居残り組みも元気です!

少し前に撮影した年中居る鳥たちです。

image2914

image2915

 

image2916

image2917

 
こちらは我が家のにぎやかな目覚まし時計。

image2908

image2909

image2910

 
目が覚めても音を止めるボタンは付いていませんm(_ _)m
時々鳴らないこともありますね(笑)
o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!
何か踏んでるぞー!大丈夫かぁ~?

image2911

広告
  1. #1 投稿者: ポン太 (2009年4月3日 - 13:08)

    こんばんわキジの名前はよく耳にしますが実物を見るとその模様はグロテスクですね~(笑)山で遭ったら鬼退治の時のように襲われそうです♪たまにスズメの鳴き声で起きることもありますが、ちょっと贅沢な目ざまし時計ですね~爽快な朝を迎えられます^^

  2. #2 投稿者: Natalie (2009年4月3日 - 15:32)

    美味しそうなキジでふ。。。(^^)

  3. #3 投稿者: アカショウビン (2009年4月3日 - 18:33)

    ポン太さん、おはようございます♪私は羽の模様が美しいと思うんだけどな~(笑)そういえば、鬼退治で有名だから、みんな名前は知ってますよね(^^)雌は鬼退治には行かないかな?大丈夫ですよ!もし出会ってもすぐ逃げて行くから。。。近くで飛んだらびっくりするかも (*゜ロ゜)ノスズメはベランダで鳴いたりするからにぎやかですよ(^^)いつ鳴り止むか分からないから、二度寝には要注意だけどね(笑)

  4. #4 投稿者: アカショウビン (2009年4月3日 - 18:34)

    。 Natalieさん、おはようございます♪まだ焼鳥屋には行ってないんですか?ここ禁猟区なんだよね~(笑)

  5. #5 投稿者: Nami (2009年4月4日 - 00:55)

    この目覚まし最高!かわいいし。(^^)わが家も結構天然目覚ましがいます♪たぶんイソヒヨドリかな?と思うんですが、早朝にすごくいい声で鳴いています♪ 鳥の声で目覚めるなんて、お互い幸せなことですよネ。(^^) 「キジの雌=地味」という印象でしたが、こうして見るときれいな羽なんですね。一番下の鳥クンはどういうことになってしまっているんでしょうか?

  6. #6 投稿者: くまた (2009年4月4日 - 01:12)

    夢見るようなカワラヒワさんのお写真ですね。ピンクの嘴がとってもラブリ~(#^.^#)おお!エガちゃんも、それに負けじとばかりに可愛らしい振り向きポーズをとってますね~!スズリンもなんでそんなに絵になるポーズを・・。3枚目なんて、スタジオ写真みたい^^;;皆さん、プロモーション用の写真撮影ですか(@_@;) ・・・・・・あ、踏んでる・・・・

  7. #7 投稿者: アカゲラ (2009年4月4日 - 01:56)

    おはようございます。暇人が 追っかけたが 逃げられてしまった キジさんですね。逃げ足が速いのには ビックリしましたよ。カワラヒワは こちらでは 冬の間は あまり 見られませんが,このごろは 長沼地方の畑へいくと 電線に止まっていたりする 姿が見られるようになりました。毎年,暇人のところの ベランダ脇に複数でやってきますので それまで 待っています。こちらは,昨日 今日と 快晴となっています(^_-)-☆

  8. #8 投稿者: たんぽぽ (2009年4月4日 - 02:51)

    エナガさん、かわいいですね(*^_^*)いつも、よくこんなに鳥が撮れるな~と感心しています。スズメもアカショウビンさんが撮ると、すごくきれいです!

  9. #9 投稿者: アカショウビン (2009年4月4日 - 13:07)

    Namiさん、こんばんは♪イソヒヨさんの目覚ましはあこがれますね~あぁ~でも目覚ましというより子守唄になりそうな(_ _).。o○スズメは一つ屋根の下で寝てるのですが、夏はすごく早いです(笑)キジの雌は意外と派手ですよね。でもこの色合いが自然の中だと目立たないんですよ!すぐ近くにいても動かなかったらなかなか気がつきませんね。模様がなくて、一色だけだったら、逆にかなり目立つと思いますよ^^下になっているスズメが生垣の上に止まったら、側にいたスズメが上に乗っかってしまいました(^^;Hしようとしたのかなぁ??

  10. #10 投稿者: アカショウビン (2009年4月4日 - 13:21)

    となりの くまたさん、こんばんは♪今の時期カワラヒワはよく鳴いてたくさん飛び回っていますが、くまたさんの家の庭には来てないですかね?ピンクで可愛い嘴ですが力が強そうですね^^エナガは、一瞬しかポーズをとってくれないというか、いつも動きっぱなしなので、撮るのはなかなか難しいです。スズメは近い距離で撮ったので、背景がボケすぎて、合成写真のようになってしまいましたね(^^;何を思ったか完全に乗っかってしまって、下のスズメが埋もれてしまいました(><)でもその後は元気に仲良く飛んで行きましたよ(^^)

  11. #11 投稿者: アカショウビン (2009年4月4日 - 13:31)

    暇人 アカゲラさん、こんばんは♪キジはホント足が速いですよね。時速30kmくらい出るようですよ(@_@)カワラヒワは大陸から越冬するため渡ってくるので、こちらでは冬場の方が多くなりますね。ただ積雪の時期は見なくなるので多少移動はしているようです。北海道は積雪の時期が長いので、どこかへ避難しているのでしょうね。こちらは今日は雨が時々降るあいにくの天気でしたが、明日からは良くなりそうです(^^)今度の週末には、桜が見ごろになりそうですよ♪

  12. #12 投稿者: アカショウビン (2009年4月4日 - 13:39)

    たんぽぽさん、こんばんは♪エナガは体が小さくて可愛いですが、よく動き回るので、たくさん撮ってもなかなかいい写真にならないんですよ。ブログに載せている写真はほんの一部で、その陰には没写真がいっぱいです(笑)

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。