地味な鳥見

今日は雪の一日・・・・
いつもの場所は断念して、雪の影響のなさそうな場所へお出かけしました
C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘

満潮の時間を狙って海に来ましたが、逆光で鳥の識別もおぼつかず、
アメリカヒドリを探そうかと思ったのですが、全くダメでした(-“”-;)

オナガガモ
image5840
ヨシガモ(下はヒドリガモ)
image5841
image5842

早々に撤収し、本命のポイントに((((((* –)

最近、禁断症状の出始めていた山の小鳥たちと、のんびり過ごしました(*゜▽゜)ノ
ルリビタキ
image5843
image5844
image5845
image5846
image5847
アオジ
image5848
image5849
クロジ(初撮りです)
地味ですね~(^_^)
これで、私の財布もようやく黒字になるでしょうか(?_?)
image5850
image5851
image5852
image5853
image5854
カヤクグリ(これも初撮りです)
さらに地味ですね~(^m^)
image5855
image5856
image5857
image5858
image5859
ずっと気になり続けていた地味な小鳥を2種Getして、大満足の一日でしたヽ(=´▽`=)ノ

  1. #1 投稿者: kanaconnie (2011年1月29日 - 20:50)

    ルリビタキかわいい~。青がきれい!
    アオジ・クロジ・・・ときたらアカジがほしくなるでしょう?
    お財布要注意ですよ~。
    この冬最後の寒波が来ているそうですね。
    お気をつけください。

    • #2 投稿者: アカショウビン (2011年1月30日 - 18:06)

      kanaconnieさん、こんばんは♪
      ルリビタキは、ほとんどの地域で冬鳥なのですが、
      地味な色の多い冬の小鳥の中では、とても目立つ存在ですね(*´∇`*)
      アカジ・・・こればかりは欲しくないですね(>_<)
      幸い、アカジという鳥は居ないのですが、
      私の財布を写せばOKでしょうね(笑)
      今日はホントに寒い一日で、最高気温は-4.1℃です((´д`))
      明後日からは、今年に入って初めて晴れマークが並んでいますヽ(=´▽`=)ノ
      そろそろ最後にしてほしいですね(^▽^)/

  2. #3 投稿者: りばてぃ (2011年1月29日 - 21:41)

    ヨシガモさんは何を咥えているのでしょう?
    鳥さんは人間には出来ない範囲の移動が出来て羨ましいのですが、昨今の鳥インフルエンザの話題を聞くと、複雑な思いです。

    • #4 投稿者: アカショウビン (2011年1月30日 - 18:16)

      りばてぃさん、こんばんは♪
      ヨシガモの咥えているのは、海藻ですね。
      おそらくアオサではないかと思います(*^-^)
      鳥インフルエンザは深刻ですよね~
      これまではあまり検査されていなかったので、
      公に知られていなかっただけかもしれませんが、
      変異して、人に感染する可能性もあるでしょうし、
      鳥の絶滅への道が加速する可能性もありますものね。
      私自身、昨年末に、発生地域の近くで鳥見をしたことがありますが、
      車の足回りを、シッカリ消毒してもらいました(^^ゞ

  3. #5 投稿者: ❤ちえたん (2011年1月30日 - 05:38)

    アカショウビンさぁ~ん♪ おはようございます^^

    雪!….凄くないですかぁ~~><
    昨日からの雪が、随分積もってるのではないでそか?^^;
    オナガガモさん♪もヨシガモ♪さんも
    模様がくっきりして綺麗ですね^^
    口に咥えた緑色のものは、水草かしらん?
    そして~~可愛いルリビタキちゃん❤
    青羽の♂も綺麗だし、優しい色合いの♀も可愛らしいですよね^^
    あぁ・・・私も逢いに行ってこようかなぁ~♪
    アオジにクロジ、両方ゲットされたんですね^^v
    ◕ ◕(εノ)ノ えっ!アカショウビンさんの赤字が解消??
    お財布が赤字のうちに、愛に行かなきゃぁ~(≧n≦笑)ククク
    私も例の場所で?、先日枝被りでないフォト撮れましたん(。-∀-)ニヒ♪
    カヤクグリ、地味だけど可愛いお顔していますね^^
    大きさはアオジ位なのかなぁ?
    色合い的に、見つけるのが難しそうですね^^;

