瀬戸内へ~~後編

干潟が出なかったことで、一番撮りたかったシギは種類も少なく、
振られてしまいました(T_T;)
 

image3042

image3043

image3044

 

image3045

 
唯一愛想が良かったのは、水辺の貴婦人セイタカシギ(^^)
でもこの写真は雄で、雌は頭が白いですm(_ _)m
長い脚が羨ましいねぇ(*゜▽゜*)

image3046

image3047

image3048

image3049

image3050

image3051

image3052

広告
  1. #1 投稿者: Nami (2009年4月19日 - 23:40)

    セイタカシギ、本当に脚が長いですネ。(^^)脚が長いといいことあるのかなぁ?(エサを見つけやすいとか・・・?)色もかわいいですネ。水面に対称形で写っている2枚、おもしろいですネ。”シギ”って、名前はよく聞くのに・・・初めてしっかり意識して見ました。かわいい鳥ですネ。(^^)

  2. #2 投稿者: アカショウビン (2009年4月20日 - 01:13)

    Namiさん、おはようございます♪シギは種類も多くて識別が難しいものも多いので、好き嫌いの分かれる鳥ですね。私は水辺の鳥の中では一番気になる存在です(^^)大半は春と秋の渡りの時期に見られる鳥で、同じ鳥がいつも居るわけではなく日によって見られたり見られなかったりするところが一番難しいです(-""-;)セイタカシギは色も派手で特別な存在ですね。水が深くても歩く為に長い足なんでしょうが、ちょっと持て余しているようにも見えます^^

  3. #3 投稿者: Natalie (2009年4月20日 - 01:26)

    私の生家は、瀬戸内・香川県でございます。。。次回はぜひ、四国遠征へ!!(^^)

  4. #4 投稿者: アカショウビン (2009年4月20日 - 01:49)

    。 Natalieさん、おはようございます♪四国もいくつか気になる場所がありますね^^ついでにうどんも(^q^)ETC付けなきゃ遠征できない(ーー;)

  5. #5 投稿者: たんぽぽ (2009年4月20日 - 03:28)

    セイタカシギさん、本当に足が長いですね。スマートですし・・・最近暑くなってきて、薄着になってきたら、散歩をしていても、すごいおなかの男性がやたらと多くて・・・・・・・・・・・・・・・(^_^;)

  6. #6 投稿者: アカショウビン (2009年4月20日 - 06:09)

    たんぽぽさん、こんにちは♪セイタカシギの細くて長い脚、いいですよね^^それに色が赤くてお洒落ですよね!すごいおなかの男性?!。。。。。身近に一人心当たりが。。。。(^^;

  7. #7 投稿者: くまた (2009年4月20日 - 06:33)

    キャ~ッ(#^.^#)セイタカシギさん素敵です~。スーパーモデルのような体型で、お顔はアイドル系ですね^^ひょっとして足が長すぎて邪魔なのでは・・などと要らぬ心配(含む やっかみ^^;;)をしてしまいそう。水面に映るもう一人の自分にキスしてるみたい(゜゜#)・・御飯食べてるだけだろうけど・・(^^ゞ

  8. #8 投稿者: abend (2009年4月20日 - 07:28)

    セイタカシギって花鳥園で観たことがある。やっぱ瀬戸内とでは見れる鳥が違うのですか?

  9. #9 投稿者: アカショウビン (2009年4月20日 - 08:22)

    となりの くまたさん、こんにちは♪セイタカシギは脚が長くて、自分の足に引っ掛かってしまいそうですよね(^^;私もこんな長い脚が欲しいと思うけど、分不相応な気がします^^;もしかしたら、水面に映った姿でウットリしているかもしれませんよ♪山の鳥たちは、カーブミラーに映った自分の姿を見て、攻撃したりすることもありますが、水辺の鳥はさすがに慣れているでしょうね(^_^)

  10. #10 投稿者: アカショウビン (2009年4月20日 - 08:30)

    abendさん、こんにちは♪花鳥園にセイタカシギがいるんですね^^近年は飛来数が増加しているようですが、日本ではたくさん見られる鳥ではないということですね。日本海側は岩場や砂浜が中心で、干潟はほとんどないので、シギなどは瀬戸内が多いですよ。でも砂浜なら歩いて近づくことができるという良いところもありますね(^^)

  11. #11 投稿者: Natalie (2009年4月20日 - 09:42)

    ETC・・・つけるなら「今」ですよぉ~~~~~~~~~~~~~~~~!!(^^)

  12. #12 投稿者: アカショウビン (2009年4月20日 - 10:04)

    。 Natalieさん、こんばんは♪ETC、今物があるのかな?親が最近買った車はETCが組み込まれていたので、イザとなったらカードだけ作って車を借りるかもしれません(^^)

  13. #13 投稿者: Natalie (2009年4月21日 - 01:38)

    いい考えね★アカショウビンならぬ、アカビンジョウ・・・なんちって。。。。。(^^:)

  14. #14 投稿者: アカショウビン (2009年4月21日 - 02:20)

    。 Natalieさん、おはようございます♪(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ アカショウビンで駄洒落ができるなんて、さすが関西ですね(^m^)

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。