天使のウインク (ё。-)・・☆

前日に虹の出ていた北の方角を目指して、また田園地帯へε=ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

晴れと雨が同居する不安定な天気で始まりました(ーー)

日の出前、空に天使のウインクが見えました(*゜▽゜*)
でも暗雲も立ち込めているようですね(ーー;)
1039

月齢27.9これくらい細い月は、開けた場所でなければ見ることができないので、

私は、初めて見ました(^^)
1040

鳥見ポイントでは、1日中強風が吹き荒れ、マガンたちは大きな群れにならず、

バラバラに餌場に降りるので、大群の写真は撮れませんでした。
その代わり、今までとは違って、朝焼けをバックにした写真を撮ってみましたよ(^^)ノ

image3859

image3860

 
マガンのアップですが、これはちょっと近すぎましたね(^^;
image3861

不安定な天気のため、前日に続き虹が出ました。

太陽の位置が低いためでしょうか、今度は垂直に近い虹ですねぇ~
虹の麓には幸運があるかもしれないので、よく探してみると。。。何か見えますね。

image3862

天使の鳥?コハクチョウです。

image3863

image3864

時折上空を通過しますが。。。。
image3865

もしかして、天使の涙???
私には、なかなかの強運があるようですよ(-“-;)
1038
 
被害は何と、10か所以上にに及びました(ーー#)
そうこうすると、暗雲のように、鳥も真っ黒に(>_<)
不幸の鳥?ミヤマガラスに遭遇しました。
image3874

image3875

このカラス、普通のカラスよりはひとまわり小さく、嘴が白っぽくて、尖っています。

冬鳥として日本へ渡ってきますが、あまりこの鳥を撮る人はいませんね。

こんなことではイカンと、昨年幸運をもたらしたタゲリに登場してもらいます^^

image3866

image3867

image3868

image3869

image3870

写真でも少し伝わると思いますが、フワフワとした飛び方が印象的ですね。
これで多少は、運命の立て直しができるのでしょうか?
次回に続きます。。。


この記事の投稿の準備をしていたら。。。。

何と・・・・・・@@;

ブログ友達の「SK ニコラス」さんが、私のCGを作ってらっしゃいました(*´∇`*)
http://nicolas20081.spaces.live.com/blog/cns!D54287B3AB541097!7609.entry

特徴のある嘴がそのまんまですね(^^σ (^θ^)
しかもウインクつながりで、ちゃんとウインクしてるし( ^ (●●)-)=☆

セルフ写真?です、私のアイコンにもなっているこんな鳥ですね。
image0002

広告
  1. #1 投稿者: 泰男 (2009年11月16日 - 08:26)

    あのコブハクチョウ、ウトナイ湖を通過した子ですかねぇ?んなわけないか☺ 

  2. #2 投稿者: たんぽぽ (2009年11月16日 - 10:34)

    天使の涙・・・天使には泣いてほしくないですね(--;)虹がきれいですね(^-^)鳥の目って、かわいいですね!

  3. #3 投稿者: hulala (2009年11月16日 - 11:29)

    天使のウインク、透き通るような切れ味の月、すごみもありますね。うなりましたよ。今度は背のたか~い虹ですか、幸運の人なんですねアカショウビンさんは。火の鳥だったんですか、手塚治虫、夢中でした。すべての画像がキレが良くて見ていて気持ちがいいです。

  4. #4 投稿者: アカゲラ (2009年11月16日 - 13:02)

    こんばんは今日も スリムなお月さま他 オールスターの登場で 賑やかですね!(^^)!そちらの地方に 移住したくなってきますね!(^^)!。こちらは 野暮用の合間を縫って 遠征しましたが 不発でした(-"-)何か 新規開通の 高速道の試走という感じになってしまいました(-"-)。 師走まで野暮用スケジュールが 満杯で,天気予報と 空き日と ニラメッコして います(-"-)

  5. #5 投稿者: ポン太 (2009年11月16日 - 14:03)

