寒の戻り

夜中に降り出した雪が、春の訪れを邪魔しにきました(ーー#)
1148

1149

1150

1151

1152

1153

1154

1155

1156

1157

1159

1160

この寒の戻りで、私の勘も戻り、雁の戻りもあれば良いのですが・・・

毎度の事ながら、この寒いギャクが寒の戻りの原因でしょう(ーー;)
PS.
午後1時には積雪25cmに達しました(@@;
このままだと、今シーズン一番の積雪になるかもです(;´Д`A “`
なごり雪にしてはチョッとね~

早く「暖の戻り」が欲しいです(^^)v

なんて言ってるので、明日も雪予報です(>_<;)
3月10日午後3時
31cm今シーズンの最高になってしまいました。
ゴメンナサーイm(_ _;;)m
3月10日午後5時過ぎ撮影
1163

1162

広告
  1. #1 投稿者: koyuki (2010年3月9日 - 00:53)

    あらら戻りですか・・・重そうですね。水中花ならぬ雪中花ですね^^お花のは悪いけれどこのような光景好きです。こちらではガンの戻りの情報が入りました。ハクガン、ヒシクイなどですよ~♫♫

  2. #2 投稿者: アカショウビン (2010年3月9日 - 02:53)

    ☆ koyukiさん、こんにちは♪そうそう!私の体重のように重くて大変でした(-""-;)無駄な遠出で、すり減ったタイヤには結構厳しかったです^^;愛の水中花じゃなく、アイスの雪中花でした(^^)vヾ(ーー)でも梅に鶯じゃなくても、梅に雪も絵になりますね(*´∇`*)ハクガンは、昨季初記録で見に行きましたが、2度目はありませんねぇ(T_T;)

  3. #3 投稿者: Nami (2010年3月9日 - 04:35)

    雪景色、きれいですね。(^^)特に、ピンクの花色と雪の白がとても素敵です。こちらも今日は雨でちょっと涼しいです。近頃は晴れたら暑い日もありますけどネ。”雁の戻り”?・・・あるといいですね。(^^)

  4. #4 投稿者: アカショウビン (2010年3月9日 - 05:57)

    Namiさん、こんにちは♪花が咲いてからの雪というのは、風情がありますね(*´∇`*)でも、そんな悠長なことを考えている場合ではないほど、強い雪が降り続いています(ーー;)まだ北帰行していない雁や白鳥たちは、悪天候による視界不良で、欠航していると思いますが、それもまた結構なことですね(^^)vヾ(ーー#)

  5. #5 投稿者: くまた (2010年3月9日 - 07:40)

    雪、こちらも降ってます 《(>_<)》 寒いです~~~っ!しかも、午後4時半現在 うっすらと積もり始めてきたような・・^_^;えっ!そちらは午後1時ですでに25cmですか(/_@;)/そんな情況なのに、戻り(3+1)連発  p《(T_T)》ブルブル・・・・一時の不便よりも未来の環境を考えていらっしゃるのですね(T_T)ご立派ですそれにしても、雪に飾られた花たちの なんと美しいこと(#^.^#)・・・・でも寒そう・・(>_<)  でも綺麗~(*^_^*) でも寒そう・・(T_T) でも美・・@@; (ーー;)雪中に咲く花達のように、厳しさに耐えて気高く清く美しくp(゜゜*)・・・・・・ありたい・・もの・・で・・スーッ(__)zzz・・ ヾ(-_-;)絶対無理

  6. #6 投稿者: アカショウビン (2010年3月9日 - 09:04)

    となりの くまたさん、こんにちは♪(゜O゜;アッ!、そちらも雪が降ったのですか?それに、夕方からは積もり始めたなんて・・・ちょっと、午後の+1は余分だったようですねm(_ _;)mでも、今朝は、秘かに積雪があることを期待しておりました(^m^)予想よりは少し多かったですが、おかげさまで美しい花を楽しむことができました(*´∇`*)休日なら、じっくり撮りたかったところですが、10分ほどで慌てて撮りました。私がすぐに雪ダルマと化したのは、言うまでもありません(^^;誰ですか!!体型が似ているからと突っ込みを入れている人は・・・(ーー#)きっとクマさん(* ̄(エ) ̄*)も、冬ごもりに戻ったことでしょう・・・

