2009年6月24日 のアーカイブ

今週撮った我が家の花など

新たに咲いたハナショウブ
0490

0491

0489

ホタルブクロ
前回とは色違いというよりこちらが一般的な色です。
関西ではこのような白、関東では赤紫色が一般的なようです。
0492

キキョウは開く前です

0493 
 
ドクダミの色違いというか葉違いです。
カメレオンという品種のようです。
0496

0494

先日義母が八重咲きのドクダミを買ってきました。

今年咲くかどうかはよくわかりませんが咲いたらまた紹介できると思います。
0497
 
庭先にたくさん生えていた普通のドクダミの一部はご覧のとおり
0498
 
収穫されて干されていました(笑)
何になるかは目に見えていますね^^
アジサイ
0499
 
ベニガク
鉢に札があったので間違いないと思うけど、ネットで検索して出てくる写真とは違うような(?_?)
0500
 
これは先日盗掘騒ぎが新聞に載り、どうしても欲しくなったと義父が見つけて買ってきたものです。
カンボクという名で、白いアジサイのような花が咲くのですが、花はおそらく数年後になると思います。
近畿以西ではほとんど自生しておらず葉の形が特徴的ですね。
0501
 
私がスーパーで見つけて久しぶりに買ったサボテン(内裏玉)^^
0503 
カリン
私は苦手ですが、また果実酒になることでしょう^^
0502
 

16件のコメント