    • #6 投稿者: アカショウビン (2011年1月30日 - 18:44)

      ❤ちえたんさん、こんばんは♪
      雪また積もりましたよ(-“”-;)
      道路情報の数値では、1mを越えています(>_<)
      まだ降り続いているので、明日の朝がまた心配ですね~
      オナガガモとヨシガモ、どちらも珍しいカモではありませんが、綺麗なカモですね(^_^)
      ヨシガモの首の黒い部分が、蝶ネクタイでもしているように見えて、好きです(*´∇`*)
      咥えているのは海藻で、アオサだろうと思います。
      ルリビタキは丸っこくて可愛いですね(*^-^)
      ちえたんさんの家の近くでも見られるんじゃないかな?
      山すそや、山間の交通量非常に少ない道路沿いなどでは、普通に見られると思います。
      クロジをようやくGetできました。
      これで、ちえ食堂のごぁん代の付けを支払えるようになるとよいのですが(*≧m≦*)
      カヤクグリは、全然鳴かなかったので、見つけるのは大変な鳥だなぁと思いましたよ。
      顔見知りの人に会ったので、場所を教えてもらったのですが、
      自力で見つけるのは絶対に無理な場所でした。
      大きさは見た目にはアオジより大きいくらいに見えたのですが、
      図鑑で見ると14cmということで、スズメと同じくらいですね。

  4. #7 投稿者: ニコラス (2011年1月30日 - 05:57)

    なんだかジのお話しでしょうか?くらいとは思いませんけどね~~(笑

    • #8 投稿者: アカショウビン (2011年1月30日 - 18:49)

      ニコラスさん、こんばんは♪
      アオジ、クロジの次は私の「ジ」を紹介する番のようですね~
      痔じゃなくて、字のほうですよ!(笑)

  5. #9 投稿者: ricebirds (2011年1月30日 - 10:00)

    アカショウビンさん 寒波で家に閉じ込められているのではないですか。
    またまた、寒波で我家の回りも白い世界に変わってしまいました。でも、今は日が
    照っているので午後からは出かけられそうです。
    クロジもカヤクグリも綺麗ですね。

    • #10 投稿者: アカショウビン (2011年1月30日 - 19:06)

      ricebirdsさん、こんばんは♪
      今朝はこちらも少し日差しがあったのですが、
      最高気温は-4.1℃までしか上がりませんでした(>_<)
      今日は買い物などで広島方面へ出かけたのですが、
      県境付近は吹雪で、視界が最悪でしたよ( ̄ー ̄;
      クロジとカヤクグリは、ricebirdsさんにとっては常連さんだと思いますが、
      私の地域では全く見られない鳥です。
      クロジの何とも言えない色合いにシビレました(*´∇`*)

  6. #11 投稿者: たんぽぽ (2011年1月30日 - 12:03)

    初撮り・・・凄いですね!おめでとうございます(^0^)
    ルリビタキ、かわいいですよね~
    鳥が飛んでいる姿、いつも上手に撮れていますね。さすがですね(*^_^*)

    • #12 投稿者: アカショウビン (2011年1月30日 - 19:16)

      たんぽぽさん、こんばんは♪
      クロジは、今年一度それらしい姿を見たことがあって、
      その時は暫く待っても出てこなかったのですが、
      この日は撮影している方が何名かいらっしゃって、
      場所は大正解だったということが分かりました(^^)v
      カヤクグリの方は、そこに顔見知りの方がいらっしゃったので、
      教えてもらいました(^_^)
      ルリビタキはすごく警戒心が弱くて、
      手を伸ばせば触れるくらいまで近くに来てくれましたよ(*^-^)
      カモのような大きな鳥は飛んでいるのを写すのは難しくないですが、
      ルリビタキなどは、ほとんど運任せですね(^^ゞ

  7. #13 投稿者: agehamodoki (2011年1月30日 - 12:24)

    アカショウビンさん、地味な2種、一気ゲットおめでとうございます。
    クロジはオスメスセットですね。でも、黒字にはなりませんよ。経験者ですから(笑)
    カヤクグリも地味ですよねぇ。それに目つきもキツイです。
    夏、高原へ行った時、目立つ所でさえずっているのを見てビックリでした。
    それにしても「飛びもの」「飛びだしもの」がピタリ止まってますね。さすが!
    (ちなみにシャッタースピードはどれくらいでしょうか?)

