諸々

私が3年くらい前から、欲しかったものが高度計です^^
今までカシオのプロトレックにあこがれていましたが、
貧乏性の私には高嶺の華でした。
ところが思い続ければ叶うもので、
結婚祝いのお返しとして送られてきたカタログの中に、
こんなものがあったので迷わず選んでしまいました(^^ゞ

1081

時刻、気温、高度、天気予報などの機能などがあり、
方位の機能が無いことが違うくらいですね。

方位磁石は持っているし、ナビや太陽の位置でも大まかな方位は判るので、
特に問題はありません。気圧で高度を判断するので、精度がどうなのかよくわかりませんが、
鳥見のポイントの標高はどれくらいなの?とか、

車の温度計では判らない、実際に鳥見をしているポイントの気温が判るのも、面白いかなと思います^^
これがあるからといって、何かの役に立つとも思えませんが、
来年の山での探鳥には、お伴してもらおうと思います(*´∇`*)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日曜日に購入した「鵜鷺(うさぎ)」。。。(笑)

ピーターラビットの食器は高価なものが多いので、
かなりお得感がありますね。
「うさぎ」と「鵜鷺」・・・私がお得意の寒いダジャレではありませんよ^^
昨年、私がブログで書いた、うんちくです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆そして・・ジャジャーン♪
ついに私がゴールデンタイムに登場します^^

12月13日(日)19:30~
NHK地上波
ダーウィンが来た!生きもの新伝説
「火の鳥 森をダイブ」
撮影地が西表島とのことなので、リュウキュウアカショウビンと呼ばれる亜種ですね。
本土で見られるアカショウビンより、羽色がやや紫がかっています。
見たい番組と重なるかもしれませんが、もしよかったらご覧くださいね(*´∇`*)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鳥の写真が1枚もないのはアレなので、

ここ1ヶ月くらい、晴れた日に真っ白な鳩が電線に止まっていることが時々あったので、
思い切って?撮ってみました^^

image3958

ドバト(カワラバト)の多い場所なら、何羽か交じっていることがありますが、
この鳩はいつも1羽だけで寂しそうです。
こちらではドバト自体があまり見られないので仕方ないですね。
色のついた羽がなく、ここまで真っ白だとやはり綺麗です^^
ちなみにドバトは家禽化されたもの、カワラバトというのは野生種を示す言葉です。
奈良時代には既に持ち込まれていたようですが、
元々日本の鳥ではないので、日本に居るのは、全てドバトと言うのが正しいのかもしれませんね。ドバトは野鳥ではないので、私はあまり撮ったことがないのですが、

羽に二本線があるタイプが、本来の野生種に近い色のようです。image3116

最近鳥見がイマイチですが、白い鳩で再び幸運を呼び寄せたいと思います(*´∇`*)

広告
  1. #1 投稿者: 木蓮 (2009年12月9日 - 04:37)

    おお、「Field Syscom Ⅱ FG-553」、なかなか、カッコイイですね!私も高低差がある散歩をよくするので、使ってみようかな。(^^)ピーターラビットのお皿とマグカップ、ステキですね。(^o^)イギリスの田園地帯へ旅したくなりました。でも、お金がないからできませんけど。(^^ゞ「ダーウィンが来た!」は、大好きな番組です! 必ず見ます!アカショウビンさんに会えるのですね。楽しみです‥‥‥ん、亜種?ということは、アカショウビンさんもどき?(笑)白いハト、青空を背景にして、実に美しいですね!私は、野生種も「ドバト」と言っていました。(^^ゞそれに「鵜鷺(うさぎ)」の薀蓄についても、ビックリ。なるほど、それで、ウサギを1羽2羽と数えるのですね!このことも勉強になりました。ありがとうございます。(^o^)

  2. #2 投稿者: アカショウビン (2009年12月9日 - 06:28)

