フォーゲルパーク(後編)

フォーゲルパークの後編は水鳥以外です。
 
世界一凶暴な鳥とされるヒクイドリ。。。脚がスゴイ(>_<;)
近くへは行けないので、動く歩道しかも上り坂から不安定なままの撮影でした(^^;
0195 ツキノワテリムク
0196 

キンムネオナガテリムク
0197

モモイロインコ
0198

ヒガシハイイロエボシドリ
0199

ギニアエボシドリ
0200

オウカンエボシドリ
0201

オニオオハシ可愛くて飼ってみたい衝動に駆られますが、

暖かいところじゃなきゃ無理でしょうね。
我が家のようにサムーいギャグが飛び交う家じゃ絶対に無理ですm(_ _)m
0202
マゼランワシミミズク
0203アカアシモリフクロウ0204

シロフクロウは野生のものに会って見たいですね(^^)

ちなみにフクロウ類は入り口にあって無料で見ることができます。
0205 
この日中で結婚式が行われていたので、ショーは屋外でした。
ベンガルワシミミズク
0206セーカハヤブサは速すぎて至近距離だと飛行シーンは無理でした(^^; <(_ _)>
0207

モモアカノスリ
0208

今回紹介したのは全展示種の1/3くらいでしょうか?
関東だと静岡の掛川花鳥園、関西だと兵庫の神戸花鳥園が同系列です。
決して私は花鳥園グループの広報ではありませんm(_ _)m

 
広告
  1. #1 投稿者: モドキ (2009年2月20日 - 10:22)

    アカショウビンさん、そうなんだ「神戸花鳥園」が同系列なんだ。けっこうバーダーさんが行ってますが、私はまだ行ったことがありません。なかなか充実していますね。家族サービスではウケないかもしれないので鳥枯れの季節に一度行ってみようかな・・・

  2. #2 投稿者: abend (2009年2月20日 - 10:26)

    後編 花鳥園を思い出しました。^^最後のモモアカノスリって飛んでる姿が綺麗だね~^^

  3. #3 投稿者: アカショウビン (2009年2月20日 - 11:04)

    アゲハ モドキさん、こんばんは♪神戸は射程圏内だと思うので、よかったら行ってみてください(^^)絶対に珍鳥が撮れますよ(笑)白い鳥がいるかどうかは知りませんが。。。家族サービスも是非してあげてくださいね。家族の方の鳥への理解が深まってモドキさんの株が上がるかも(^-^)ノ

  4. #4 投稿者: アカショウビン (2009年2月20日 - 11:14)

    abendさん、こんばんは♪色とりどりの鳥が飛び交ってパラダイスのような雰囲気ですよね(^^)モモアカノスリは猛禽の中では人慣れしやすい種類とのことでした。鳥が飛んでいる姿はいつ見ても美しいですね(^-^)ノ

  5. #5 投稿者: アカゲラ (2009年2月20日 - 13:22)

    こんばんは。珍鳥を いろいろと 紹介していただき ありがとうございました。「キンムネオナガテリムク」さん 尾が短ければ 「クマゲラ」に似ていますね。このような 小鳥さんが 日本の空を 飛んでいてくれると 楽しいですね。これで 3分の1ですか,一日では 全部を 見切れないのではないでしょうか??。 全国的に天気が荒れそうですね。お気をつけてお過ごしください。

  6. #6 投稿者: アカショウビン (2009年2月20日 - 23:14)

    暇人 アカゲラさん、おはようございます♪たしかに珍鳥だらけですね(^^)でもヒクイドリには野外で出くわしたくないです(>_<;)キンムネオナガテリムクは嘴は鋭いですね。でもおとなしそうな鳥でしたよ^^ムクドリの仲間だと思うけど、色も綺麗だし日本で尾羽の長い鳥はサンコウチョウくらいなのでこういう鳥は新鮮でいいですよね。今後温暖化すれば珍鳥が飛来してくる可能性が増えるのかもしれませんね^^数えてはいませんが1/3も紹介していないような気がします。全種類まともな写真を撮ろうと思うと年間パスポートが必要です(笑)

  7. #7 投稿者: たんぽぽ (2009年2月21日 - 04:30)

    こんにちは!今回は本当に珍しい鳥さんばかりですね~ベンガルワシミミズクさんやモモアカノスリさんの飛んでいるところ、よく撮れましたね!ヒクイドリさん、怖いです・・・アカショウビンさんでも怖いのですね(^。^;)

  8. #8 投稿者: アカショウビン (2009年2月21日 - 05:47)

    たんぽぽさん、こんにちは♪日本で野生のものが見られるのはシロフクロウだけですね(^^)ショーでは飼育員の方やお客さんがいらっしゃるので、人が写らないチャンスは少なくて、野鳥よりある意味難しいです(-""-;)私も怖いものはいっぱいありますよ~(^^;ヒクイドリを見た後だとダチョウが可愛く見えました(^^)

  9. #9 投稿者: くまた (2009年2月21日 - 05:56)

    こんにちわ~^^ おかげさまでモモイロペリカンの口の中もなかなか快適でしたよ(ー_ー)!!アカショウビンさんも、一度是非ゴックンされてみてください。ムク・ムク(?_?)・・あっ!このカラフルな方々はあのムクドリさんの仲間なのですか(*^_^*)綺麗!エボシドリさん達も皆さん なんてお洒落なのでしょう。オニオオハシさん、バナナのような立派な嘴で^^;今日も見た事のない凄い鳥さん達ばかりです!(@_@;)あぁ・・フクロウさん、なんだかホッとしますねぇ。

  10. #10 投稿者: アカショウビン (2009年2月21日 - 07:34)

    となりの くまたさん、こんにちは♪エッ? (;゜⊿゜)ノ くまたさんがモモイロペリカンの餌食に(-""-;)わ、わ、私は遠慮したいのですが。。。オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロムクドリの仲間も色が違うとずいぶん印象が違いますよね~熱帯系の鳥は色がカラフルでいいですね~(^^)ノオニオオハシさんなどは、餌を買ってあげると、頭や肩に乗ったりしてサービスしてました^^私は餌を買ってあげなかったので全然乗ってくれません(-""-;)やはり善い人と悪い人の区別はしっかりわかるようです(;´Д`A “`フクロウはホントぬいぐるみのようですね(^o^)

  11. #11 投稿者: ポン太 (2009年2月22日 - 05:21)

    こんにちわヒクイトリの足は鳥の足には見えないですね!でもちょっと凶暴な所も見てみたい気もします(@_@;)オニオオハシみたいな鳥はほしいですね。見ていて飽きそうにないです(^o^)鳥の飛んでいるとことは迫力ありますね。静岡の掛川花鳥園なら足を運べそうです。

  12. #12 投稿者: アカショウビン (2009年2月22日 - 08:18)

    ポン太さん、こんばんは♪ヒクイドリの足で蹴られたら、ただじゃ済まないでしょうね(o;TωT)o"ポン太さんは、見てみたいんですか?!怖いもの見たさ?蹴られたいわけじゃないですよね(笑)ポンタロウハウスのような場所だったらオニオオハシを飼えるかも(^^)掛川花鳥園も鳥の種類は似ていると思うので、楽しめると思いますよ。機会があったら生で見てください(^o^)

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。