お家で鳥見(笑)

最近あまり鳥が撮れないので家の中の「飼い鳥」「買い鳥」を撮ってみました(^^)
 
以前紹介したことのある木製のジグソーパズル
0158 
別バージョンも持ってます
 0159
 
こちらは100円ショップで購入した木製の鳥
店に置いてあったもの全て大人買いしました(^^)
0164

0161
 
0162

0163

 

ピンバッジ

0160
 
シール
 0165
 
貰い物の食器(5枚セット)
 0166
 
携帯のストラップもヤマセミカワセミですが。痛んでいるので省略しましたm(_ _)m
待ち受け画面はこのアカショウビン

image0001

もちろん着メロもアカショウビンです(^^)
 
他にももう少しあるのですが、知らぬ間に(←そんなわけない)増殖しています^^
 
広告
  1. #1 投稿者: abend (2009年1月30日 - 09:27)

    こんばんは~鳥好きもここまでとは…(゜o゜)しらなかったわ。

  2. #2 投稿者: Chi (2009年1月30日 - 10:07)

    待ち受けの写真、とっても素敵ですね。赤い嘴がすごい!ずっしりした質感があるのもいいですね。

  3. #3 投稿者: たんぽぽ (2009年1月30日 - 10:17)

    驚きました・・・本当に鳥さん好きですね!

  4. #4 投稿者: 泰男 (2009年1月30日 - 10:27)

    雪が溶けたら、我が家の庭に餌台を作ろうと思っています☺我が家はウトナイ湖の近くだから。きっといろんな鳥が来てくれるんじゃないかと勝手に思い込んでいます☺作るにあたって、どんなのがいいかアイディア分けてください☺

  5. #5 投稿者: くまた (2009年1月30日 - 10:42)

    こんにちは~^^こういうグッズを見つけ(てしまっ)た時の幸福感って・・ありますよね~(#^.^#)うっ・・大人買いしてるし・・シールまで見逃さないとは・・(~_~;)木製のジグゾーパズル・素敵です!これはもうお宝なのでしょうね^m^クフフ家にも、100円ショプの鳥さん達のお仲間のような木製スズメが一羽いますよ^^あ、それから某インスタントラーメンのキャラの描かれたマグカップとか・・そうそう・・ビッグバードの水筒もあったっけ・・(#^.^#) (ーー;)なんか違うような・・。アカショウビンさんの「買い鳥」は、きっとこれからもドンドン増殖してゆくのでしょうね^^;

  6. #6 投稿者: アカショウビン (2009年1月30日 - 12:35)

    abendさん、こんばんは♪こういう物は集めだしたらきりがないので、わざわざ探さないようにしてます(笑)abendさんのスイーツに対する意気込みに比べれば、ささやかなものです(^^)

  7. #7 投稿者: アカショウビン (2009年1月30日 - 12:38)

    K Chiekoさん、こんばんは♪ありがとうございますm(_ _)m写真の出来は別にして、この1枚を撮るための過程やら何やらで、一番思い入れのある写真です(^^)

  8. #8 投稿者: アカショウビン (2009年1月30日 - 12:41)

    たんぽぽさん、こんばんは♪これくらいは予想できたでしょ!(^^)ノでも生きている鳥さんに会う方が好きですよ(^^)

  9. #9 投稿者: アカショウビン (2009年1月30日 - 12:54)

    ○○ 泰男さん、こんばんは♪私は経験無いのですが、餌台を作るのだったら餌の少ない今の時期が適しているんじゃないでしょうか?雪が融けると動物質の餌を食べる鳥も増えてくるので今の方が多くの種類が集まりやすいと思います。近くに止まり木(自然の木が生えていればそれでOK)があった方が良いかもしれませんね(^^)凍らなければ、水を入れた皿のようなものが置いてあると水浴びをしてくれるかもしれませんよ^^

  10. #10 投稿者: アカショウビン (2009年1月30日 - 13:11)

    くまたさん、こんばんは♪はまりやすい性格なので、出来るだけ見つけないように、近づかないようにしてます(笑)まだそれほど高いものは買ってませんよ。まだ。。。どちらかというと図鑑や写真集が欲しいのですが、ネットを徘徊すると大怪我をしかねないので、書店で見かけたときに買う程度にとどめています( ̄▽ ̄)書店にはそれほど野鳥関係の本は置いてないので、それで何とか歯止めになっています(^^;撮影機材も欲しかったりするのですが、撮影することに集中して、カメラ屋や電器店にもあまり近寄らないようにしていますよ(^^)何かを見つけて私に勧めるのは止めてくださいねm(_ _)m

  11. #11 投稿者: ポン太 (2009年1月30日 - 13:54)

    こんばんわ初めてこのスペースにお邪魔した時に鳥の美しさに感動しました♪最近は庭に来るメジロを見て密かに喜んでいます^^もっと綺麗な鳥達を見たくなりますね~♪

  12. #12 投稿者: ニコラス (2009年1月30日 - 18:39)

    これで部屋も想像できますね! トリ トリ トリでしょうね! シャッキントリのコレクションは無いですよね!(w

  13. #13 投稿者: アカショウビン (2009年1月30日 - 23:03)

    ポン太さん、おはようございます♪当初は鳥に興味を持つ人がいるんだろうか?と思って不安でしたが、少しでも鳥のことが気になる人がいたら、励みになるのでうれしいです(^^)私もメジロが近くに来てくれるとうれしいですね^^色もそうだけど、首を伸ばして餌を採る姿がたまりません!