    木之本 木蓮さん、こんにちは♪高度計、面白そうでしょ!山登りでもしない限り、なかなか普段は標高を気にする機会がないですが、普段気にする、方角や距離とは別の角度で、その場所を感じてみるのも楽しいと思います^^ピーターラビットはお気に入りで、家の照明器具にも絵が入っていたりします^^私もお金がないし、英語も全くダメなので、海外旅行はちょっと無理ですね(^^ゞ「ダーウィンが来た!」是非ご覧ください、私は、なんちゃってアカショウビンですが、放送では、本物が出演しますので・・(笑)もどきとはいっても、ほとんど差はないと思います。リュウキュウアカショウビンの映像を見るのは初めてなので、楽しみです(^_^)うさぎは、耳が長いので羽のようだということで、1羽2羽と数えるという説もあるようです。いずれにしても、鳥とは深い関係がありそうですね^^水鳥以外で白い鳥というのは非常に少ないので、久しぶりに見た白い鳩は、新鮮な感じがしました^^色が違うだけで、ずいぶん鳥の印象も違うものですね(*´∇`*)

  3. #3 投稿者: Natalie (2009年12月9日 - 07:20)

    ほほぉ~~~っ!願えば叶うっていうことですね、きっと。。。。自分では買わないけど、忘れた頃に手に入る。それにしても、NHKデビューですか!?やりましたねぇ・・・覚えていたら見ます(^^)。

  4. #4 投稿者: くまた (2009年12月9日 - 07:26)

    おぉ・願えば叶う!諦めてはいけませんね・石の上にも3年ですねぇ・・(/_T;)ヨ・ヨカッタヨ~・・。これで鳥見ポイントの正確なデータが集められますね。しかも、お祝い返しの品・というのも嬉しいですよね。ピーター君、家にもいます^^ 某量販店の、誕生日プレゼントで貰った物ですが^^;使い勝手の良い小鉢なので、殆んど毎日使っています^^「実録!火の鳥アカショウビン(敬称略)のあんな事からこんな事まで・・」オォ・・(゜゜*) (ーー;)先週、チラッと予告編を見てから、楽しみにしていました^^地上波なのでクマでも見られます!(^^)! 見逃さないように今から録画予約しておこうかな(゜o゜)でも、録画の方は未だにアナログ・・(-_-;) ヾ(~_~;)マァマァ吸い込まれそうな青空に真っ白な鳩・・さすが神話の国!ビューチホ~@@;家の回りのドバトは、たまにキジバトに意地悪してますよ^^;

  5. #5 投稿者: hulala (2009年12月9日 - 08:30)

    アカショウビンさんは沢山幸せを呼び寄せているんですね。虹といい 白い鳩といい、少しは分けてもらいたいですね。(努力しなさい、と声が聞こえてくる)ピーターラビットの器がいい、単独で購入するといいお値段しますからね。もう終わっちゃったのかな。

  6. #6 投稿者: アカショウビン (2009年12月9日 - 08:32)

    。 Natalieさん、こんばんは♪願い事をすれば、叶うこともあるようですよ^^Natalieさん、ダメダメそのお願いをしちゃ(;´Д`)×はい。NHKで私の全てが見られますよ!!大会に出席できるとは限らないので、しっかり私の素顔を見てくださいね(*´∇`*)

  7. #7 投稿者: アカショウビン (2009年12月9日 - 08:51)

    となりの くまたさん、こんばんは♪何事も願ってみたほうが良さそうですね^^まぁ標高が判ったところで、鳥がたくさん見られるわけではありませんが、表示を見ながら、ニタニタするくらいでしょうかね?気圧で判断するので、1日で我が家の標高が20m位変化します(;´Д`A “`何だか空中に浮遊している気分です(~~;)甥の結婚祝いだったのですが、式も披露宴もないので、大枚を叩いて、通販で高度計を買ったような格好になってしまいました(^^ゞピーター君は、くまた家にもあるのですね(*´∇`*)それにしても、粋な量販店だこと・・我が家では、もったいなくてなかなか使えないかもしれませんね。食器棚の肥やしになるかも^^;NHKで私の全てを見てください!!アナログの方が、肌のシワや毛穴がくっきり見えないので好都合かな(笑)白い鳩ホントに美しいです。ドバトとキジバトが一緒にいることもあるのですね~これが、キジバトのアルビノだったら大スクープになるところでした( ̄▽ ̄)

