今週の花+(=^・^=)

ウチワサボテンの花
暑くてもこのウチワは持てないな(-“-;)
0563

グラジオラス
0565

0564

コオニユリ
0566

キク
0567

コスモス
0568

ホトトギスの蕾
0569

クサキョウチクトウ
0570

フサフジウツギ
0571

ホソヒラタアブ
0572

0573

0574

0575

広告
  1. #1 投稿者: abend (2009年7月9日 - 10:51)

    わぁ~、植物図鑑みたいだ。って思ったら最後に動物が出てきた。ねこちゃん可愛らしいね。出来たてかな~?!ほととぎすは我家にあるけど つぼみをじっと見た事なかったです。こんなだったのね。^^

  2. #2 投稿者: Chieko (2009年7月9日 - 13:34)

    グラジオラス、何年ぶりに見ただろう・・・昔、庭に咲いてたっけ。猫の赤ちゃん、とってもかわいいですね(*^_^*)小さいなー^^今日はかなりお疲れモードなので、癒されました。

  3. #3 投稿者: たんぽぽ (2009年7月9日 - 14:00)

    ピンクのコスモス、すごくきれいです~!感動しました(^0^)猫の赤ちゃん、かわい~い!!!

  4. #4 投稿者: くまた (2009年7月10日 - 01:04)

    お~っ!猫ちゃん、おめめが開きましたね^^まだ柔らかくって肉球の皮も薄いんだろうなぁ・・(゜゜*) 額のMがカッコいいぞ~(>_<)上の黒猫ちゃん、一瞬家のマメかと思いました^^;そっくり~・・。その下がお母さん猫でしょうか?ホトトギスの蕾、可愛いですね 何だろう?何かに似てるような・・^^;;ブッドレア(フサフジウツギ)って、穂の形をしたのしか見たことありませんでしたこんな段々で咲くのもあるんですね(゜o゜)あぁ・・コスモス・・秋ですねぇ・・(#^^#)  (ーー;)

  5. #5 投稿者: アカショウビン (2009年7月10日 - 02:15)

    abendさん、こんにちは♪猫ちゃんは生後2週間になりました^^暖かい時期がよいのか5匹揃って元気ですよ。ホトトギスは山で見た蕾は緑でしたが、家のは色が付いてました。既に咲いているのもあるので、これももうすぐ開花すると思います(*´∇`*)

  6. #6 投稿者: アカショウビン (2009年7月10日 - 02:20)

    K Chiekoさん、こんにちは♪グラジオラスは、子供の頃にはどこにでもあったような気がしますが、最近は少なくなったかも!花の重みで倒れやすいですね~猫はまだまだ小さいですが、生まれた直後に比べると、ずいぶん成長しました(*´∇`*)また成長の過程を時々紹介しますね(^_^)

  7. #7 投稿者: アカショウビン (2009年7月10日 - 02:24)

    たんぽぽさん、こんにちは♪コスモス1輪だけ咲いていました^^でも背景が建物なのでイマイチですね。猫は、おねむな感じですが順調に育ってますよ(*´∇`*)

  8. #8 投稿者: アカショウビン (2009年7月10日 - 02:39)

    となりの くまたさん、こんにちは♪猫ちゃん、おめめパッチリとは行きませんが、表情が出てきました(*´∇`*)こんな若いのにもうM字^^;一番上の黒猫がお母さんです。2枚目の猫とは姉妹(弟?)ですね。2枚目の猫も出産したのですが、初産で育ちませんでした(ーー;)でも、全部育ったら大変な状況になるところでしたよ(; ̄ー ̄Aホトトギスの蕾は砂糖菓子のような感じもしますね^m^ネットでフサフジウツギを見たらこのような咲き方をしているものもありましたよ。品種的には少し違うのかもしれませんね。満開に近づけばもう少し、らしくなるのかもしれません^^そうそう!秋の長雨がそろそろ終わらないかと思っています(*゜▽゜)えっ(゜○゜)!夏はどこいった~~~(?_?)(ーー#)

  9. #9 投稿者: Nami (2009年7月10日 - 04:33)

    お花、きれいですね~♪赤いグラジオラスが鮮やか!コスモスが咲いているんですね。子猫、かわいい~~~!!!育っていくのが楽しみですね。(^^)

  10. #10 投稿者: アカショウビン (2009年7月10日 - 06:40)

    Namiさん、こんにちは♪ありがとうございますm(_ _)m赤いグラジオラスは、強風でお休み中だったところを起こしてあげながら撮ったのでたので、ドアップになりました(笑)コスモスはようやく一輪咲きましたよ^^道端の黄色いコスモスは5月くらいから咲いていましたが沖縄のコスモスはずいぶん季節はずれでしたよね( ̄▽ ̄)仔猫は順調ですよ!大きくなって、たくさんの猫が家の周りを走り回るようになると思うと、チョッと複雑です(~~;)(^^;)

