週末は雪(T_T;)

20cmを切っていた積雪がまた50cmまで復活しました(ーー)
 
今朝の様子
0154

0153

0154
 

この写真、車が一台も通っていないのでわかりにくいけど、道ですよ~
私の車が頭をナデナデされながら通過しました(^^)
0155 
鳥は後日紹介するとして・・・
今日は安かったので季節はずれのこんなスーパーアイテムをGetしました(^^)
0156
 
寒いのは平気だけど、暑いのは苦手なので今年の夏きっと大活躍するハズ!?
 
ちなみに去年使ったアイテムはこのようなものですが、
効果の違いははどうでしょうかね?
0020
 
今日19:30からNHK総合テレビでユニークなオオニワシドリが登場します!
(再放送は水曜日AM3:00です)
興味があったら見てね(^^)
 
 
広告
  1. #1 投稿者: abend (2009年1月25日 - 11:11)

    こんばんは~アイスノン エコですね^^友達がクーラー入れないかわりに水枕使ったりアイスノンを使ったりすると言ってました。すんごい雪ですね~^^道を走ってるのか、何処を走ってるのか?怖くないですか?それとも常々の勘ですか??

  2. #2 投稿者: たんぽぽ (2009年1月25日 - 12:08)

    すごい雪ですね。本当に大変ですね・・・雪がほとんど降らないところに住みたいですか?

  3. #3 投稿者: アカショウビン (2009年1月25日 - 12:33)

    abendさん、こんばんは♪abendさんが湯たんぽ買ったのと同じですね(^^)夏場に鳥を撮っていると時々 ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァとすることがあるのでいろいろなアイテムを試しています。去年のクールバンダナは持続性があって良かったけど、湿度が高くなると効果が少ないので、アイスノンには期待です(^^)写真の道は鳥見の時にはいつも使うし、除雪の雪が壁になっているので道であることはすぐわかります。気を抜くと道から外れても気がつかないかもね(^^;

  4. #4 投稿者: アカショウビン (2009年1月25日 - 12:41)

    たんぽぽさん、こんばんは♪以前、愛知県に住んでいたことがあって、その時は雪がほとんど降りませんでした。でも冬が来たような気がしなくて、季節感が感じられなかったですね(~~?)雪の降らないところに住んでいたら、わざわざ雪の写真を撮りに行かないと思うので、今のままでもいいかな?すごく困ることもないし十分生活できますよ(^^)ノ

  5. #5 投稿者: ニコラス (2009年1月25日 - 14:17)

    やはり住めば都なのでしょうか? 自分は寒いのはもうダメです! 昔は白馬などへスキー旅行など行ったのですが!もうその元気ないです!

  6. #6 投稿者: ポン太 (2009年1月25日 - 16:15)

    こんばんわ何度見てもこの銀世界はすごいですwどう見ても道路には見えない。実際車は走ることは出来るのですかね?先日こちらも雪がパラつきましたがどう転がってもここまでならないです(#^.^#)

  7. #7 投稿者: アカショウビン (2009年1月25日 - 23:02)

    SK ニコラスさん、おはようございます♪白馬のあたりは標高が高いからこちらに比べたらかなり寒いんじゃないかな?私のところはすぐ近くのスキー場よりは4~5℃暖かいです♪それでも最高気温が氷点下は普通ですけどね(^^;

  8. #8 投稿者: アカショウビン (2009年1月25日 - 23:11)

    ポン太さん、おはようございます♪この道路は雪がなくてもほとんど車が通らないので特別です!でも私の車はちゃんと通りましたよ(^^)4駆ですけど。。。最初の積雪のときは国道でも竹が垂れ下がって大型車が通れないことがあるみたいです(^^;たまに倒木で通行止めになることも。。。

  9. #9 投稿者: モドキ (2009年1月26日 - 00:22)

    アカショウビンさん、おはようございます。またまた雪が凄かったようですね。地球温暖化なんて、ガセねたですかね?!これでは到底「山陰行き」は無理ですね。オマケに今週末の週間予報は「雨」になってます(泣)あ~っ、それからひとこと言わせていただくとしたら「この寒い季節にアイスノン」は・・・ハ、ハッ、ハクションです(笑)

  10. #10 投稿者: アカゲラ (2009年1月26日 - 00:37)

