2014年1月21日 のアーカイブ

寄せ集め

今年に入って出撃回数が極端に少なくなっているので、

お蔵入りにしようと思っていた写真で、お茶を濁しておきたいと思います(^^ゞ

タゲリ

image10148

キジ

image10149

image10150

チュウヒ

image10151

ハヤブサ

image10152

マガン

image10156

マナヅル、ナベヅル

image10157

image10158

image10159

image10160

image10161

コハクチョウ

image10153

アメリカコハクチョウ

今シーズンは全く探してもいなかったので、シーズン初撮りです。

今季は、珍しくオオハクチョウがずっと交っているようですが、

久しく撮影していないだけに機会があれば探してみたいですね。

image10154

image10155

イソヒヨドリ

image10229

ユリカモメ

平年ならいくらでも見られる鳥さんですが、今シーズンはなかなか姿を見る機会がありません。

群からはぐれたのか、一羽だけ水面に浮かんでいました。

image10230

ハジロカイツブリ

今シーズンカンムリカイツブリと共に飛来数はやや多めな気がします。

image10231

image10232

image10234

image10233

もう少ししたらアビ類なども観察できるようになる時期ですが、今期は鳥の動きが変なだけにどうなるでしょう?

12件のコメント