  8. #8 投稿者: abend (2009年12月9日 - 09:06)

    ピーターラビット これ私もほしいと思ってたのよ。良いよね^^貰ったんだ~。ほしいぞっ(笑)

  9. #9 投稿者: アカショウビン (2009年12月9日 - 09:17)

    hulalaさん、こんばんは♪白い鳩はそちらにはいないですか?神社や仏閣など鳩の多いところには、1羽か2羽くらい交っていると思いますよ^^ピーターラビットの食器って、ブランド品なら万単位もありますよね@@テレビCMが25日までになっているので、それまでは手に入ると思いますよ(*´∇`*)

  10. #10 投稿者: アカショウビン (2009年12月9日 - 09:20)

    abendさん、こんばんは♪ピーターラビット、是非手に入れてみてください^^ちなみに2セットも買ってしまいました(^^ゞこれがダイエットできない原因ですね(;´Д`A “`

  11. #11 投稿者: Natalie (2009年12月9日 - 09:30)

    ダメですかぁ?世界平和を願っては。。。。。(^^:)

  12. #12 投稿者: アカショウビン (2009年12月9日 - 09:49)

    。 Natalieさんへ♪またまた、心にもないことを・・・まずは、家庭平和を願ってね(*´∇`*)

  13. #13 投稿者: Natalie (2009年12月9日 - 10:00)

    それは米軍のアフガン撤退より難しいです・・・・

  14. #14 投稿者: アカショウビン (2009年12月9日 - 10:12)

    。 Natalieさんへ♪北朝鮮のように、外交手段も閉ざされているのでしょうね(>_<)

  15. #15 投稿者: モドキ (2009年12月9日 - 12:18)

    アカショウビンさん、こんばんは♪なかなか凝り性ですね!でもそんなこだわりが、次へのステップにつながるのですね。ピーターラビット、子供が小さかった頃、いくつか買った記憶があります。期間限定は、マニアでなくても、買う気がそそります。これだけ白いハトは珍しいですね。白いハトだけに、アカショウビンさんが手品でも使われたのでは(笑)うまく、ツキを呼べば言うことありませんね。年末までに、ヒットを飛ばして下さい。

  16. #16 投稿者: アカゲラ (2009年12月9日 - 12:50)

    こんばんは「高度計」・・・なるほどネ!(^^)! そういう使い方もあるんですね。暇人は,磁石は 携帯していっていますが,それでも 迷子になっていますから,文明の利器は 使いきれません!(^^)!。きょうも 思いっきり迷子になって あちこち 走り回ってきました!(^^)!白い鳩は ときどき見かけますが,バックがよくないと 背景に吸い込まれてしまいますね。ハクチョウも似たところがありますね。きょうは ハクチョウを撮りに行ってきましたが ナキハクチョウどころか ハクチョウまでも 品薄になっていましたです!(^^)!

  17. #17 投稿者: koyuki (2009年12月9日 - 13:38)

    こんばんは!こんなもの、あんなものと色々ご紹介ありがとうございます^^。高度計欲しいです!コマーシャル通り多機能満載ですね。何時も他人任せでついて歩いてましたが気象の予測も出来て素晴らしい(^0^)山のお供にご購入あれ~ですね^^。真っ白な鳩、珍しいですね。平和のシンボルきっと幸運が舞い降りてきますよ~☆ウサギのブログ見れなかったのは私だけかしらん?ピーターラビット何時もプレゼントにあげてました(;´Д`)

  18. #18 投稿者: たんぽぽ (2009年12月9日 - 14:20)

    欲しかったものが手に入ってよかったですね!ピーターラビット、かわいいですよね(^-^)真っ白な鳩、寂しそう・・・Natalieさんの家庭問題・・・興味があるな~Natalieさん、家では真っ白な鳩なのかも・・・かわいそう(^_^;)

  19. #19 投稿者: Natalie (2009年12月9日 - 20:46)