  11. #11 投稿者: アカゲラ (2009年7月10日 - 07:35)

    こんばんは「ホトトギス」という お花もあるんですか・・鳥のホトトギスもお花の ホトトギスも 見たことがありません(-_-;) 子猫ちゃん 可愛いですね。これから ヤンチャ振りを発揮するのでしょうね(*^_^*)。・・ブログ背景写真は 何という 小鳥さんの 雛なんでしょうか?? 単品で見てみたいものです(*^_^*)。

  12. #12 投稿者: アカショウビン (2009年7月10日 - 08:56)

    暇人 アカゲラさん、こんにちは♪ホトトギスはユリ科の花ですが、花は個性的な形をしてます^^鳥の方はなかなか間近で見るのは難しいですね。今年、一応写真は撮ったのですが、遠すぎて没でした(-"-;)仔猫は、秋ぐらいには大変なことになっていると思います^^;背景写真はキビタキの幼鳥で、ほとんど、はばたきもできない状態で巣立ち直後くらいだと思います。最初の4枚がその時の写真ですが、横向きで尾羽が分からないくらい未熟です。http://cid-d1aa3c98d68fa059.skydrive.live.com/browse.aspx/%e3%82%ad%e3%83%93%e3%82%bf%e3%82%ad%7C5Narcissus%20Flycatcher%7C6

  13. #13 投稿者: 頼基 (2009年7月10日 - 10:33)

    華やかですね。ウチワサボテンも食べられるんですよね。グラジオラス、地植えじゃないと上手くいかないみたいで、昔プランターで栽培しても花が咲かずにいじけてしまいました。オニユリも子供の頃栽培していたので懐かしいです。コスモスがもう咲いているなんて、随分早いですね。

  14. #14 投稿者: アカショウビン (2009年7月10日 - 20:10)

    中務 頼基さん、おはようございます♪写真だと華やかですが、実際はこの季節には緑が目立って、隠れた場所にひっそりと咲いている感じです。家にあるウチワサボテンは、食用にするものに比べるとかなり小さいので品種的には違うかもしれません(?_?)食べられなくはないかもしれませんが、チョット勇気が要りますね^^;グラジオラスは、学校の花壇などでよく見かけたような気がするのですが、意外と難しい花なのでしょうか?花が咲くにつれ、重くなってどうしても倒れてしまいますね(ーー)家のコスモスは僅かしかないのですが、去年は9月頃に撮ったような気がします。秋のイメージが強いですが、5月に色の違う種類が田んぼや道端にたくさん咲いているのを見たので、意外と季節感のない花のような気がしますね。

  15. #15 投稿者: アカゲラ (2009年7月11日 - 01:59)

    おはようございます。さっそく リクエストのご返事をいただき ありがとうございます。キビタキの雛なんですね。 よく 撮られており 感心いたしました。 それにしても 良く見つけられていますね。流石,プロですね。 暇人もこのような 写真が撮れるように 頑張らなくてはと思うのですが,基礎知識がないものですから 計画性がなく,いつも 行き当たりバッタリの写真ばかりを撮っていますので 恥ずかしいです(-_-;)。こちらは 今日は うす曇で ちょっと 肌寒いです(>_<)

  16. #16 投稿者: ポン太 (2009年7月11日 - 01:59)

    こんにちわチビちゃん達が可愛く映っていますね~ポン太家のチビ達はすでに反抗期で云う事を聞きません(>_<)菊は黄色い色だけではないんですね!紫色の菊だとイメージが変わります(笑)

  17. #17 投稿者: アカショウビン (2009年7月11日 - 09:19)

    暇人 アカゲラさん、こんにちは♪どういたしまして^^この写真は、地面から鳴き声が聞こえたので、撮ったものです。時期も6月上旬と早く、このような状況で撮ったのはこの時の1度限りです。警戒心というものが全くなく、どんどん近づくので困りましたよ(笑)夏鳥は行き当たりバッタリですよ。思ったように撮れたことなんてありません(-"-;)今日は今シーズン初のキビタキの幼鳥を見ました^^これから8月にかけての写真は幼鳥頼みですね。

  18. #18 投稿者: アカショウビン (2009年7月11日 - 09:28)

    ♂ ポン太さん、こんにちは♪仔猫たちは、もっと良い表情もしてくれたのですが、夕方で暗かったのでブレブレになってしまいました^^;これから家の周りをウロウロするかと思うと、先が思いやられます(笑)キクは白や黄色のものが多いかと思いますが、他にもさまざまな色や大きさの物がありますよ。この紫色のキクはアズマギクに近い種類じゃないかと思います^^

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。