最近撮った鳥

今の時期、鳥が少なくて、珍しい鳥もいないのですが、
4月以降に撮った鳥です。
 

image3012

 

image3013

image3014

image3015

image3016

 

image3017

 

image3018

image3019

 

image3021

 

image3022

 

image3023

 

image3024

 
唯一冬鳥のアトリ

image3020

 
 
広告
  1. #1 投稿者: ポン太 (2009年4月14日 - 12:42)

    こんばんわカワウも当然飛ぶのですね(^o^)先日の岡崎城の横の河にカワウが泳いでいるのを見ましたがもの凄く速くてびっくりしました。魚達もタジタジになってしまいますね(笑)

  2. #2 投稿者: アカショウビン (2009年4月15日 - 01:55)

    ポン太さん、おはようございます♪カワウも鳥なのでちゃんと飛びますよ(^^)たぶん、かなりの長距離飛行も大丈夫だと思います。日本だとキジの仲間などは、驚いたりしなければ飛ぶことはまずないけど、全く飛べない鳥というのはいないかもしれませんね。カワウは魚を捕らなきゃならないから、あまりのんびり屋だと、いつまで経ってもご飯が食べられませんね。魚にしてみればいい迷惑ですね(笑)

  3. #3 投稿者: たんぽぽ (2009年4月15日 - 02:29)

    こんにちは!鳥が少ないわりには、けっこう撮っていますね(^-^)シジュウカラとメジロは飼っていたので懐かしいです~(本当はいけないんでしたっけ?)でも小学生の時、いなかへ遊びに行った時、鳥かごごと持っていって、外の階段のところに置いておいたのですが、しばらくしたら中にいたメジロがいなくて・・・逃げた様子もないし・・・そうしたら近くの道路で小さなヘビが車にひかれて死んでいたのですが、おなかが破裂していて、中から飼っていたメジロの足が見えました (>_<)足につけていたものでわかりました。それから鳥は飼う気がしなくなりました(T_T)

  4. #4 投稿者: アカショウビン (2009年4月15日 - 04:11)

    たんぽぽさん、こんにちは♪明るい時間が長くなったので、平日にも撮ったりしていますが、時間をかけた割には成果がないです(ーー)野鳥は保護目的でも勝手に飼うのはダメですね。たまに捕まったニュースを見ることもありますよ。傷ついた鳥を見つけたら届け出れば、自分で飼うことができる場合があるかもしれませんね。ヘビは偶然にしてもいやなものを見てしまいましたね(>_<;)私は鳥のアカショウビンがヘビに襲われているのを見たことがあります。鳥のほうは何とか無事に逃げ出したのですが、卵が食べられた様子でした(T_T;)こういうことで自然のバランスが取れているのでしょうが、ちょっとショックですね。

  5. #5 投稿者: くまた (2009年4月15日 - 05:24)

    シジュウカラさん、何を食べているのかと思ったら・・^^;・・植物にとって鳥さんは、虫を食べてくれる有難い存在でもあるんですね。誰かテッポウムシも食べちゃってくれないかなぁ(゜-゜;)メジロ君、美味しい蜜が吸い放題ですね^^

  6. #6 投稿者: アカショウビン (2009年4月15日 - 06:10)

    となりの くまたさん、こんにちは♪シジュウカラは冬場以外は、だいたいこんなものばかり食べていると思います^^;夏場に日本で見られる鳥のほとんどは、こうして虫などの動物性のものを主に食べてますね。ヒヨドリやメジロだって昆虫なども食べるんですよ。昨日の雨で桜もほとんど散ってしまって、メジロ君の蜜もなくなってしまいました(ーー)これからは山で繁殖に励むことでしょう(^_^)

  7. #7 投稿者: アカゲラ (2009年4月15日 - 06:38)

