土星

外を見たら星が見えたのでまず土星の位置を確認(一番明るく写ってるのが土星だよん!)
0213

拡大すると、かろうじて土星というのがわかるね(^^)
0214

 
次に彗星をと思って探していると。。。
一瞬にして雲というより霧に包まれた。。。辺りは真っ白(T_T;)
前にも星を写そうとしてこんなことがあったけど、さすがに霧の名所だけのことはある(ーー;)
広告
  1. #1 投稿者: ポン太 (2009年2月25日 - 17:12)

    こんばんわお~土星には本当に輪がついている~♪感動ですね(>_<)宇宙旅行に行きたくなってきました^^

  2. #2 投稿者: abend (2009年2月25日 - 22:42)

    おはようございます。ここまで写るとはすごいですね^^

  3. #3 投稿者: アカショウビン (2009年2月25日 - 23:04)

    ポン太さん、おはようございます♪ずいぶん厚みのある輪になってしまいました(^^;でもかなり輪の部分も明るいというのが分かりますね~シャッタースピードを速くすると、拡大したときにもう少し土星らしく写るかもしれないので、また天気がいい時にでも試してみようと思います(^^)ぜひ宇宙旅行のための貯金を始めてください(笑)

  4. #4 投稿者: アカショウビン (2009年2月25日 - 23:09)

    abendさん、おはようございます♪他の天体ではないというのは分かりますね(^^)前に家にあった天体望遠鏡で見たときもこれくらいにしか見えなかったので、ちゃんとした写真を撮るのはそれなりの機材が必要なんだと思います^^

  5. #5 投稿者: アカゲラ (2009年2月25日 - 23:40)

    おはようございます。土星が 土星らしく撮れていますね(^_-)-☆。暇人も探してみようかな。最近の夜空は 雲が多く なかなか 撮るチャンスがありません。こちらは 真冬日が続きますが 雪のほうは 小康状態です。今日,明日は 野暮用で カメラを握る暇はないようです。

  6. #6 投稿者: モドキ (2009年2月26日 - 00:05)

    アカショウビンさんの天体シリーズ、今回はサターン(土星)ですね。確かに輪っかが写って、らしさが夜空に滲んでいます(笑)私も1度、夜空をデジスコしてみようかな・・・そう言えば、青春時代のディスコヒットナンバー「夜空のファンタジー」が懐かしいです。

  7. #7 投稿者: くまた (2009年2月26日 - 00:50)

    ボテッとした土星、可愛いです(#^.^#)こんなのが、浮かんでるんですもんね~、宇宙って楽しいですよね~^^ (ーー;)

  8. #8 投稿者: アカショウビン (2009年2月26日 - 00:55)

    暇人 アカゲラさん、おはようございます♪ぼやけて形が分からなくなるかと思ったけど、意外と大きくトリミングしても大丈夫でした(^^)比較的明るいので暇人さんも是非探してみてください(^^)ノ☆夜更かしをして、明日の野暮用に遅刻しないように(笑)こちらは今日晴れ間も覗きそうで、もしかしたら今夜も星が見られるかもしれません^^

  9. #9 投稿者: アカショウビン (2009年2月26日 - 01:02)

    アゲハ モドキさん、おはようございます♪天体シリーズをしようと思ったわけでもないのですが。。。(←しっかりブログの項目もできてるし)一眼では大きく写せないのでデジスコのほうが本領発揮かもしれませんね(^^)スコープで覗くだけでも楽しそう☆モドキさんはディスコで夜遊びをされていたのですね( ̄▽ ̄)私は一度も行ったことがありません。

  10. #10 投稿者: アカショウビン (2009年2月26日 - 01:07)

    となりの くまたさん、おはようございます♪土星まで私のようにメタボになってしまいました(^^;以前望遠鏡で覗いたときはユラユラ揺れていたので標高の高い場所でなければ限界かもしれません(~~;)月以外の天体では、望遠鏡で覗いたときに一番インパクトがあるかもしれませんね(^^)

  11. #11 投稿者: たんぽぽ (2009年2月26日 - 02:55)

    こんにちは~(^-^)すごいですね~よく撮れましたね!上手なのは鳥さんの撮影だけじゃないのですね♪

  12. #12 投稿者: アカショウビン (2009年2月26日 - 03:35)

    たんぽぽさん、こんにちは♪ありがとうございますm(_ _)m感度を上げてもノイズが目立たなかったので、カメラの性能に助けられたという感じです(^^)今までは月の写真くらいしか撮ったことがなかったのですが、星を撮るのも面白そうです(^^)ノ☆

  13. #13 投稿者: Nami (2009年2月26日 - 06:52)

    スゴイ!土星だ~♪ ヽ(^o^)丿白いと惑星というよりUFOみたいですネ。星空、いいですよネ~。ボーッと見ているだけで癒されます。(^^)

  14. #14 投稿者: アカショウビン (2009年2月26日 - 08:36)

    Namiさん、こんにちは♪そう!UFOみたいです(^^)何に例えようかと思って考えたけどUFOという言葉を思い出せなかった(^^ゞちょっと露出が長すぎて白っぽくなってしまったけど、肉眼で見ると他の星より赤味がかって見えますよ☆沖縄の方がより真上に見える筈なので条件は良いかもしれませんね(^^)夜に寒くないのもいいなぁ♪

  15. #15 投稿者: Natalie (2009年2月28日 - 05:55)

    鳥以外も撮るのですね(^^:)。。ちなみに「うずらのインフルエンザ」で大騒ぎしてますねぇ。。危険度の低いものに大騒ぎしすぎのイメージです。。経営者は大変です。。。って関係ない話でした☆

  16. #16 投稿者: アカショウビン (2009年2月28日 - 07:28)

    。 Natalieさん、こんにちは♪鳥のように飛んでいたので撮ってみました(^^)鳥インフルエンザは適切な対処は必要でしょうが、今のように情報を流しすぎるのも、混乱して問題かもしれませんね。私は感染しないように気をつけなければいけませんが、どうやったらいいの(^^;

  17. #17 投稿者: Natalie (2009年3月2日 - 00:28)

    アカショウビンさんが感染するのは時間の問題かと・・・・(^^:)うそですよ~~。。マスクして防御してくださいね。。渡り鳥から感染するそうですから・・・・

  18. #18 投稿者: アカショウビン (2009年3月2日 - 01:12)

    。 Natalieさん、おはようございます♪カモ類なんかが危ないと聞いたような気がするので、もう手遅れカモ(^^;夏鳥はだいじょうぶなのかなぁ~マスクは苦手だし、マスクしてカメラで鳥を狙っている姿はかなり怪しい(ーー)

  19. #19 投稿者: Natalie (2009年3月2日 - 02:38)

    でも、愛する鳥から感染したとしても本望ぢゃないですか(^^:)。。今回のうずら経営者の方、ほんまお気の毒ですね。弱い毒性で感染する確率も限りなく低いというのに・・・・。大騒ぎしすぎです。平和ボケしたマスコミ。。(・・)

  20. #20 投稿者: アカショウビン (2009年3月2日 - 02:56)

    。 Natalieさん、こんにちは♪でも感染はやっぱり嫌だなぁ~死んで鳥見ができなくなったら本末転倒(ーー;)でもこれまでに高熱が出たときは既に感染していたのかも(; ̄ー ̄A確率は低くても、ゼロじゃないのは気になるねぇ。

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。