    • #14 投稿者: アカショウビン (2011年1月30日 - 19:34)

      agehamodoki さん、こんにちは♪
      地味な鳥ですが、長年気になっていた鳥なので、私にとって派手な収穫でした(^_^)
      アリャリャ・・クロジを写しても、黒字にはならないのですか?( ̄ー ̄;
      世の中、甘くはないのですね(>_<)
      クロジのメスは羽色の薄い方なのでしょうか?
      図鑑では、かなりアオジに近い感じなので、周りの鳥も出来るだけ撮っていたのですが、
      行動も違う感じで、帰って図鑑と見比べても、頭央線は確認できず全部アオジでした。
      群れなのに雄ばかり?と思っていたら両方交っていたのですね(^^ゞ
      ブログには載せませんでしたが、若と思われる色が不完全な個体も交っていました。
      ルリビタキの飛びものは、日が良く当たっていて感度も高かったので、1/2500で撮っています。
      大体1/1000以上のシャッター速度なら、羽の先までほぼ止まると思いますね。

  8. #15 投稿者: koyuki (2011年1月30日 - 14:24)

    アカショウビンさんこんにちは~
    初物2種もゲッチューおめでとうございます(^Q^)/^
    禁断症状が解けて良かったですね(^▽^)
    クロジ=黒字になるといいですね!
    雪の上のルリビタキのお嬢さん可愛いですぅ^^。
    春になるとクロジさんもアオジさんも帰ってきてくれるのを
    楽しみにしてます。
    カヤクグリさんはKoyukiの眼力では地味で発見できないでしょうね^^;。
    そちらの寒波大丈夫ですか?春が待ち遠しいようなもう少し冬を楽しみたいような
    複雑な気持ちです。

    • #16 投稿者: アカショウビン (2011年1月30日 - 21:31)

      koyukiさん、こんばんは♪
      見られそうで見ることが出来なかった2種を観察できて、
      嬉しいというか、ホッとした気分です(´▽`)
      今日はまた雪が降り続いて、近所での探鳥はお預け状態です(ーー)
      クロジを見たら、一気に赤字解消かと思ったら、
      モドキさん曰く効果なしだそうですよ(T_T;)
      クロジも北海道では夏鳥なのですか?
      一度だけこちらの夏山でも囀りを聞いたことがあるのですが、
      姿を見るまで、何年もの歳月がかかってしまいました。
      カヤクグリは、全く鳴かなかったので、発見困難な鳥だと思いました。
      警戒心は弱かったですが、枝に止まったところに近づいても、
      全く飛ぶ気配がなくて、普通に通り過ぎたら、絶対気がつかないですね。
      寒い日が続いていますが、気がつけばあと1ヶ月すれば渡りが始まる頃ですね。
      探したい冬鳥はまだ沢山ありますが、残り時間が少ないです(>_<)

  9. #17 投稿者: Nami (2011年1月30日 - 15:14)

    ルリビタキちゃん、飛んでいるところの羽が素敵ですネ。
    クロジ・・・確かに色は地味だけれど、目がかわいい~。(^^)
    初撮り2種。よい日でしたネ。(^^)

    • #18 投稿者: アカショウビン (2011年1月30日 - 21:42)

      Namiさん、こんばんは♪
      小鳥の飛んでいる瞬間は、肉眼ではどのようになっているか分からないので、
      写真を撮る意義は大きいですね(*゜▽゜)ノ
      尾羽まで使って、体勢をコントロールしているのが良くわかります(*^-^)
      観察種が増えるにつれ、初撮りのハードルも上がっていますが、
      まだ見られるはずの鳥も少なくないので、これからも楽しみが続きそうです(*´∇`*)