    天から運を授かってしまいましたね^^これで今年いっぱいは良いことがありそう♪月の写真は神秘的ですねwいろんな顔を持っているので日々見ていて飽きないな^^

  6. #6 投稿者: ニコラス (2009年11月16日 - 23:24)

    天使の涙ですか? ふ~~ん!(w

  7. #7 投稿者: アカショウビン (2009年11月17日 - 01:29)

    ○○ 泰男さん、こんにちは♪こちらのコハクチョウやマガンは、中国大陸経由で飛来しているようです^^なので、北海道から東北で見られる白鳥や雁類とは、構成も違っていて、こちらではオオハクチョウは滅多に見られませんし、ヒシクイも数が少ないですよ。

  8. #8 投稿者: アカショウビン (2009年11月17日 - 01:33)

    たんぽぽさん、こんにちは♪天使には、いつも笑顔でいてもらいたいものですね^^二日続けて虹が見られてラッキーでした!!私は、タゲリの目というか顔つきが大好きですね。優しそうで色っぽい感じで。。。たんぽぽさんの瞳も美しいのでしょうね=*^-^*=

  9. #9 投稿者: アカショウビン (2009年11月17日 - 01:40)

    hulalaさん、こんにちは♪天使のウインクは初めて見ましたが、いつも見ている月が、こんな表情になることもあるのかと驚きました^^不安定な天気というのも、たまには素晴らしい芸術を披露してくれるようですね=*^-^*=私は漫画はほとんど見た事がないので、火の鳥というとアカショウビンが浮かんできます^^ゞ

  10. #10 投稿者: アカショウビン (2009年11月17日 - 02:10)

    暇人 アカゲラさん、こんにちは♪そちらに比べれば、暖かくて過ごしやすいと思いますよ^^秋から春までは、鳥見でハズレはありませんしね=*^-^*=パラダイスのような場所かもしれません!私ももう少し近ければ。。。と思っています暇人さんは名前に反してお忙しそうですね。野暮用が満杯というより、コップやお猪口がいつも満杯になるのでは???

  11. #11 投稿者: くまた (2009年11月17日 - 02:13)

    虹・二部作ですね^^ 前回の祝福された村に続いて、素晴らしいロケーションです!(^^)! あっ!ひょっとして、コハクチョウさん達は虹の橋を飛んできたのでしょうか@@;;たくさんの運にも恵まれたようで、なによりです^^;; 火球、見れるかも・・。カラスもなかなか可愛いと思いますが、群れていると、ちょっと不気味に見えますね。あ、でもこのカラスさんは渡り鳥なんですね( ..)φメモメモ・・家の方にも来るかな・・?アカショウビンさん、火の鳥だったんですか!? ではでは、炎の中から甦るとか・・?生血を飲むと不老不死になるとか~・・・(ー_ー)!! ヾ(-_-;)コラコラ

  12. #12 投稿者: アカショウビン (2009年11月17日 - 02:14)

    ♂ ポン太さん、こんにちは♪私も車のすぐ側にいたのですが、直撃を免れてホッとしています(´▽`)でも、直撃でなければ運気が向上しないかもしれませんね^^;早朝に雲が切れたのは僅かな時間でしたが、こんな月を見たのは初めてなので、感動的でした^^

  13. #13 投稿者: アカショウビン (2009年11月17日 - 02:16)

    SK ニコラスさん、こんにちは♪あっ!確かに涙じゃなくて、「ふ~~ん」のほうだったかもしれません(^^;

  14. #14 投稿者: アカショウビン (2009年11月17日 - 02:34)