    ◆アカショウビンさん、たんぽぽさん、コバワッ!というより、『おはよっ♪』ですね(笑)ハイ、外交どころかテーブルに着くことさえできません。我が家の家庭事情、興味がお有りなら、いつかお会いした時にじっくり聞いてください(^_^;)。たいして面白い話ぢゃないですけどね~

  20. #20 投稿者: Nami (2009年12月9日 - 23:01)

    欲しかったものがカタログにあって、よかったですネ。(^^)いろんなデータがとれそうですネ。”鵜鷺”かわいい!・・・けれど・・・あらっ、食器は鳥じゃない・・・ともチラッと思ってしまったりして・・・(*^_^*)鵜鷺の”ウンチク”、興味深く拝見しました。モノの数え方に興味をもったことがあり、その時に調べたことはあるんですが・・・忘れていました。(・・;)今度はしっかり覚えられそう。(*^_^*)鵜飼のウはウミウなんですネ。実家にいた頃は、長良川の「鵜飼」がよくニュースになっていたので、これもおもしろかったです。「ダーウィンが来た!」、家にいるときは(→これが問題^^;)いつも見ています♪今週末はアカショウビンサン登場!・・・しっかりメモして絶対見たい!ヽ(^o^)丿

  21. #21 投稿者: アカショウビン (2009年12月10日 - 00:10)

    モドキさん、こんにちは♪凝り性なのかな(^^ゞ高度計に気をとられて、肝心の鳥を見逃してしまう可能性が大で、次のステップは、ステップダウンになりそうです(笑)ピーターラビットマニアではありませんが、お風呂用品などの小物で、他の商品と値段が変わらないようなものなら当然選びます(^^)σ鳩は肉眼でもかなり白っぽいなと思っていましたが、他の色が交じってなさそうですね。最近のツキといえば、月くらいしか撮れていませんので、暫く撮っていない、キツツキでも撮れればいいのですが。。。

  22. #22 投稿者: アカショウビン (2009年12月10日 - 00:17)

    暇人 アカゲラさん、こんにちは♪高度計は、おもちゃみたいなものだと思いますが、いろいろな場所に持って出かける楽しみが増えました^^私は、機材が重いこともあって、車からそれほど離れた場所までは歩きませんので、方位は、太陽の方向を確認して、撮影に適した時間帯を考える時に使うことが多いです。背景によって撮りにくい時がありますよね~特に黒っぽい鳥が逆光の時は最悪ですよね(-""-;)ナキハクチョウを探して、暇人さんのほうが泣いてしまったのですか?!

  23. #23 投稿者: アカショウビン (2009年12月10日 - 00:27)

    ☆ koyukiさん、こんにちは♪私はセールスではありませんが、高度計は面白そうでしょ!!でも、もっと欲しい物があって、鳥までの距離が計測できるものですね^^ゴルフの飛距離を計測するものがあるようですが、キャノンのレンズには距離情報があるらしいので、その情報が写真の撮影データの中で見られれば最高だと思っています^^昨年8月15日のブログ記事が見えないですか??ご覧になってコメントをいただいた方もいらっしゃるので、安心していたのですが。。。文章の一部だけ、ご紹介しますね。その昔食肉禁止令が出た時に、なんとか兎の肉だけは食べたいということでウとサギを使ってウサギという名前にして鳥として扱ったそうです。その名残が今でも兎を1羽2羽と数えるところに残っているんです。

  24. #24 投稿者: アカショウビン (2009年12月10日 - 00:34)

    たんぽぽさん、こんにちは♪わざわざ自腹で買おうとまでは思いませんでしたが、思わぬところから、欲しい物を手に入れることができました^^ピーターラビットは、昔から定番のものだけど、ぜんぜん古臭さがないですね(*´∇`*)Natalieさんの私生活は気になりますね( ̄▽ ̄)家では透明な存在なのかも?!