  10. #19 投稿者: たえ (2011年1月30日 - 16:22)

    こんにちは~

    地味でしょーか・・・きれいですよ❤
    ルリビタキかわいいなぁ(o´∀`o)
    羽根広げてるのかわいいですねぇ

    クロジ、きっとお財布も黒字になりますよww

    • #20 投稿者: アカショウビン (2011年1月30日 - 21:49)

      たえさん、こんばんは♪
      色は地味な鳥ですが、光が上手く当たると、模様や色合いの変化が綺麗だなって思いました(*´∇`*)
      ルリビタキは小さな鳥ですが、一生懸命飛んだり、たまに地面に下りて、
      チョコチョコ歩いたりするのがホント可愛いです(*゜▽゜)ノ
      財布が「黒字」になればいいのですが、「黒地」になるのがせいいっぱいかな?(笑)

      • #21 投稿者: たえ (2011年2月4日 - 07:24)

        おはようです~
        今日から春らしいですねw さっっっむいけど( ; ̄д ̄)

        はい~とってもかわいい❤ きれいな鳥ですね!
        ルリビタキはその小ささがたまらんですー(*´ω`*)❤
        うちの近くにもいればいいのに・・・
        このへんじゃカラスとスズメしか見かけません(´・ω・`;

        その後、おさいふ黒字になりましたか??w

        • #22 投稿者: アカショウビン (2011年2月14日 - 09:37)

          たえさん、こんにちは♪
          お返事が、遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
          暦の上では春だけど、まだまだ寒い日が続きますね(>_<)

          ルリビタキは、小さくて冬鳥の中でもアイドルですね(^▽^)/
          たえさんがお住まいなのは住宅街かな?
          山裾などでよく見られる鳥なので、たえさんの家の周りだと、なかなか難しいかも。
          でも、仲間のジョウビタキなどは結構身近で見られるかもしれませんよ(*´∇`*)
          スズメ以外の小鳥でも、普通に見られるものも多いので、探せばきっと違ったものが見つかりますよ(*゜▽゜)ノ
          やはり、お財布が黒字になりそうな気配はないですね(T_T;)

          • #23 投稿者: たえ (2011年2月15日 - 21:07)

            こんばんは~
            良いバレンタインをお過ごしだったでしょうか❤

            そうなんです・・家ばっかりですw
            でもたまにかわいい鳥とか見かけたときとか、
            あの鳥ってアカショウビンさんとこで見たかもな~とか思っても
            どれか区別できません(;´∀`)
            同じ種類でも羽根とかちょっとずつ違うのに、
            ちゃんと見分けれてすごすぎですよー(*´ω`*)

            • #24 投稿者: アカショウビン (2011年2月17日 - 15:42)

              たえさん、こんにちは♪
              バレンタインは、特に何事もありませんでした(笑)

              鳥は、近くで見るのにも限界があるし、肉眼で識別するのは難しいことですね。
              名前は判らなくても、スズメとは違う鳥だというのがわかれば、大進歩だと思います(*´∇`*)
              中には識別の難しい鳥もいて、
              シッカリ写真を撮ったつもりでも、
              鳥の名前を一種類に絞り込めないことも、珍しくないですよ(^^;

              春になると、鳥たちはいろいろな鳴き声を出すようになるので、耳を傾けるのも楽しいと思います(^▽^)/

  11. #25 投稿者: abend (2011年1月30日 - 16:41)

    羽を広げてる撮影ってなかなか出来ないんじゃないかと
    思うのですが、さすがですね。
    どれもかわいらしく素敵です。
    財布 黒字になったらうれしいですよね^^

    • #26 投稿者: アカショウビン (2011年1月30日 - 21:58)

      abendさん、こんばんは♪
      小型の鳥の場合は、いつ飛ぶかというのがわかりにくくて、
      狙うというより、たくさん撮ってそこそこ使えそうな写真を選ぶという感じですね(^^ゞ
      明るくなければ飛んでいる鳥の写真は撮れないので、
      天候の悪い今シーズンは、なかなか思うように撮れません(ーー)
      不景気なので財政は厳しいですが、鳥見の財源確保だけは頑張らなければ・・(笑)