    となりの くまたさん、こんにちは♪私もこんなことになるとは思わなかったのですが、虹で前回の記事と繋がってしまいました^^実は、コハクチョウが虹を横切るシーンがあったのですが、車から少し離れていて、広角レンズの付いたカメラを取りに戻れなかったのが悔やまれます(>_<;)望遠で撮った写真では、虹が全くわかりませんでした(T_T;)運が落ちできたので、今度は隕石も落下するかもしれませんね(;´Д`A “`ミヤマガラスはおびただしい数でしたよ。1000羽くらいいたかもしれません。このカラスは、主に九州を中心に渡ってくるのですが、関東平野でも見られるようですね。集団で行動するので、まず群れを見つけてみてください( →_→)そしてその中に、鳩くらいの小さなコクマルガラスが数羽交じっていることもあるので、ミヤマガラス以外を探せ!というのもあるのですが、大きな鳥の中の小さな鳥を探すのは、ホントに難しいです(>_<)私の尻には、火がついているのかな?!はいはい、火事になってもきっと生還できるでしょう。私の血を吸った蚊たちは永遠に生き延びるでしょう(-""-;)

  15. #15 投稿者: Natalie (2009年11月17日 - 03:33)

    くちばしがセクシーで可愛いですね♪実際もそうなんでしょうね、きっと。。。(^^)☆

  16. #16 投稿者: abend (2009年11月17日 - 03:39)

    沢山鳥がいるものですね~^^我が家近くだと 数えるほどしか居ないし居てもすずめだったりなのにな~どれも素敵 早起き苦手とかないんですか?

  17. #17 投稿者: Chieko (2009年11月17日 - 03:44)

    こんにちは(*^_^*)あれ!? コメントがない・・あらま、私としたことが(^^ゞ月もコハクチョウも美しいです。天使の涙も・・・すぐには解らなくてずっと見つめてた私です(笑)アカショウビンCG見ましたよ♪ (* ^ー゚) かわいかったー。本物の嘴、いつ見ても美しいですね。

  18. #18 投稿者: Nami (2009年11月17日 - 03:50)

    お話に引き込まれて、どうなるのか・・・どうなるのか・・・と楽しみにスクロールしていきました♪天使の鳥は、コハクチョウでしたか。かわいいですネ。”ふ~~~ん”も、”天使の涙”と思えば、怒りもやわらぐかな。(^^)私、”火の鳥”は、キジとかクジャクとかがモデルなのかと思っていました。^^; アカショウビンさんだったんですネ。(*^_^*)

  19. #19 投稿者: アカショウビン (2009年11月17日 - 04:03)

    。 Natalieさん、こんにちは♪可愛いでしょ!!実際もそうですよ(笑)Natalieさんには、太刀打ちできないけどね=*^-^*=

  20. #20 投稿者: アカショウビン (2009年11月17日 - 04:10)

    abendさん、こんにちは♪鳥は、集まる場所があるので、そこをいかに見つけるかですね^^瀬戸内はたまに行くのである程度わかりますが、神戸でもきっと集まっている場所があると思いますよ!カモ類なら小さな川でもいいので、河口などを探してみてください。六甲山などは、小鳥の宝庫じゃないかと思いますよ=*^-^*=鳥見なら早起きは平気です。この日は2時に目が覚めてしまいました(笑)

  21. #21 投稿者: アカショウビン (2009年11月17日 - 04:17)

    K Chiekoさん、こんにちは♪今回は少しだけひねってみました^^Chiekoさんも、少し足を伸ばせばこのような光景が見られるのでしょうね=*^-^*=天使の涙にはくれぐれもご注意を!!いくら白鳥が美しくても、口をあけて上を見てちゃダメですよ(笑)CGすごいですよね^^絵心も必要なんでしょうね。本物にまた来年も出会いたいです(^^)ノ

  22. #22 投稿者: アカショウビン (2009年11月17日 - 04:25)

    Namiさん、こんにちは♪楽しんでご覧頂きありがとうございます^^構成を悩みながら、あれこれやってみました。鳥だけじゃなく、いろいろ撮っておくものですね=*^-^*=これで運がついていればよいですが、全て使い果たしているかもしれません^^;「火の鳥」本来は鳳凰がモデルでしょうかね?七色に光り輝く孔雀のようなイメージがしますね(^_^)私こと、アカショウビンも赤い色から火の鳥と呼ばれるようです(^o^)