  25. #25 投稿者: アカショウビン (2009年12月10日 - 00:38)

    。 Natalieさん、こんにちは♪(゜∇゜ ;)エッ!?また寝てないの???たんぽぽさんのことを想像しすぎちゃダメですよ!!Natalieさんの話を聞くより、テレビ番組のようにカメラをたくさん用意して、じっくり観察してみたい気分です(笑)

  26. #26 投稿者: アカショウビン (2009年12月10日 - 00:53)

    Namiさん、こんにちは♪カタログには、ピーターラビットの食器もあったと思いますが、食器は、あってもなかなか使えないだろうと思って、高度計にしました^^そのぶん、別でピーターラビットを買ってしまいましたけどね(^^ゞ鳥の食器も欲しいですが、あまり見かけたことがありません。どこかで貰った、カモのお皿があるくらいです。以前Namiさんのブログで拝見した、カワセミのカップがあったら買いたいですね(*´∇`*)ウサギには耳が長くて羽のように見えるから。と云う説もあるようですが、語源を知ると物事の理解が深まりますね^^鵜飼はカワウの方が適しているような気もしますが、なぜかウミウを使うようですね。長良川の鵜飼は有名ですよね。私の家の近くでも三次(みよし)の鵜飼が有名です(^_^)Namiさんは、夜の行事に良く出かけられていますよね~私が登場するのは滅多にないので、是非ご覧ください(笑)

  27. #27 投稿者: Natalie (2009年12月10日 - 01:17)

    それもいいかもしれませんね。。。エヘ。今朝、ワイドショーを見ていた家人から、「夫の携帯電話は見てもいいものなの?」と不意に話しかけられ、「それはダメでしょう」と応えたところ、「それはあやしい!石田純一なんて【いつでも見ていいよ】って言ってるわよ」、などと発展した言いがかり(因縁ですね、もはや・・・)をつけられ、朝から気分が悪いです(><)。全ては、タイガー・ウッズの浮気騒動が発端です。「あんた!あんな男をよぉ尊敬してたなぁー」とも言われました。。出社のため家を出る私の背中越しに、「いつかあんたの携帯を見てやる」という呟きが聴こえました。。。小心者の私は、駅のプラットホームで突っ込まれたらヤバイと思われる「メールの履歴」を、全て削除したのは言うまでもありません。。。あぁ、タイガー・ウッズ!!キミのおかげでとばっちりを受けてる男は、世界中に星の数ほどいるだろう。。ということで、本日「妻弁」 はありません。。。「カイベン(買弁)してやー」という声が朝の第一声でした。。。(::)

  28. #28 投稿者: アカショウビン (2009年12月10日 - 04:10)

    。 Natalieさん、こんにちは♪Webカメラを買って、世界へ情報発信してくださいな^^きっと、アクセスがうなぎのぼりですよ!!奥さんと会話があるじゃないですか(笑)うちは、携帯をお互い覗いても全然平気ですよ(^^)v面倒くさいから見ませんけど。。。やましいメールがあるのですか(^m^)削除して、件数が満杯じゃなかったらバレますよ!!早く健全なメールのやり取りをして、満杯にしてね(笑)それよりブログを覗かれて、あせらないようにね~( ̄▽ ̄)今日は「空弁」(←「そらべん」じゃなくて「からべん」)なのですね(^皿^)

  29. #29 投稿者: Natalie (2009年12月10日 - 04:30)

    blogがばれたら命にかかわります。。即離婚でしょうね。

  30. #30 投稿者: ポン太 (2009年12月10日 - 14:03)

    こんばんわ白い鳩は本当に幸せが舞い込んできそうですw登山してると高時計は欲しくなります。地図に書いてある高度と実際の高度を比べながらいくのですがなかなか一致しないみたいで友人は怒っています(笑)天候状態もわかるのは不思議ですw

  31. #31 投稿者: たんぽぽ (2009年12月10日 - 22:38)

    透明な存在?・・・(^_^;)逆に、会話がほとんどない分、本当はすごく観察されているのではないでしょうか?(笑)「それはダメでしょう」ではなくて、「あんまりよくないんじゃない?」ぐらいに答えておけばよかったのにね(^_^)奥さん、絶対に怪しんでいますよね(笑)私もメール、削除しないと・・・うふふ(#^.^#)・・・な~んちゃって・・・タイガー・ウッズを尊敬していたなんて・・・Natalieさんらしいですね(^。^;)

  32. #32 投稿者: アカショウビン (2009年12月11日 - 00:33)

    。 Natalieさん、こんにちは♪もしそんな事態になったら、生中継してください!!