  12. #27 投稿者: asobo (2011年1月30日 - 18:42)

    レイアウトが見やすくなったせいもあるんだろうけど
    最近、いいタイミングで撮ったなぁという写真が増えて
    見に来るのがとても楽しいよ。
    楽しませてくれて、ありがとう。

    • #28 投稿者: アカショウビン (2011年1月30日 - 22:46)

      asoboさん、こんばんは♪
      ご覧頂いてありがとうございますm(_ _)m
      相手は生き物なので、なかなか自分の思い通りにはならないですが、
      たまに、思い通りの色になったり、
      思いがけず良い瞬間が写っていたときは嬉しいものです(*´∇`*)
      時間が経つのも忘れて、没頭しています(^^ゞ

  13. #29 投稿者: hulala (2011年1月30日 - 19:25)

    こんばんは
    お天気はそちらはいかがですか、小鳥さんは元気ですね。
    アメリカさんまで行ったのかしらなんて早とちり。
    小鳥さんの居る所は雪がないようですね、ルリビタキの羽を広げた姿は
    美しいです。

    • #30 投稿者: アカショウビン (2011年1月30日 - 22:57)

      hulalaさん、こんばんは♪
      お天気は最悪ですね(>_<)
      今も雪が降り続いていて、せっかく減り始めた雪も降り出しに戻りました(笑)
      アメリカヒドリは主に北アメリカに生息するカモですね(*´∇`*)
      ヨシガモと一緒に写っているヒドリガモに非常に近い種類で、
      雌はほぼ見分けがつかないのですが、雄の顔は違った色合いをしています。
      せっかく日本に遊びに来てくれているのですが、遊んでもらうことができませんでした(ーー)
      普段は、日本海側に出かけることが多いのですが、今回は瀬戸内海方面へ出かけました。
      驚くほど天候が違って、地元の人は寒そうでしたが、
      私にとっては天国のようでしたよ(*´∇`*)

  14. #31 投稿者: 暇人 (2011年1月31日 - 14:06)

    こんにちは
    ちょっと ブログ・パトロールをさぼっていましたら!(^^)! 地味な??鳥さんが 大勢並んでいますね!(^^)!。こんなに 多くの種類が 観察できると「鳥見」が 充実できますね。
    カヤグリの初撮り・・おめでとうございます。こちらでは,道北の方にいかなければ お会いできないようです。秋になったら 大雪山のふもと地帯に 遠征して見たいと思っています。
    「ヒドリガモ」は 今季は少ないようで,水場が凍結する前に 見かけただけです。いまは,すべての 水場が凍結しており,ハクチョウも見かけなくなりました。水鳥は 水場が 開くまでは お預けのようです。

    • #32 投稿者: アカショウビン (2011年2月1日 - 08:12)

      暇人さん、こんにちは♪
      地味な鳥、ようやくGetです(^^)v
      パッと見は、派手な鳥に目が行ってしまって、
      この日多くの方は、別の場所でソウシチョウを狙ってらっしゃいました。
      私は、ずっと定点観察で、5時間ほど粘ってみましたが、
      誰も居なくなってからが、光の条件も良くて、良く出てきてくれましたよ(^▽^)/
      クロジは、すごく警戒心が強いイメージだったのですが、
      多少動いても全然飛ばず、良く相手をしてくれました(*´∇`*)
      ヒドリガモは例年より少し少ないかも?という感じはしますが、
      それでも今回の場所では、数百羽は居ましたよ。
      ユリカモメも数百羽ですが、それ以外は数が多くありません。
      潮が引き始めたこともあって、少数派を見つけることができませんでした(>_<)

  15. #33 投稿者: ニコラス (2011年1月31日 - 14:08)

    字の話題といえばこのWP、字の事で皆さん苦労されているようですね~~??