  7. #7 投稿者: abend (2010年3月9日 - 10:16)

    花もびっくりしてるやろうね。今日ほんまに寒いもん。でも暖かいところでこういう写真みてると綺麗やな~って思えますね^^

  8. #8 投稿者: アカゲラ (2010年3月9日 - 12:00)

    こんばんは湿り雪での 大雪ですね!(^^)!。 こちらも 湿った雪の 大雪警報が出ています。ここ数日は 足止めされそうです。例年のことながら,春を前に 足踏み状態が 続きそうです。こんなときは,おとなしくしているつもりです。!(^^)!

  9. #9 投稿者: ポン太 (2010年3月9日 - 12:09)

    こんばんわ今日はこちらも寒くて震えています(・_・;)せっかく咲きだした花達ももうしばらくの辛抱が必要とされていますねw一番の積雪となるぐらい降ると辛いですね!

  10. #10 投稿者: たんぽぽ (2010年3月9日 - 15:55)

    東京も寒かったです(>_<)すごい雪ですね・・・花がかわいそう・・・でも、素敵な写真ばかりですね。

  11. #11 投稿者: アカショウビン (2010年3月9日 - 22:59)

    abendさん、こんにちは♪花も、咲くのを早まったと思ったことでしょうね^^;暖かい日が続いていたので、余計寒く感じますね(>_<)雪と花の組み合わせを撮れるチャンスは少ないので、チョッとがんばってみました。週末には暖かくなりそうです(*´∇`*)

  12. #12 投稿者: アカショウビン (2010年3月9日 - 23:03)

    暇人 アカゲラさん、こんにちは♪暖冬だったので、この時期に大きな置き土産があるとは思いませんでした^^;地面で餌を探していたツグミたちも、木の実を食べることを強いられそうですね。重く水分を多く含んだ雪なので、車がまっすぐ進まず、ヒヤヒヤでした(;´Д`A “`こんな日は、家で冬眠したいですね(*´∇`*)

  13. #13 投稿者: 白い花 (2010年3月9日 - 23:47)

    すごい雪ですね! あんな中でも花はしおれずに、大丈夫なのですか?!こちらも、雪ではなく雨が毎日降っています。気温も低くて寒いです。そちらとは比べものにはなりませんが。ところで、私のブログの高速の写真なのですが、あれは道路際のパーキングスペースに車を止めています。写真を撮るために私はちょこっとでていきましたが・・・ 車が殆ど走っていなくてガラガラなので、つい。今後は気をつけます!

  14. #14 投稿者: アカショウビン (2010年3月10日 - 01:11)

    ♂ ポン太さん、こんにちは♪天気が悪いと、花の受粉もできそうにないですね(-""-;)無事に実が生るでしょうか(?_?)積雪は25cmピークでしたが、今日いっぱいは降り続きそうです(ーー;)でも、気温はそれほど下がっていないので、融けるのは早いことでしょうね(^^)

  15. #15 投稿者: アカショウビン (2010年3月10日 - 01:13)

    たんぽぽさん、こんにちは♪全国的に寒くなりましたね( ((-。-) ))この時期に一気に積もるのは珍しいように思います。重い雪だったので、枝が折れていなければよいですが・・・でも梅と雪の組み合わせは、本当に綺麗でしたよ(*´∇`*)

  16. #16 投稿者: Natalie (2010年3月10日 - 01:16)

    我が家の空気とどっちが寒いのかな。。。

  17. #17 投稿者: アカショウビン (2010年3月10日 - 01:20)

    白い花さん、こんにちは♪気温は0度前後で比較的暖かかったので、花そのものへの影響はないと思います^^どちらかというと、霜の方が花にとっては大敵でしょうね。不思議なもので、同じ気温でも、雪が積もっていた方が少し暖かく感じますよ(^_^)高速道路、そうだったのですね^^;でも危険ですから、緊急事態以外は止めた方が良いと思いますよ^^中国道のほうでしょうかね?こちらもガラガラの時が多いですが、無料にはならないですね(-""-;)

  18. #18 投稿者: アカショウビン (2010年3月10日 - 01:22)

    。 Natalieさん、こんにちは♪決まってるでしょ!!こちらは、雪が降っても暖かいですよ(笑)昨日は、事故がすごく多かったようですが、そちらは大丈夫でしたか(?_?)