    おはようございます。そちらの雪は 見るからに重たそうですね。こちらは どちらかというと 軽い雪ですので 元気のいい枝は 雪を跳ね返してしまうようです。雨の後のシバレで 雪原を歩いても 埋もれることは無く 非常に歩きやすくなっています。昨日 一昨日と ベニヒワの大群が 真駒内公園にやってきていました。中には イスカも混じっていた 群れもあったようですが,暇人が 撮っていた群れには イスカは居りませんでした(>_<)今日の 午後に暇が出来ましたら もう一度 挑戦してみますが・・・。昨日に引き続き きょうも 快晴です。仕事が 早く終わってくれるといいんですがね(>_<)

  11. #11 投稿者: アカショウビン (2009年1月26日 - 01:14)

    アゲハ モドキさん、おはようございます♪温暖化になると海水が蒸発しやすいので大雪になりやすいと聞いたことがあります。私もそんな気がしていて、大雪になるのはやや暖かいときのような気がします。パウダースノーになるほど冷え込んだときは、積雪はあまり多くないように思いますよ(^^)最近週末ごとに悪天候が続いてますよね~それでも雪なら鳥が撮れるけど雨はちょっと無理ですね(ーー)モドキさん、もしかしたら引越しした方が早いかも!?この寒い時期だとアイスノンを雪で冷やしたらどこでもすぐ使えるね(笑)

  12. #12 投稿者: アカショウビン (2009年1月26日 - 01:22)

    暇人 アカゲラさん、おはようございます♪これでも今回は軽めの雪だったので、車で走りやすかったですよ(^^)降り始めの雪がみぞれのような感じだったので枝にくっつきやすかったんでしょう。ベニヒワが大群?!なんと羨ましい。ぜひ雄のきれいな色を見せてくださいm(_ _)mこちらはベニヒワのポイントにはたどり着けそうにありません。雪融けまでいてくれたらいいですが・・・イスカも見たことが無いので期待してます。暇人さんの仕事が早く終わりますように(ー人ー)

  13. #13 投稿者: Nami (2009年1月26日 - 01:51)

    すごい雪ですね!大変!・・・でも、きれい。(^^)ジョウビタキ君の愛らしい姿、風力発電の”羽”、猫ちゃんたち・・・さかのぼって楽しく拝見しました♪寒い時期に「首用アイスノン」ゲット!想像すると寒いですよォ。なかなか手が伸びないかも。^^;アカショウビンさん、本当に寒さに強いんですネ。(^^)

  14. #14 投稿者: Natalie (2009年1月26日 - 02:13)

    こんな光景は、画像かTVの中だけで十分です!!50センチの積雪・・・こんなところに住んでいる人たちを尊敬します。。。ア~~メン・・・・・・

  15. #15 投稿者: アカショウビン (2009年1月26日 - 02:57)

    Namiさん、こんにちは♪Namiさんは、暖かいのも寒いのも両方経験済みだけど、暖かいのがいいのでしょうね(^^)私は寒い方がいいかな?お肉をたくさん着てるし(笑)冬に暖房の強い建物に入るとかなり辛くて倒れそうになります(^^;出来れば夏でも20℃以下がいいな~あっ!痩せているときでも寒い方がよかったですよ^^;最近あまり鳥が撮れていないので何でもターゲットです(笑)

  16. #16 投稿者: アカショウビン (2009年1月26日 - 03:02)

    。 Natalieさん、こんにちは♪寒がりですねぇ~~それとも雪が嫌い??雪はカキ氷に囲まれていると思ったら楽しくなりますよ(^^)ノよけいに寒いか(~~;)まあ凍死しないように気をつけますね(笑)

  17. #17 投稿者: くまた (2009年1月26日 - 04:57)

    うっ・・冬将軍さんてば、ホントにお土産を置いてゆかれたんですね(@_@;)ドッサリなんて綺麗な墨絵の世界なのでしょう・・(^_^;)その上、ここでアイスノンが登場するとは(この時期でも売ってるんですね)サプライズです^^;今から猛暑対策・・素晴らしい先取り感覚です(^_^;)(ーー;)ウソツキー・・。首用アイスノンは昨夏使っていましたが、 かなりの効果を感じましたよ~^^

  18. #18 投稿者: アカショウビン (2009年1月26日 - 05:58)

    くまたさん、こんにちは♪今回もお土産たくさん貰いました(ーー)たくさん貰ってばかりなので・・・なにかお返ししなきゃ!・・・って何を(~~;)アイスノンは夏に欲しかったけど高かったので躊躇してしまいました(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)でも、くまたさんの効果のお墨付きがあると安心です(´▽`) ホッ持続時間60分って書いてあるからもう一個買っといたほうが良かったかな??100円ショップでも似たようなものを売っていたような気がするので、中身だけ何個か買って小型のクーラーボックスで持ち歩いてみます(^^)

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。