トンネルは続くよ、どこまでも・・・

大雨で被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

 

当地域にも特別警報が出され、全住民への避難指示が出されましたが、

幸いにも、大きな被害は出ませんでした。

4年程前だったか、特別警報の実施が2か月後くらいに迫った時に発生した、

今回を超える大雨の時は被害が甚大だったことを思い出します。

 

避難所の方が自宅より川に近いので、元々非難は考えませんでしたが、

私自身も早朝の服薬前ということもあり、体調が悪く、とても避難できる状況でもありませんでした。

 

今日もまた雨模様でこの先も数日続きそうですが、何事もないことを祈りたいと思います。

 

 

さて、先日からメインの治療薬を変えてもらいました。

前にも書きましたが痛みなどの副作用が強く、あまりに辛かったためです。

新しい薬を飲んでみると、これまでにあった辛い副作用もなく、なんだかいい感じ!?

体もリラックスして無駄な力も抜けているような・・・・・???

でもなんだか変!?

体温を測ってみると、熱が出ていました(>_<)

そのうち頭痛もしてきたので、鎮痛剤を服用してみますが、ちっとも効果がありません。

これだけなら、まだ良いのですが、立ち上がろうとしてもなかなかうまくいかず、

足がもつれて、何かにつかまらないと歩くことさえままなりません(-“”-)

まるでインフルエンザにかかった時のようです。

もちろん喉が痛かったりはしませんが(笑)

ほとんどの人には効果のある薬なのでしょうが、

脳に働きかける薬だけに、人によっては副作用が半端ではないようです。

 

これじゃ車を運転して鳥見にも出かけられられないどころか、一人では病院へ行くこともできませんね。

さてどうしたものか・・・・

こんな時のために、前の薬を少し残してあるので、何とか次の診療日まで耐えようと思います。

 

まだまだ長いトンネルは続きそうですね。

というより、迷い込んでしまったのは、果たして出口のあるトンネルなのでしょうか??