2012年6月14日 のアーカイブ

静養中( u _ u ) 。o◯

梅雨入りし、鳥の撮影も難しい時期になってきました。

この時期、毎年挑戦している幻の鳥探しに行きたいという気持ちもあるのですが、

心身ともに疲れが溜まって近場へ出かけるのがやっとでした( -.-) =з

 

雨が降っても、一応ウロウロしてみるのが私のスタイルでしたが、

一日は森の中に車を停めたまま、窓を少し開けて、

オオルリの囀りを聴きながら2時間ほどウトウト( u _ u ) 。o◯

ひんやりしてマイナスイオンいっぱいで、最高に気持ちよかったです(^^)b

今年は、あまり撮影にこだわらず、癒しを求めて森に出かけてみようと思っています。

 

翌日も、朝少し鳥見をしただけですぐに家に帰ったので、

相方には、もう帰ってきたの?と言われる始末でしたよ(笑)

 

サンショウクイが珍しく下のほうに降りてきたので、少しそれらしい写真が撮れましたが、

空抜けばかりでまだまだですね~

来年またチャンスがあるとは限らないので、もう少し挑戦は続けたいと思います。

image7532

image7533

image7534

image7535

image7536

かいいの。

image7537

image7538

image7539

ホオジロ

image7531

カケス

image7540

image7541

午後に用事で出かけた時、キアシシギを見つけました(*゜▽゜)ノ””

この春はシギチが思いの外不調だったので、この時期なら普通種でも大歓迎です。

image7542

image7543

image7544

image7545

image7546

image7547

ウミネコ

image7548

image7549

image7550

image7551

花の写真を載せるのも、ものすごくサボってしまったので、

とっくに花の時期を過ぎたものもありますが、

せっかく撮影したので、適当に載せておきますm(_ _;)m

2354

2355

2356

2357

2358

2359

2360

2361

2362

2363

2364

2365

2366

2367

2368

2369

2370

2371

2372

2373

2374

2375

2376

2377

8件のコメント