    こんばんは。こちらも 小鳥さんの種類が少なくなっています。とは 言っても,まだ,ベニヒワ,マヒワ,アトリ,イスカが見られていますが,数はめっきり減っています。そちらの カケスさんは やっぱり 違いますね。こちらと同じ種類とはおもえませんね・・こちらは ミヤマカケスで カケスはいないんですがね(^_-)-☆  トビはこのごろは 住宅地の上を 群れで旋回していますが 獲物が少なくなってきているんでしょうか?。きょうは,モグラを見つけて追っかけましたが 素早くて ついに 撮りきれませんでした(-_-;)。西岡公園も コトリさんは ご常連さんばっかりで さっぱり 撮る気が起きません。もう少しするとイカル,メジロがやってきそうなので パトロールをしていますが まだ 姿を見せていません。ウソもすっかり 見かけなくなりました。こちらの アトリさんも オカオが真っ黒になっていましたよ。きょうは 気温が低く寒い日で また 冬装備に戻して出かけましたが,それでも 寒かったです。水源池からカイツブリ,コガモ,スズガモが 姿を消していました(-_-;)。明日も 低気温ですから 冬鳥さんは 喜んでいるのかな(-_-;) 

  8. #8 投稿者: Natalie (2009年4月15日 - 07:50)

    私はトビとかタカとかハヤブサとか孤高の猛禽類が好きっ!!(^^:)

  9. #9 投稿者: アカショウビン (2009年4月15日 - 07:50)

    暇人 アカゲラさん、こんにちは♪鳥が渡って少なくなる時期というのは、そんなに差がないんでしょうかね?今だと日本海側に行けば、珍しい鳥に出会えるかもしれませんが、平日はどうにもなりません(>_<)留鳥ばかりだとちょっと撮影意欲も半減しますね。でも夏鳥や旅鳥が見られても不思議じゃない時期なので、時間があれば近所の様子を見に行っています^^イカルやメジロ、ヒヨドリなどは、花見をしながら桜前線に乗ってそちらに向かっているのかもしれませんね♪モグラですか?穴があっても姿はなかなか見られないですよね。こちらは雨が降ったり晴れたりと、めまぐるしく天候が変わっていて、雨上がりくらいが鳥が出やすそうな気もしています。お互い早く鳥が増えて撮影意欲の回復を図りたいところですね(^^)

  10. #10 投稿者: アカショウビン (2009年4月15日 - 07:57)

    。 Natalieさん、こんにちは♪猛禽派ですか?Natalieさんは、夜の街で獲物を狙う一匹狼ですからね( ̄▽ ̄)私は襲われる側の鳥が好きかな。。。

  11. #11 投稿者: Natalie (2009年4月15日 - 09:44)

    いやいやいや・・・私は夜の街で獲物を獲得したことは一度もありませんよ(泣)。いつもえさだけとられるのろまな釣り人です。いや、でした。そういうことが、実はくだらないことだと気づいて、最近は行っていませんからね(^^:)。実はいま、私の部屋にアカショウビンさん待ちの記事を貼ってるのに見てないでしょう!?残念だわぁ~~。コメが入らないと次の記事が投稿できないジャン。。。(--:)

  12. #12 投稿者: アカショウビン (2009年4月15日 - 12:05)

    。 Natalieさん、こんばんは♪そうですか、夜釣りの釣果がなかったんですか(ーー)さぞ釣り具や餌代が高くついたのでしょうね。私は夜釣りの経験はないですが、それくらいの経済力が欲しいです(T_T;)エッ? (;゜⊿゜)ノ私待ちなんですか???すぐ行きますねε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

  13. #13 投稿者: Natalie (2009年4月16日 - 01:10)

    夜の街で浪費した金額を積み重ねればおそらくベンツくらいは買えただろうし、住宅ローンも半減していたでしょうねぇ。。。ほんま、お馬鹿なオヤジです!(><)今はこんなに困窮してるのに・・・クスン

  14. #14 投稿者: アカショウビン (2009年4月16日 - 01:26)

    。 Natalieさん、おはようございます♪でも結構いい食生活してますよね^^私は三食、家でしか食べてません(悲)年々給料が下がっているし家計は火の車です(ーー;)我が家でも、弁当2個(ベンツー)くらいなら買えるけどね(笑)

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。