    • #34 投稿者: アカショウビン (2011年2月1日 - 08:17)

      ニコラス さん、こんにちは♪
      字で苦労ですか・・・
      まぁ確かにかゆいところに手が届かない感はありますが、
      以前検討していた、何でもカスタマイズできるFC2と比べても、
      機能的には私の好みに合っていて、結構満足しています(^_^)

  16. #35 投稿者: agehamodoki (2011年2月1日 - 13:31)

    アカショウビンさん、こんにちは♪
    modoki的には、1枚目はメス、2枚目はオスですね。
    しかし、ボディの黒さは同じ程度だから微妙です。
    その場合は両方ともオスですかね???
    modokiが神宮で撮った個体は解り易かったです。

    ※今度は1/1000秒のシャッタースピードにトライです(汗)

    • #36 投稿者: アカショウビン (2011年2月1日 - 15:49)

      agehamodokiさん、こんにちは♪
      そうですか、微妙なのですね~
      図鑑などでは、メスはかなりアオジに似ている感じなので、
      次に撮影するときは、いろいろな個体を見て、
      これぞメスといえるような個体を探してみようと思います(^^)b

      1/1000秒のシャッター速度なら、手振れの心配もなくて良いですが、
      冬場だと、光が良く当たらないとなかなか難しい速度ですね(^^;
      私はISO800までは普通に使いますね。
      暗ければISO1600まで上げることもあります。
      確かにノイズが気になることもありますが、
      ブレブレの写真を撮るよりは使い物になると思っています(^_^)
      7Dなら、私の50Dより高感度でも画質の劣化は少ないかもしれませんね!

  17. #37 投稿者: ニコラス (2011年2月1日 - 15:13)

    教えてください。お友達リストのアイコン画像をどうやって入れるのですか?

    • #38 投稿者: アカショウビン (2011年2月1日 - 16:15)

      ニコラスさん、こんにちは♪
      アハハ、私のやっているアレですね(^_^)
      リンクを設定するときに、画像のアドレスに以下のようなアドレスを入力すると実現できます。

      http://0.gravatar.com/avatar/8d989725c9b4a1be33b7ec24b3625284?s=24&d=wavatar&r=G

      いろいろな方法があると思いますが、
      目的のアイコン画像を右クリックして[プロパティー]をクリックしたときに、
      アドレス(URL)に表示される文字を、コピーすればOKです。

      ここで
      s=24
      の部分の数字を変えると、表示する画像の大きさをピクセル単位で指定することができます。

      d=wavatar
      の部分はダッシュボードのディスカッションで設定されているデフォルトアバターの設定と同じ意味です。
      後からダッシュボードでデフォルトアバターを変えたら、ここも同じように変えないと、
      アバター画像を設定していないお友達のアイコンがちぐはぐになってしまいます。

      r=G
      の部分は、どのような働きがあるかまだ良くわかりません。

      こんな説明で判りますか?

      • #39 投稿者: ニコラス (2011年2月2日 - 03:37)

        早速やってみました。うん!うん!なるほどという感じでできました。ありがとうございました。

        • #40 投稿者: アカショウビン (2011年2月3日 - 09:14)

          ニコラスさん、こんにちは♪
          できましたか、良かったです(^_^)
          アイコンがあるとわかりやすいですよね(*^-^)

  18. #41 投稿者: ポン太倶楽部 (2011年2月2日 - 18:53)

    こんばんわ
    ルリビタキの背中のブルーの色が綺麗ですね♪
    自分もクロジの鳥のように懐のお財布が温かくなりたいです。

    地味な鳥でも簡単に名前が出てくるところもすごいですw
    最近は山などに行って小鳥達の止まっている場所や姿などを確認することが
    出来るようになりましたが名前がなかなかわかりません~(笑)

    • #42 投稿者: アカショウビン (2011年2月3日 - 09:33)

      ポン太倶楽部 さん、こんにちは♪
      ルリビタキは若いうちは地味な色なので、綺麗なブルーの個体は数が少ないですね。
      これも、まだ色がくすんだ感じがするので、あと一年するともっと綺麗になるかもしれません(^_^)
      ようやく、クロジの写真を撮ることができたのですが、
      今のところ、財布が黒字になる兆候は現れていません(笑)