  19. #19 投稿者: Chieko (2010年3月10日 - 01:47)

    こんにちは(*^_^*)うわー、すごい積もりっぷり∑( ̄□ ̄;)ナント!! お花にそれだけの雪が積もるのは初めて見ましたよ。アカショウビンさんの知性あふれるギャグに乾杯!(笑)正直いうと、先日の暖かさで雪が消えかけたとき、何気に寂しかったです。でも今週になってまた降ったら、やっぱりイヤだと思った(爆)

  20. #20 投稿者: Natalie (2010年3月10日 - 04:17)

    だって大阪は雪なんて降ってなかったもん。今も降ってないし☆事故は日常ありますが、「雪が原因」のものはありませんねぇ。大阪では。。。

  21. #21 投稿者: hulala (2010年3月10日 - 05:53)

    こんにちはすごく降ったのですね、こちらも昨日の夕方から今朝まで10センチ積もりましたよ。そして気温も低くてストーブをつけています。万両が雪の重みでカーブしてお辞儀していますよ。明日からは晴れるということなんですが、ノーマルタイヤなので雪が降るとでられませ~ん。

  22. #22 投稿者: アカショウビン (2010年3月10日 - 06:23)

    K Chiekoさん、こんにちは♪梅の花が咲いてから、これだけ雪が積もるのは、今まで記憶にないような気がします。気温は0度前後で、冷えていないのですが、昼間でもどんどん積もってます(>_<)今年は暖冬で安心していたので、不意打ちですね。梅と雪の写真は撮りたかったのですが、チョッと多すぎました(^^;私の寒いギャグも、ほどほどにしなければならないようです(-""-;)

  23. #23 投稿者: アカショウビン (2010年3月10日 - 06:25)

    。 Natalieさん、こんにちは♪私が心配しているのは、豪邸の中ですよ^^家の中に寒波は来ませんでしたか?時々、大事故もありそうだけど・・・(笑)

  24. #24 投稿者: アカショウビン (2010年3月10日 - 06:31)

    hulalaさん、こんにちは♪午後3時の情報を見たら、31cmになってました(>_<)年によっては、1m以上積もることもあるのですが、今年は今回が最高記録です(^^;気温が低ければ、パウダースノーで走りやすいのですが、この時期の重くて水分を含んだ雪は、スタッドレスでもまっすぐ走りません(;´Д`A “`

  25. #25 投稿者: Natalie (2010年3月10日 - 08:12)

    あぁ!!常にツンドラ地帯、永久凍土の78㎡の我が豪邸のことですか!?結構まずい状況には変わりありませんネ。。。

  26. #26 投稿者: koyuki (2010年3月10日 - 11:35)

    アカショウビンさん大変!風情を楽しんでる場合じゃない大雪じゃないですか(◎-◎;)北海道より大雪ですね!重い雪ですから枝折れなどお花さんたちは大丈夫でしたか?誰かさんとギャグの応酬がかなり寒かったようですね(笑)

  27. #27 投稿者: モドキ (2010年3月10日 - 12:45)

    アカショウビンさん、こちら(東京)も昨夜はみぞれで、ちょっと積もったところもありました。冬鳥もちょっと気をきかせて、少し戻ってくれと嬉しいのにねぇ!でもブレーキをかけても、春は止まりませんヨ!渡りの季節はすぐそこです。

  28. #28 投稿者: ニコラス (2010年3月10日 - 18:24)

    おお!!大雪ですね 

  29. #29 投稿者: アカショウビン (2010年3月10日 - 23:03)

    。 Natalieさん、こんにちは♪絶対0度より、ずいぶん暖かいですね^^78k㎡(@@;美味しい料理を作ってもらってくださいね(*´∇`*)

  30. #30 投稿者: アカショウビン (2010年3月10日 - 23:08)

    ☆ koyukiさん、こんにちは♪北海道には、私のギャグがそれほど届いていないのですね^^koyukiさんパワーでしょうか?こちらは3月にしては大雪になってしまいました(^^ゞ倒木で、道路が通行止めになっている場所もあるので、庭木も心配ですが、巡回ができていません(>_<;)ピークは32cmで終わり、今日は晴れています(*´∇`*)