  33. #33 投稿者: アカショウビン (2009年12月11日 - 00:41)

    ♂ ポン太さん、こんにちは♪白い鳩にあやかって、週末の鳥見に期待したいと思います^^ポン太さんさんのように、登山をよくされる方なら、高度計は登山の楽しみを広げてくれるかもしれませんね(*´∇`*)気圧を利用するものと、GPSを利用するものがあるようですが、どちらも一長一短があるようですね。登山のように、少しの移動で標高が変わる場合は、気圧の方が良さそうな気がします。天気が急変する時は、精度が怪しそうですが、悪天候で無理して登山することは少ないでしょうから、役立つと思いますよ(*´∇`*)

  34. #34 投稿者: アカショウビン (2009年12月11日 - 00:49)

    たんぽぽさん、こんにちは♪本人は透明にしているつもりでも、奥さんからは見え見えかもしれませんね(^m^)奥さんは、本人が気がつかないところで、メールチェックしたり、ブログを覗いていたりして。。。(゜∇゜ ;)エッ!?たんぽぽさんも、危ないメールがあるのですか?!そんなことないですよね^^;Natalieさんは、タイガー・ウッズを見習って、今から真似をするのでしょうか(?_?)愛する麻央ちゃんの件といい、Natalieさんには辛そうな年末になりますね。

  35. #35 投稿者: Chieko (2009年12月11日 - 00:53)

    おはようございます(^O^)/高度計ですか、鳥を見に行くときの必需品なんですね。ピーターラビットのモノはお祝いでしか貰ったことないわ(^_^;)真っ白い鳩! ラッキーだね☆ きれい~

  36. #36 投稿者: アカショウビン (2009年12月11日 - 01:09)

    K Chiekoさん、こんにちは♪高度計は鳥見の必需品ではないですよ^^;鳥見は、山の中腹までしか登らないので、山頂まで、あとどれくらいあるのか気になっています。ある程度の山なら、頂上の高さは調べられるので、逆算しようということですね^^ピーターラビットが貰えたなんて羨ましい!!私は買ったことしかないかも。。。白い鳩を見たので、何かいいことがあるといいなぁ(*´∇`*)

  37. #37 投稿者: Natalie (2009年12月11日 - 01:13)

    確かに少し寂しい年の瀬です(^_^;)来年はきっと良いことがあると信じていますよ(*’-^)-☆じゃないとやってらんないもん(笑)。

  38. #38 投稿者: アカショウビン (2009年12月11日 - 04:04)

    。 Natalieさんへ♪来年こそは、奥様とヨリを戻してください。人生ばら色になりますよ^^

  39. #39 投稿者: Natalie (2009年12月11日 - 05:49)

    ありがとうございます♪普天間基地問題なみにハードルは高いですが・・・・(^^:)

  40. #40 投稿者: アカショウビン (2009年12月11日 - 06:08)

    。 Natalieさんへ♪ベルリンの壁だって、崩壊したのですよ!!ハードルなんて低いものです。Natalieさんが飛んでいないだけですよ^^

  41. #41 投稿者: Natalie (2009年12月11日 - 06:31)

    羽をもがれた鳩なのです・・・・(・・)

  42. #42 投稿者: アカショウビン (2009年12月11日 - 06:44)

    。 Natalieさんへ♪ハードルを飛ぶには、羽は要らないですよ^^脚力を鍛えるだけです!!鳥の羽は換羽して元に戻りますよ(^^)v

  43. #43 投稿者: Natalie (2009年12月11日 - 07:16)

    筋肉かぁ~~!?こりゃまた1本とられました・・・・・・(^^)

  44. #44 投稿者: アカショウビン (2009年12月11日 - 07:31)

    ゴルフで頑張って鍛えてね ( ・・)_/ゞ ~゜ P来年も続けられますように(ー人ー)

  45. #45 投稿者: Natalie (2009年12月11日 - 10:51)

    ありがとう♪明日、年内最後のラウンドです。100切るぞ~~~~~~~!

