眠り姫と走り梅雨

このブログを開始するに当たり、
辛い話題や悲しい話題はブログにしないことを自分で誓っていました。
 
別の記事の準備もしていたのですが、どちらの記事を投稿するか悩んだ末、
今回その誓いを破ることにしましたm(_ _)m
 
先日より、高齢の母が意識障害に陥り眠り続けています。
これまでもいろいろな出来事で、今回はダメかなと思うことが何度もあったのですが、
今回は辛そうな表情もなく、ただ幸せそうに眠り続けているだけです。
それが逆に悲しさを誘っています。
 
普段涙を流すことなどないような私の目も、ふとしたときに梅雨の走りのように曇りがちで
時々ブログの文字も霞んでしまいます。
 
カメラを構えてもきっとピンボケになってしまうことでしょう。
 
ということで、私の気持ちの整理が付くまで、暫くこのブログはお休みします。
 
ピンボケ写真が克服できれば必ず帰ってきます。
 
何も書かずに休止することは失礼かと思い、
このような記事を投稿したことをお許しくださいm(_ _)m
 

PS
載せる機会がなくなってはいけないので、先週撮影して残っていた写真を載せておきます。 
土の中からスズメバチの巣を掘って食べるという、猛禽の中の変わり者ハチクマ
巣材を運んでいるようです。

 

 
  1. #1 投稿者: abend (2009年5月19日 - 09:50)

    こんばんは~アカショウビンさんはあまり家族を話題にしない人なのでそういう誓いをしてたと聞くとなるほど~って思います。なんて言葉を掛けるのが適切なのかわからないのです(ごめんなさいね)が、待ってますね^^

  2. #2 投稿者: Natalie (2009年5月20日 - 01:17)

    了解です。私にも年老いた両親がおりますから、よ~~くわかりますよ。快方へ向かえばいいですね。。。。

  3. #3 投稿者: たんぽぽ (2009年5月20日 - 03:35)

    辛い話題や悲しい話題はブログにしない・・・私もいつもそう思っていますが・・・また更新できる日を待っています。

  4. #4 投稿者: くまた (2009年5月20日 - 04:53)

    そうでしたか・・。今、辛い時間を過ごされているのですね。お母様の意識が戻りますようにお祈りいたします。アカショウビンさんが色々な鳥さんと手を携えて帰って来られるのを待っています^^

  5. #5 投稿者: Nami (2009年5月20日 - 07:02)

    なるべくたくさん、お母様のお側にいてあげてくださいね。お母様は、アカショウビンさんやご家族の皆さんがそこにいることを、しっかり感じ取っていらしゃることと思います。どうぞお大事に

  6. #6 投稿者: モドキ (2009年5月20日 - 12:17)

    そうですか?いずれ別れがあることが頭のなかでは分かってはいるのですが心の中では整理がつきませんね・・・やっぱり辛いですねぇ。私の両親はすでに他界していますが、母は若くして亡くなったので、その時は呆然としたことを覚えています。復活、待ってます。こちらテスト復活しました。

  7. #7 投稿者: ポン太 (2009年5月20日 - 15:32)

    こんばんわ落ち着きましたらゆっくり更新してください。自分も気長に待っていますので・・・

  8. #8 投稿者: アカゲラ (2009年5月21日 - 07:00)

    こんにちは。そうでしたか・・。暇人にも経験があったことですので 他人事とは思えません。ゆっくり お傍についていてあげてください。

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