  14. #14 投稿者: アカショウビン (2009年1月30日 - 23:06)

    SK ニコラスさん、おはようございます♪トリが増殖しているのは確かです(^^)シャッキントリは家の周りを飛び回っていますよ!家の中では羽の生えたお金もスタンバイ済みです(ーー;)

  15. #15 投稿者: Nami (2009年1月31日 - 02:27)

    すごい! 本当に「色鳥撮り」ですね~♪何かうらやましいです。ここまで好きになれるものに出会えたということが。アカショウビンさん撮影の鳥たちが生き生きしているワケがわかった気がしますよ~。(^^)

  16. #16 投稿者: アカショウビン (2009年1月31日 - 04:07)

    Namiさん、こんにちは♪特に高いものはないし、コレクターのようにたくさん集めているわけではないので可愛いものです。深みにはまりやすいタイプなので、できるだけ物欲に走らないようにしています(^^;早く本来の生きた鳥撮りに復帰しなければなりませんね^^雪が融けて日が長くなれば、夕方鳥撮りでもして枚数を稼ぎたいところです♪

  17. #17 投稿者: アカゲラ (2009年1月31日 - 07:50)

    こんばんはここまで 鳥一色 約満とは 恐れ入りました。暇人は 野鳥のカレンダーぐらいです。これからは もうしこし 役を増やしていきます。車を Blueバードとかサンダーバードにしてみたら 少しは 点が上がるかな(-_-;)。 時間的余裕が出てきたら 鳥日和が 逃げていってしまったようで・・曇り空でーす。

  18. #18 投稿者: アカショウビン (2009年1月31日 - 08:25)

    暇人 アカゲラさん、こんばんは♪役がわからないのでよく調べたら、私のはせいぜい「一翻」みたいですよ(^^)どのシリーズもコンプリートしてませんから(笑)暇人さんは以前やられたというゴルフで役満を目指したらどうでしょう?ゴルフで役満になったらビッグバードを買うのも夢じゃないかも!

  19. #19 投稿者: Natalie (2009年1月31日 - 10:48)

    ほんまに鳥が好きなんですネェ・・・・・・・(^^」)昨日、鳥のもも肉を食べました。。笑。

  20. #20 投稿者: モドキ (2009年1月31日 - 14:20)

    アカショウビンさんこんばんは!あえなく雨の山陰より撤退してきたmodokです。雨の日は無理するよりも、アカショウビンさんのように「買い鳥」ウォッチングがGOOdですね。これだけ並べられると凄いですね。見ていても楽しいし、近づいても逃げないのがいい。しかし「失くさない」ようにしないとダメですね(笑)

  21. #21 投稿者: アカショウビン (2009年2月1日 - 12:11)

    。 Natalieさん、こんばんは♪鳥は大好きだけど、私も鳥肉を食べますよ(^^)軟骨や、せせりは大好きです♪Natalieさんも、お酒大好きだけど飲んじゃいますよね~意味が違う(^^;

  22. #22 投稿者: アカショウビン (2009年2月1日 - 12:19)

    アゲハ モドキさん、こんばんは♪やはりダメでしたか。。。雨は朝のうちに止んだようだけど、風が強かったみたいですね。こちらはかなり厚い雲で、一日暗かったです(ーー)次の土曜日に天気が良かったら、代わりにリベンジして来ます(笑)私の本命は別の鳥なのですが。撮れないかもしれないので今は内緒です(^-^)

  23. #23 投稿者: ニコラス (2009年2月1日 - 14:16)

    そうそう 夕食は鳥の塊肉です! イマから食べます。今は23時15分です!

  24. #24 投稿者: アカショウビン (2009年2月1日 - 14:34)

    SK ニコラスさん、こんばんは♪ずいぶん遅い夕食ですね~(^^)えっ?!鳥を食べるの?もしかして・・・アカショウビン!・・・逃げなきゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  25. #25 投稿者: ニコラス (2009年2月1日 - 18:34)

    七面鳥デスヨ! 以前、西日暮里でスズメの丸焼き食べました! 真っ黒で嫌な感じでした! それ以来二度と食べません!(笑

  26. #26 投稿者: アカショウビン (2009年2月1日 - 22:57)

    SK ニコラスさん、おはようございます♪七面鳥でしたか(^^;確かにまだ私は生きてます^^でもスズメを食べたこともあるということは・・・次はアカショウビン?やっぱり逃げなきゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。