  31. #31 投稿者: アカショウビン (2010年3月10日 - 23:15)

    モドキさん、こんにちは♪関東も、かなり冷え込んだようですね^^;北帰行は、少し足止めになっているかもしれませんが、あまり遅れると、繁殖にも影響しますものね。秋にまた元気な姿が見られるのを、楽しみにすることにします(*´∇`*)

  32. #32 投稿者: アカショウビン (2010年3月10日 - 23:16)

    SK ニコラスさん、こんにちは♪やらかしてしまいました(^^ゞ除雪ロボが欲しいです(*´∇`*)

  33. #33 投稿者: 白い花 (2010年3月11日 - 10:16)

    いえ、中国道はトラックも、乗用車も多いのであんなことはできません。中国道から阪神高速北神戸線へ入ってからです。阪神高速北神戸線はガラガラにあいていますし、大型トラックも殆ど走っていませんので。

  34. #34 投稿者: Chieko (2010年3月11日 - 11:41)

    こんばんは(*^_^*)今日は強風の一日でした(>_<) そちらは大丈夫でしたか?スコップのささり具合が本格的だと思います(^_^;) はやく溶けるといいですね。

  35. #35 投稿者: たんぽぽ (2010年3月11日 - 14:10)

    枝、折れていませんでしたか?積もっていて、わからないかな?大変ですね。

  36. #36 投稿者: ニコラス (2010年3月11日 - 18:25)

    アカショウビンが魚の頭を木に何度も打ち付けて、半殺しにして丸呑みしていました。自分はこの魚のようにならないように気をつけます。(w

  37. #37 投稿者: アカショウビン (2010年3月11日 - 23:02)

    白い花さん、こんにちは♪わざわざありがとうございますm(_ _)m阪神高速と名前が付くと、すごく交通量が多いイメージがありますが、ガラガラの路線もあるのですね^^以前大阪との間を、よく行き来していたことがありますが、宝塚辺りは、いつも交通量が多くて、緊張してました(^^;

  38. #38 投稿者: アカショウビン (2010年3月11日 - 23:08)

    K Chiekoさん、こんにちは♪こちらは快晴で穏やかな1日でしたよ(*´∇`*)今日も快晴で、気温が上りそうです(^^)1週間もすれば、跡形がなくなるかもしれませんね。スコップ・・・(笑)除雪は、私がしたのではないですが、高さが分かるように、垂直にさしてみました(^_^)

  39. #39 投稿者: アカショウビン (2010年3月11日 - 23:10)

    たんぽぽさん、こんにちは♪枝はまだ確認してないんですよ(>_<)枝に積もった雪はほとんど落ちていますが、足元が悪いので・・・(^^;日曜日にはパトロールしたいと思います(^_^)ノ

  40. #40 投稿者: アカショウビン (2010年3月11日 - 23:16)

    SK ニコラスさん、こんにちは♪動画をご覧いただいたのですねm(_ _)mアカショウビンなど、カワセミの仲間は、魚を叩きつけて、骨を砕いて飲み込みやすくしているんだそうです(>_<)ヤマセミが大きい獲物を捕まえた時、1時間以上叩きつけていた事がありますよ((>д<))私は、アカショウビンが沢蟹を獲ったのを見たことがありますが、同じようにして、手足を全部落としていました(ーー;)

  41. #41 投稿者: САБУРО(サブーラ) (2010年3月13日 - 06:39)

    春が近づくこの頃は例年雨が続いたりしますが、今年の寒暖差は少し異常だと思います。段々と政治・経済の他、自然も異常な世界になっていくのでしょうか。(- -;

  42. #42 投稿者: アカショウビン (2010年3月14日 - 23:12)

    САБУРО(サブーラ)さん、こんにちは♪以前に比べて、冬に暖かい日が増えたような気がしますね。一月頃から降り始めた雪は、春まで融けずに「根雪」といっていましたが、最近は1~2月の、本来最も寒い時期でも雨が降ることがあって、死語になりつつあります^^;日によって最高気温が15度くらい違うのは、なかなか体が対応できませんね(-""-;)

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。