  46. #46 投稿者: たんぽぽ (2009年12月11日 - 23:08)

    実話だそうですが・・・ある奥さんが、だんなさんが寝ている間に、携帯の暗証番号4ケタを、1111、1112、1113・・・などとずっとやっていて、ついにロックを解除、内容を見たら、不倫をしていたそうで・・・それも相手が妊娠していて・・・とんでもなかったそうですよ(>_<)危ないメール?・・・うふふ・・・ご想像にお任せします(^_^;)タイガー・ウッズの真似は、たくさんお金がないと無理ですよね。Natalieさん、体力には自信がありそうだけど・・・うふふ(#^.^#)

  47. #47 投稿者: Natalie (2009年12月12日 - 07:46)

    ◆たんぽぽさん、実に怖い実話ですネ(-"-;)。私の場合、そんなハードなメールはありませんが、友人女性からのモノはありますよ(笑)。でも、それが危険です!見られないことを祈るのみですね(^-^)。【配偶者の携帯を見る】時点で、終わってる夫婦ですよ(-"-;)体力も、年々落ちています。特に【足腰】がダメです(>_<)。

  48. #48 投稿者: アカショウビン (2009年12月12日 - 14:29)

    。 Natalieさん、こんばんは♪結果どうでした~?!ゴルフは今日で卒業なの(?_?)

  49. #49 投稿者: アカショウビン (2009年12月12日 - 14:39)

    たんぽぽさん、こんばんは♪確かに、たった4桁しかないものね~その話・・・もしかして、たんぽぽさんの実話じゃないよね(;^_^A私はロックしていないし。。。その前にeメールの契約をしていませんでした(笑)Natalieさんに、お金をこれ以上持たせたら危険でしょうね(;´Д`A “`でも、いくら体力に自信があっても、腰痛持ちだからね~~~(^皿^)

  50. #50 投稿者: アカショウビン (2009年12月12日 - 14:46)

    。 Natalieさん、こんばんは♪今度、Natalieさんのメールをブログで公開してみますか?何もなければ、家族が携帯見ても問題ないでしょ!そうとう危険なことしてるんだね( ̄▽ ̄)足腰がダメだと、ハードル飛べないし、若い子にももてないよ!!

  51. #51 投稿者: Natalie (2009年12月12日 - 15:48)

    はい。卒業です(>_<)というか、『引退』ですね。仕事上、やむを得ない場合以外(プライベートの)ゴルフは止めます。(-"-;)腰と膝が良くならない限り、したくても満足なプレーができません…残念です。本日、渦中のタイガーウッズが、一連のスキャンダルのため来月からのツアー参加を、無期限出場停止発表しました(>_<)。世界中のファンを失望させてくれました!『夜のOB連発』は、やはり相当な罰を払わないといけないのですね。私は、金に困ってて幸いだったと自分を納得させています(‘◇’)ゞたんぽぽさんともども、疑惑を持たれませんよう、お願いしますね(*’-^)-☆個人的には、たんぽぽには疑惑を抱いていますけどね(笑)。ふふっ

  52. #52 投稿者: アカショウビン (2009年12月13日 - 12:26)

    。 Natalieさん、こんばんは♪Natalieさん、無期限出場停止までタイガーウッズの真似しなくても。。。(笑)自信があったのに、成績不振だったのですね(ーー)でも、家に引きこもらずに、適度に体を動かしてくださいね^^ヌートリア探検を始めてみますか?疑惑は持ってませんよ!!隠すことができない性格が判ってますからね^皿^

  53. #53 投稿者: Natalie (2009年12月14日 - 02:19)

    私はあなたの掌の上で踊らされている踊り子なのね♪タイガーの復帰が早いか、私が早いか・・・いい勝負でしょうね~☆

  54. #54 投稿者: アカショウビン (2009年12月14日 - 04:01)

    。 Natalieさん、こんにちは♪Natalieさん、伊豆出身だったっけ(?_?)来年は寅年、意外と早い復帰があるのかも^^

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。