  23. #23 投稿者: 木蓮 (2009年11月17日 - 05:36)

    こんなに細い月を見たのは、初めてです。よく撮られましたね。見事です。(^o^)マガンの群れを見ると、もう冬の到来を感じますね。こちらでは、そろそろマガモたちがやって来るかな。(^^)虹の写真もステキです。あ。アカショウビンの写真もステキですよ。(笑)

  24. #24 投稿者: アカショウビン (2009年11月17日 - 06:27)

    木之本 木蓮さん、こんにちは♪これくらいの月が見られるのは、新月の2日前の日の出前か、新月の2日後の日没後1時間程度だと思います^^低い位置は雲が出やすかったりするので、見られるチャンスは少ないと思いますね。マガンや白鳥は冬を代表する鳥ですね=*^-^*=この日、マガモもたくさん見かけましたので、そろそろ見られるのではないでしょうか?アカショウビンは、とても撮影の難しい鳥で、なかなかいい写真が撮れません(>_<)この写真は3年前に撮影したもので、思い出の一枚です(^^)

  25. #25 投稿者: Natalie (2009年11月17日 - 08:47)

    いやいや・・・可愛いんだろうナァ~って想像しております(^^)。私の若い頃はもっと可愛かったですけどね♪なんつってぇ~

  26. #26 投稿者: koyuki (2009年11月17日 - 13:28)

    こんばんは(ё。-)・・☆朝焼けにガンの編隊、清清しいお気持ちで写されたことでしょう^^。お月さまらしからぬ弓月~?格好良いですねー☆さすがアカショウビンさんのお口のようです。アララ・・ウッフーンはイタダケマセンね(笑)ニコラスさん良いところ見てますね!燃えよもっともっとア・カ・ク!マガン近すぎる?Koyukiには禁句でございまする^^;。

  27. #27 投稿者: アカショウビン (2009年11月17日 - 22:56)

    。 Natalieさん、こんにちは♪今のNatalieさんも、相当なものなのでしょうね^皿^20日期待してますよ~~~ =*^-^*=

  28. #28 投稿者: アカショウビン (2009年11月17日 - 23:09)

    sarasara koyukiさん、こんにちは♪マガンを撮った時間は、まだ雨が降っていて、強風を避けるため、車の陰に隠れながら撮影してました^^;でも雲が切れて、あの月が見られたのは良かったです=*^-^*=本来の三日月というのは、月齢が2の夕方に見えるこれくらいの月の事らしいですよ。ウッフーンには参りましたが、20mくらい離れていて、爆撃を回避できたので、不幸中の幸いでしょうか?ニコラスさんのCGはまだ改良されるらしいです^^そのうち、動画にしてもらえるかもしれないので、楽しみです(^_^)そちらのマガンは、やはり警戒心が強いのでしょうか?北海道から南下するマガンに比べて、こちらは異常に警戒心が弱いということを聞きました(^^)v

  29. #29 投稿者: Chieko (2009年11月18日 - 00:34)

    おはようございます(^O^)/またカラスがベランダの手すりから私を見てます(;一_一)(ノ´∀`*) 照れる。  何言ってんだ、私(笑)

  30. #30 投稿者: アカショウビン (2009年11月18日 - 00:54)

    K Chiekoさん、こんにちは♪えらくカラスに気に入られていますね^^;もしかして、ストーカー被害???照れてるってことは、まんざらでもないのかな。そのうち不倫でもするの~~~(笑)

  31. #31 投稿者: Natalie (2009年11月18日 - 04:17)

    でも、怒っちゃあイヤァヨォ~~(^^:)

  32. #32 投稿者: アカショウビン (2009年11月18日 - 05:10)

    。 Natalieさん、こんにちは♪ちゃんと見せてくれたら、怒らないよ^^子供の頃の写真はダメだからね~

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。