      小鳥を間近で観察するのは、なかなか難しいことなので、
      鳥の名前までわかるのは慣れも必要ですね。
      中には写真に撮っても、名前が良くわからないこともありますよ(^^;
      鳴き声や飛び方が特徴的な鳥は、簡単に判別できることもありますが、
      普通は双眼鏡で見なければ、判別するのは難しいですね。

  19. #43 投稿者: くまた (2011年2月3日 - 19:18)

    重たそうなヨシガモさん^^;銜えた緑がオサレです~。
    冬の小鳥さんのフックラ幼児体型、文句なしの可愛らしさですね^^
    そして、こちらにもクロジさんが@@;あちらでもこちらでもクロジさんに
    お目にかかれて、今年の私の金運は・・まさかまさかの?(゜m゜*)ウクク・・
    おぉ、これもまた 確かにジミジミ~なカヤクグリさんですね^^;
    お顔もどこか優しげで、控えめフェチさんには堪らないことでしょう。
    真っ赤っ赤なアカショウビンさんは、実は地味好みだったのですね^m^

    • #44 投稿者: アカショウビン (2011年2月14日 - 09:47)

      くまたさん、こんにちは♪
      お返事が、すご~く遅れてしまってゴメンナサイm(_ _;)m
      ヨシガモは飛ぶときでも、お弁当を手放せなかったみたいですね(^m^)
      それで、きっとあの素晴らしい体型が維持できているのでしょう!
      どうやらクロジは今年多いみたいですね(^▽^)/
      この不景気の中、ありがたやありがたや\( ̄▽ ̄ )/ハハ~
      くまたさんにも、きっとご利益があることでしょう。
      私が、地味好みなのは、シッカリばれていますね(^_^;
      まさにまさにの、地味好み、そんな中でも、細かな模様の変化がたまりません(*゜▽゜)ノ
      そんなこんなで、私のお財布の中身も年中地味好みです(T_T;)

  20. #45 投稿者: mayu (2011年2月7日 - 20:45)

    | |д・) ソォーッ…
    アカショウビンさん| |д・) ソォーッ…
    いにゃいにょ?| |д・) ソォーッ…

    • #46 投稿者: アカショウビン (2011年2月14日 - 09:52)

      mayuさん、こんにちは♪
      せっかく遊びに来てくれたのに、暫く留守にしていました( ̄ー ̄;
      (゜人゜)(-人-)ゴメンチャイ。
      週末くらいには、なんとか復活しますね。
      \(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

  21. #47 投稿者: ニコラス (2011年2月16日 - 13:21)

    週末を期待していまっす。

    • #48 投稿者: アカショウビン (2011年2月17日 - 15:46)

      ニコラスさん、こんにちは♪
      体調を崩してしまって、なかなか思うようにならないのですが、
      今週末は、何とか少しだけでも鳥見をして、元気を取り戻せれば・・
      と思っています。

  22. #49 投稿者: Balloon catheter (バルーン・カテーテル)8Fr (2011年2月19日 - 11:05)

    まるっこい鳥、めちゃかわいいですね☆

    空を翼を広げて連なって飛ぶ鳥の写真もかっこいいです。

    飛ぶ鳥を巧く撮るのは難しそうですね。

    • #50 投稿者: アカショウビン (2011年2月21日 - 11:51)

      Balloon catheter (バルーン・カテーテル)8Fr さん、こんにちは♪
      鳥たち、かなり丸っこい姿をしてるでしょ(^_^)
      こんな姿でも、今回撮影した鳥は全て渡り鳥なので、長距離を頑張って飛んでくるのですよ(^^;
      鳥はなかなかじっとしていてくれないので、止まっている鳥を撮るだけでも難しいですね。
      飛んでいる鳥を、カメラで捕らえるのは難しくて、
      ピンボケやはみ出したりする失敗写真を量産しています。
      自分が思うような写真は滅多に撮れないので、ドンドン深みにはまっていますよ(^^ゞ

コメントを残す(初めてコメントを残された方は、管理者の承認の後に表示されます)

