遠征(1)初撮りカモ

一ヶ月ぶりに土日が休みになり、天気も良かったので今年初の遠征をしました(^^)ノ
 
まず国旗掲揚です(^o^)♪君が代は~
0171

0172

続いて中国からパンダ(ミコアイサ)が送られました(*^^)ノミ( °)>\(^^*)
image2594

image2595

これで両国の かけハシビロガモ になりました(^^)

image2596

image2597

image2598

image2599

image2600

image2601

 
ウミアイサから アイサつです(^O^)
「寒すぎて失礼しましたm(_ _)m」
image2602

image2604

image2605

image2603

image2606

image2607

本命のカモは見られなかったけど、とりあえず初撮りできたのは少しツキがあったかな?
0173
 
広告
  1. #1 投稿者: abend (2009年2月7日 - 13:18)

    こんばんは~本日の月は月例12.4 綺麗ですね~^^このミコアイサ 近くでみたいです。不思議な柄ですね^^

  2. #2 投稿者: Chi (2009年2月7日 - 14:41)

    ウミアイサの3枚目、笑えました!月の写真、とても綺麗ですね~♪いいことありますように^^

  3. #3 投稿者: くまた (2009年2月8日 - 00:45)

    ア・アカショウビンさんてば・・絶好調ですね(^_^;)   ウミアイサツッテ・・(; ^^)(ー_ー)!!エッ・・ミコアイサさんの二枚目のお写真、後ろ姿でしょうか?宇宙人っぽいんですが・・^^;ハシビロガモさんのヘラのような嘴にもビックリです!カモノハシの親戚ですか?(@_@;)(ーー;)ウミアイサさんのシンクロナイズドスイミングもお見事ですね。特に♂さんの必死な舞姿に感動です(T_T)でも、何だか♀ちゃんには相手にされていないように見えますね^^;朝日が昇る前から、月が輝くまで、寒い中を日中友好のためのご尽力お疲れ様でしたm(__)m

  4. #4 投稿者: アカショウビン (2009年2月8日 - 08:09)

    abendさん、こんにちは♪この時期は空気の揺らぎが少ないので、月や星がきれいに見えますよね(^^)ノ☆このミコアイサは200mくらい離れていたので、大きくトリミングしました!私も肉眼で柄が分かるくらい近くで見たかったです。

  5. #5 投稿者: アカショウビン (2009年2月8日 - 08:14)

    K Chiekoさん、こんにちは♪ウミアイサは、なんだか溺れているみたいで面白いですよね!冬の夜空は本当にきれいです(^^)寒いけどチョットの時間でも眺めてみてください☆

  6. #6 投稿者: アカゲラ (2009年2月8日 - 08:19)

    こんばんは。きょうは ステキな構成ですね。・・脱帽(^^♪。遠征した甲斐があって ステキな 収穫ですね。ウミアイサの腰折れ 珍しい シーンですね。暇人も 稚内でウミアイサを撮りましたが こんな サービスは してくれませんでしたよ。相手が ヘボだから 見くびられてしまったようです。きょうは 水鳥の数々 楽しませていただきました。これで,除雪の疲れが 癒されました。

  7. #7 投稿者: Natalie (2009年2月8日 - 08:23)

    またもた超大作ですね!鴨にもいろいろと種類があるようで・・・食べられる鴨って少ないんですか?

  8. #8 投稿者: ニコラス (2009年2月8日 - 08:24)

    すごいオヤジギャクですね!!(爆 >まず国旗掲揚です(^o^)♪君が代は~幻想的で、ワ!!ときますね! トリ達の貴重な写真 笑える写真 素晴らしいです(w

  9. #9 投稿者: アカショウビン (2009年2月8日 - 08:38)

    くまたさん、こんにちは♪舌好調です(^^; 寒さが続いてはいけないので、ほどほどにしなきゃいけませんね(x_x;)ミコアイサは正面顔なんですよ。目の周りが黒くてパンダみたいでしょ!カモノハシの方がハシビロガモに似たの?哺乳類だけど卵を産むのまでマネしなくてもいいのにね!でもあの嘴は、水中でガサガサやるのに都合がいいんでしょうね(^^)ウミアイサは見てて面白かったです。近い仲間のカワアイサではこんな光景は見たことが無いです。カモの仲間とは信じ難かったですよ(^^?でもカイツブリの仲間ではこんな光景はよく目にしますね~相手にされてないようにも見えるけど、両手に花だからモテモテなのかも(*^^)人(^^)人(^^*)本気モードの遠征の時は明るくなる前に着くようにしてます。どうしても早く目が覚めてしまうんですよね~(←子供みたい)

  10. #10 投稿者: アカショウビン (2009年2月8日 - 08:46)

    暇人 アカゲラさん、こんにちは♪ウミアイサのこんなシーンは珍しいのでしょうかね?初めて見たので、こんなものかと思いました。生態や外見的にはカモというよりカンムリカイツブリに似てるといつも思うんですよね。そろそろ求愛モードなんでしょうか?(^^)暇人さんも是非今度、こんなシーンを撮ってみてください!

  11. #11 投稿者: アカショウビン (2009年2月8日 - 08:51)

    。 Natalieさん、こんにちは♪超駄作ですm(_ _)mカモの仲間は多くて白鳥もカモの仲間なんですよ(^^)マガモが一番美味しいんじゃないでしょうかね。アヒルやアイガモも元はマガモですから^^Natalieさんは、鳥肉大好きでしたよね♪ 

  12. #12 投稿者: アカショウビン (2009年2月8日 - 08:59)

    SK ニコラスさん、こんにちは♪いつもこんなふうには浮かばないので次からは普通にしようと思いますm(_ _)m鳥たちにも失礼でしたね(^^;私は山に囲まれて暮らしていて、日の出の時はいきなり明るくなるので平野や海など開けた場所から昇る朝日は雰囲気が違って感動します!

  13. #13 投稿者: たんぽぽ (2009年2月8日 - 13:31)

    ミコアイサはたしかにジャイアントパンダですね!東京じゃ、いないかな?

  14. #14 投稿者: アカショウビン (2009年2月8日 - 23:22)

    たんぽぽさん、おはようございます♪ミコアイサの白黒は面白いでしょ~ネットで調べたら多摩川中流域や皇居などで見られるようです(^^)皇居では近くで見られるみたいですよ!

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。