abendさん、おはようございます♪ちゃうちゃう!寒いから服をいっぱい着込んでた!( ̄∇ ̄;)雪に乗っかってるのはホント可愛いんです(^^)雪が明るすぎて両方をバランスよく写すのが難しいけどね。一番下の写真は鳥の明るさはいいけど雪がわからん(ーー#)>こんな風に身軽なら良いのにね^^切実ですね!(笑)

  12. #12 投稿者: アカショウビン (2009年1月20日 - 23:26)

    ポン太さん、おはようございます♪現実ですよ(^o^)ノ(–?)でもだいぶ融けたので一面真っ白ではなくなりました^^雪で木の実がかなり落ちてしまったので鳥たちは餌探しが大変かもしれませんね。

  13. #13 投稿者: モドキ (2009年1月21日 - 00:20)

    アカショウビンさん、池は凍結&積雪で消失しましたか?こちらでは見られない風景です。埋まっているから、そちらでも見れない・・・・???それにしても、これでは今週末も「ダメ」ですね。こんなに寒いのに季節は春に向かってます。美佐子さんの覗き見の代償は大きいでしたね。それにしてもモズは素足で雪の上に止まって、よく我慢できますね。先っぽ(爪)の出せるソックスをプレゼントしてあげて下さい。

  14. #14 投稿者: くまた (2009年1月21日 - 00:36)

    おはようございます^^あら^^だいぶ雪が融けてる^^・・と思ったら、溜池は全面凍結ですか(/_@;)/オットォ・・ 銀板の女王にご登場いただきたいような見事なスケートリンクですね^^;鳥界はアカショウビンさんの噂でもちきりでしょうか  エッ ミサコヲ・(-_-メ)(ー_ー)!!・ノゾイタラシイヨモズさんって、正面から見ると上品に微笑んでいるみたいな可愛いお顔なのに斜めから見ると、おでこの辺りが攻撃的なシャープな感じで 怒ったら恐そうですね^^;;

  15. #15 投稿者: Natalie (2009年1月21日 - 00:41)

    ちなみに鳥って記憶力はあるんですか?アカショウビンさんと他の人を識別できるというか??

  16. #16 投稿者: アカショウビン (2009年1月21日 - 00:58)

    アゲハ モドキさん、おはようございます♪池が凍るのは考えませんでした。水が動かないとダメみたいですね(ーー)冬でもカモ類が少ない理由がわかりました(←遅すぎ)今週末どころか75日はダメでしょうね~これじゃ冬鳥はもう無理ジャン!ソックスプレゼントするのも今の私じゃ下心見え見えだからねぇ(ーー;)

  17. #17 投稿者: アカショウビン (2009年1月21日 - 01:12)

    くまたさん、おはようございます♪春も近そうな感じがしてたけど、全然そんなことなかったです(-"-;)銀板の女王達にも私の噂は伝わってるみたいですよ(ーー)今年はスケート大会も中止のようでした(T_T;)モズの正面顔は丸っこくて可愛いですよね。遠目に見たらたれ目に見えるしね(´_`)でも小さな猛禽みたいなものだから、あの嘴で攻撃されたら痛そう(≧д≦)ゝ今回は少し反省もしているようだからと勘弁してもらいました(´▽`)

  18. #18 投稿者: アカショウビン (2009年1月21日 - 01:17)

    。 Natalieさん、おはようございます♪餌を与えたりしていると、その人が来ただけで寄ってくることもあるみたいですよ(^^)私は悪いレッテルが貼られているらしく避けられてます(ーー)これも識別されている証拠ですね(^^;

  19. #19 投稿者: Natalie (2009年1月21日 - 01:51)

    そのようですねぇ・・・(^^:)「いい人」へのイメチェンを敢行してみては??毎日えさをばら撒くとか・・・・・餌付けするとか。。。。。。

  20. #20 投稿者: アカショウビン (2009年1月21日 - 02:17)

    。 Natalieさんへ肝に銘じておきます。でもイメチェンしても下心は隠せないかなぁ?!「アカショウビン今度はプレゼント攻撃していたよ!」(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。